ブログのオフ会に参加!ブロガー仲間と肉で交流!濃密な時間を過ごしてきた!

2015-03-22 19.24.27

2015年1月に参加したブログ講座のオフ会に参加してきました。

五反田のバルで開催されたオフ会は濃厚な会でした。

肉やら酒やらブログの話がすごかったので、まとめてき行きたいと思います。

それではいってみましょう!

ブログのオフ会に参加!ブロガー仲間と肉で交流!濃密な時間を過ごしてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログのオフ会に参加してきました!料理に話に大盛り上がりでした!

五反田のビストロが会場

今回オフ会の会場は五反田にある「大衆ビストロ煮ジル」というお店。

場所は駅から徒歩3分ぐらいです。

東京都品川区西五反田2-18-3

肉料理がすごいと聞いていたので楽しみにして行きました。

こちらがお目当てのお店「大衆ビストロ煮ジル」さん

2015-03-22 22.03.46

 

オフ会自体はSNSとかやっていますので、何回か参加や主催の経験はありました。ただ、その時はオタク系のオフ会。

今回はブログのオフ会のため少し勝手が違います。なので少し緊張気味でした。

 

久しぶりに会うメンバーでしたが、Facebookではやりとりがありました。

なので気取らず食べつつ飲みつつ話がすすみました。

気がつけばお酒もまわりいつも通りになってました(笑)

 

 

早速素晴らしかった料理の写真をUPしていきます。

肉、肉、肉!怒涛の肉づくし!

まず登場したのがワイン。これがすごい!

ますに入った「升のスパークリングワイン

表面張力するまで入っているのがにくいところです。

2015-03-22 18.03.21

 

続いて出てきたのはサラダ「パクチーたっぷりのサラダ」です。食べる人を選びそうですが新鮮なパクチーが美味しかった。

 

2015-03-22 18.19.05

水餃子ももっちりとしてて美味しかったです!

2015-03-22 18.48.52

 

箸休めにはちょうどいい「熱々アンチョビキャベツ」

2015-03-22 18.35.52

 

熟成肉の「和牛まくら肉のコンフィ」も食べ応えがあって美味しい!

2015-03-22 19.24.27

 

ワインがとってもあう「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」

2015-03-22 18.59.11

 

これもたまらない「仔羊肩ロースの自家製ハム」

2015-03-22 20.56.19

 

そして最後に出てきた「うずらのコンフィ」

2015-03-22 19.45.55

これはすごかった。まるまる1羽だったので脳みそまでありました。

脳みそ画像はコチラ ※グロ注意

お酒に料理に大盛り上がりでした!

肝心のオフ会の内容は?

オフ会はというと内容的には

  • ブログの情報交換
  • アドセンスの話
  • ネタの話
  • 自分をどうみせるとか(ブランディング)

など多岐にわたっていました。

話を聞いててみんな考えてやってるなぁーの一言でした。

今の自分は「書くこと」に意識をおいています。

なので、今後の展開について考えていませんでした。

 

今後はもっと自分のブランディングとか少しでも考えていければなぁと。

幸い自分にはオタクとアニソンDJという側面があります。

その辺もうまく利用できればいいかなと。

そんな感じで少し先を見ることを意識できたいいオフ会でした。

まとめ

書く事は手段であって目的ではない。

書いた先を描けるように、続けていければなと思います。

 

店情報

関連ランキング:ビストロ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

 

 

■スポンサーリンク■