「我は何者か?」この問いに向き合っていこう!「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級第4講に参加

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

プロブロガー立花岳志さん主催の「立花Be・ブログ・ブランディング塾」中級第4講に参加してきました。

最終講となる第4講は「ブログで稼ぐ」を中心にブロガーだけではなくマルチに活躍するためにの内容が盛りだくさんでした。

僕自身がちょうど考えていた内容とマッチ。

すごく考えされられました。

■スポンサーリンク■

「我は何者か?」この問いに向き合っていこう!「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級第4講に参加

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

4ヶ月の学びもいよいよ最後。濃厚かつ有意義な4時間でした。

B塾中級 第4講に参加!

「立花Be・ブログ・ブランディング塾」の第4講に参加してきました。

今回で最終講。2月からスタートしたこの講座。あっという間でした。

この日の講義は「稼ぐ」というテーマからスタート。

他にもブロガーだけではなくマルチに活躍するために必要な要素について語られました。

  • 出版について
  • プロ論
  • プライシング

どの話題もすごく重要。

今自分が考えようとしていた事について参考になる話を聞くことができました。

特に、稼ぐについては目下の課題。いろいろなヒントが見えてきた気がします。

 

この日の講義も濃厚。あっという間の4時間でした。

そして最後は修了証の受け渡しがあり4ヶ月を走りきったぞ!という感じですね。

今一度「我は何者か?」と尋ねてみよう

この講義最後に「黄金のスパイラル」という成功のための秘訣のような物を学びました。

そこで大切になってくるのが、第1講でまなんだ「我は何者か?」。

自分は何者なのか?何者になりたいのか?

ここをしっかりと考える必要があります。

しっかりと自分の中での軸を改めて確認していきたいですね。

中級の感想と伝えたいこと

今回「立花Be・ブログ・ブランディング塾」中級講座を受けて僕は非常に良かったです。

この4カ月間でいろいろな気づきや学びを得られる事が出来ました。

また、分かっていたようで分かっていない部分がたくさん腑に落ちました。

自分の学びのステージによって入ってくる物が違うんだなと実感することも出来ました。

学びを実践して、自分のブログに反映させて熟成していった結果なんだと思います。

これからもどんどん実践していくぞ!

そして、これから中級講座を受ける人がいたらこの言葉を僕は伝えたいです。

もし、講義で言っていることがピンとこないと思ったら、それは自分がまだそのステージに至っていないということです。

ピンと来るためには学んだ事をしっかり実践、ブログに反映させていってください。

きっと理解できる時は来ます。諦めずに続けてみてください。

以上です。

僕はとても有意義な4カ月間でした。

上級もいつか開始されるそうなので必ず参加したいです。

その為にはしっかりと自分を磨いて次のステージにいっておきたいですね。

 

興味がある方は是非受講してみてはいかがでしょうか?

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/news/news-77203

今日のポイント

学びはステージによって得られる事が違うと今回初めて理解しました。

僕自身いろいろな発見や気づきがありました。

それらをどんどんブログに落とし込んでいこうと思います。

というこうとは僕のブログまだまだ改善の余地はありまくりですね。

これからも楽しんでやっていこうと思います。

おまけ

今回は最後に登場したソルちゃん。デジタル一眼レフカメラでしっかりと写真をいただきました。

立花岳志さんの書籍

立花岳志さんのブログ

http://www.ttcbn.net/no_second_life/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/16828

https://amakazusan.net/archives/15880

https://amakazusan.net/archives/14819

https://amakazusan.net/archives/16867

https://amakazusan.net/archives/16288

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!