「京こんぶ 千波 青山椒入りちりめん山椒」を実食。青山椒の風味がたまらない

京都のお土産で「京こんぶ 千波 青山椒入りちりめん山椒」をいただきました。

これ、めちゃくちゃ美味しいです。

ちりめんの風味と青山椒のスパイシーかつ爽快感ある風味。

ごはんが進みまくりますね。

あまかず
ちりめん山椒って今までありまり食べた事がありませんでした。あらためていただくとめちゃくちゃ美味しいですね。
■スポンサーリンク■

「京こんぶ 千波 青山椒入りちりめん山椒」を実食。青山椒の風味がたまらない

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

京都土産で「京こんぶ 千波 青山椒入りちりめん山椒」をいただく

先日、知人から京都のお土産で「京こんぶ 千波」のちりめん山椒をいただきました。

このちりめん山椒は京都でも有名なお店とのこと。

しかも、僕自身ちりめん山椒はあまり馴染みがない食材。

どんな味なのかも気になる所です。

実際に食べてみると・・・

これはごはんのお供に最高ですね。

めちゃくちゃごはんが進みまくってヤバイ!

そんなちりめん山椒でした。

「青山椒入ちりめん山椒」を実食

今回いただいたのは「青山椒入ちりめん山椒」というというものです。

名前の通り青山椒がたっぷりと入っているちりめん山椒です。

器にあけてみるとその量に驚きました。

結構たくさんはいってますね。

香りは佃煮の特有の香りと、山椒のいい香りがしてきます。

 

まずはそのままいただいて見ましょう。

うん。佃煮の程よい甘みと山椒の風味が合わさってとても美味しい。

鼻孔に抜ける山椒の香りがたまりません。

これをごはんにかけてみます。

白いごはんとちりめん山椒のコントラストはとても綺麗。

ごはんと併せていただきます。

おお~これはいいですね。ごはんにめちゃくちゃあいます。

ちりめん山椒風味でどんどんごはんを食べられちゃいますね。

美味しい。

青山椒の風味も良いアクセント。

ごはんが止まらなくてやばいです。(笑)

「京こんぶ 千波 ちりめん山椒」の感想

ちりめん山椒って今まで食べる機会はありませんでした。

でも、改めて食べてみるとめちゃくちゃ美味しい。

佃煮の風味と、山椒の爽やかな感じがたまりませんね。

これは確かにクセになりそうです。

山椒というと今までウナギにかけるものというイメージでした。

こうやって食べてみるのもありなんですね。

良い経験でした。これは是非京都に行って買ってみたいですね。

今日のポイント

以上、「京こんぶ 千波 ちりめん山椒」をいただいた話でした。

まだ見ぬ美味しい食べ物ってたくさんありますね。

それを知るのも勉強。食って奥が深いなぁと改めて感じました。

いろいろ知るためにもいろいろ食べていきたいですね(笑)

あまかず
ちりめん山椒。めちゃくちゃ美味しかったです。また食べてみたいですね。

店情報

関連ランキング:その他 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

あわせ読みたい関連記事

551蓬莱の「551ラーメン」を実食。優しい味のラーメンでとても美味しい!

大阪名物「551蓬莱」の豚まん&焼売を実食。食べ応え十分でめちゃめちゃうまい!

チキラーハウスで「チキンラーメンソフト」を実食。ソフトクリームなのにチキンラーメン味!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします