ブログの相談を受けて気づいた事。僕にも出来る事はある!

4/8に開催された立花岳志さん主催の「ブログ&SNS 超入門 情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップ講座」。

ゲストスピーカーとて登壇してきました。もちろんその後の懇親会にも参加。

いろいろ方とお話が出来ました。その中で気づくことがありましたよ。

それについて書いてみたいと思います。

■スポンサーリンク■

ブログの相談を受けて気づいた事。僕にも出来る事はある!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

いろいろな方と話す中で気づくことがありました。

いろいろな方とお話しできた

4/8に開催された「ブログ&SNS 超入門 情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップ講座」。

僕はゲストスピーカーとて登壇してきました。

もちろんセミナー終了後の懇親会に参加してきましたよ。

懇親会では沢山の料理と共にいろいろな方とお話出来ました。

僕自身とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いろいろなご相談や、お話を聞けて楽しい時間を過ごせました。

ブロガーとしていろいろアドバイス出来てとても勉強になりました。

ご相談を受けて気づいた事

そんなご相談を受ける中でも多かったのが、

ブログを書きたいけど何を書いていいか分からない

という話しです。

よくある悩みだと思います。

そんな方でもよくよく話を聞いてみると、興味がある物があったり、好きな物があったり

ブログのネタになりそうな事は沢山あるように聞こえました。

肝心なのはブログのネタになると言うことに気づいていないだけなんですよね。

そんな方々に幾つかアドバイスをしました。

例えば、ペットについて書きたい。

これはもうネタの宝庫です。

飼うときの注意点、餌はどんなのがいいか、月にかかる費用、病気の時の対処法、そして、日々の成長録。

これだけでも山ほど出てきますね。

「何でもネタになる」事をに気づいて欲しいです。

自分でも驚いた

今回いろいろなご相談を聞いてアドバイスする事が出来ました。

そんな自分に一番の驚きでした。

実際に話を聞いていろいろアイデアが湧いてくるんですよね。

僕の頭が「ブログ脳」になっているんですね。

すごく楽しかったです。

こう言うアドバイスするのもいいのかなと考えてみました。ブログアドバイザー的な。

もっと温めて行きましょう。

今日のポイント

以上、ブログセミナーの懇親会で気づいた事でした。

この懇親会でも新しいアイデアが出てきました。

これを温めてカタチにしていきたいです。

これからも楽しくやっていきたいともいます。

今回のセミナー

主催の立花岳志さんのブログ

http://www.ttcbn.net/no_second_life/

ブログの最高になる本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15377

https://amakazusan.net/archives/10212

https://amakazusan.net/archives/2703

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします