らぁめん冠尾@恵比寿 オシャレで美味しい濃厚鶏白湯を実食。コレはクセになる!

恵比寿にある鶏専門のラーメン屋さん「らぁめん冠尾」に行ってきました。

ここで出会った「特製純白湯らぁめん」は絶品。

濃厚な鶏の味がする完成度の高いラーメンでした。

是非またたべてみたいですね。

さっそくご紹介します!

広告

オシャレで美味しい濃厚鶏白湯を実食。コレはクセになる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ここで食べた「特製純白湯らぁめん」が絶品でした!

鶏専門のラーメン店「らぁめん冠尾」へ訪問

恵比寿にある「らぁめん冠尾」さんに行ってきました。

恵比寿駅から徒歩2分でいける近くの隠れ家的なお店です。

こちらのラーメン屋さんは鶏を使ったスープの専門店。

鶏白湯・鶏青湯・鶏坦々3種類のラーメンが楽しめるとのこと。

なかなか良さそうですね。

今回は初訪問だったので鶏白湯をいただくことにしました。

鶏白湯は鶏白湯でも「特製純白湯らぁめん」にしました。

これはとても楽しみですね。

特製純白湯らぁめんをいただく!

こちらが「らぁめん冠尾」さんの特製純白湯らぁめんです。

これはなんともおしゃれな感じです。

具材は鶏ロース・鶏チャーシュー・鶏皮・キャベツ・トマト・いんげん・マッシュルーム・刻みタマネギ・煮卵となかなかのボリューム。

とても美味しそうですね。インゲンとトマトが色のアクセントになってます。なかなか芸術的。

上から見ても芸術的な盛り付けですね。

さっそくスープからいただきたいと思います。

さらっとした真っ白なスープが印象的。香りも鶏のダシのいい香りです。

では早速一口。

おお!これは美味しい。

入れた瞬間、濃厚な鶏の味が口いっぱいに広がります。

鶏白湯なのでもっと重いスープを想像していました。

しかし、意外とさらっとしています。でも決して薄いとかそういうのはありません。

すごく飲みやすいスープですね。

続いて麺をいただいてみたいと思います。

麺は中細のストレート麺。

この麺は果たしてスープにあうのか?

おお~なかなかの食感。

少し固めの麺がスープにマッチしています。これはいい。クセになりそうです。

続いては具材をいただいてみます。

こちらは鶏チャーシュー。あぶってあって香ばしくていい香り。

こちらは鶏のロース。あっさりとした感じがいいですね。

鶏皮なんかも入っています。

どれをとっても上品な味です。

続いてお野菜。

色のアクセントになっているインゲン。いい食感でコチラもアクセントになってますね。

ラーメンにマッシュルームも合うんですね。

そして、トマトの酸味がいい口直しになります。

煮卵もトロトロでいいですね。

全体的に完成度の高い一杯。実に美味しかった。

ついつい替え玉(+150円)もしてしまいました。

濃厚な鶏スープと麺がとてもやみつきになりそうです。

今回は白湯でしたが、青湯や坦々もすごく気になりますね。

恵比寿に行く機会はまだあるので次は他のも食べてみたいですね。

「らぁめん冠尾」さんの場所

今回訪ねた「らぁめん冠尾」さんの場所です。

恵比寿駅を出て2分ほど。

三菱東京UFJ銀行の脇を入って少し行った所にあります。

東京都 渋谷区 恵比寿西 1-7-11

こちらが「らぁめん冠尾」さんです。

店内の様子

お店に入ると左手に券売機があります。

コチラで食券を買ってお店の人に渡します。

店内は入り口に4人掛けテーブル席1つ。あとはカウンターです。

明るめのオシャレなお店です。

壁にハンガーがあるのでそこに上着は掛けられます。

また、荷物入れのかごあるようです。お店の人が渡してくれました。

カウンターには各種調味料。昆布酢・ラー油・青山椒・ブラックペッパーがありました。

お店のこだわりも張ってあっててかなかいい感じです。

女性一人でも入りやすいお店ですね。

今日のポイント

鶏白湯ってやっぱり美味しい!

すごくクセになるラーメンでした。

美味しい鶏白湯を食べると他の鶏白湯もすごく気になりますね。

今度探してみたいと思います。

店情報

  • 店名: らぁめん冠尾
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 〔月~土〕11:30~翌4:00(L.O)
    〔日・祝〕11:30~翌1:00(L.O)
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都 渋谷区 恵比寿西 1-7-11 1F
  • 地図:
東京都 渋谷区 恵比寿西 1-7-11

都内のラーメン情報誌

こんな記事もいかがですか?

AFURI 恵比寿@恵比寿 カップ麺になった「柚子辣湯麺」を実食。スッキリとした辛さで美味しい!
「AFURI 恵比寿」さんで「柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)」を食べてきました。このラーメンは最近カップ麺になったラーメンです。本家の味はどうなのか?スッキリとした辛さと柚子がきいててとても美味しかったです!さっそくご紹介します!
伊藤 銀座店@銀座 「肉そば」を実食!ガツンときいた煮干しがたまらない一杯!
銀座の煮干しラーメンのお店「伊藤」さんにいってきました。ここは王子にある煮干しラーメンの名店の支店です。とてもシンプル麺でが、ガツンときいた煮干しスープと、固めの麺が絶品でした!さっそくご紹介します!
ローストビーフ油そば ビースト 赤坂店@赤坂 「ローストビーフ油そば」を実食!たっぷりの肉で大満足!
「ローストビーフ油そば ビースト」さんに行ってきました。ここでメインの「ローストビーフ油そば」をいただきましたよ。お肉がたくさん入っていて大満足。太めの麺も美味しかったです!さっそくご紹介します!
桂花ラーメン 新宿末広店@新宿三丁目 桂花拉麺をいただく。細めだけど歯切れのいい麺に驚いた!
新宿三丁目にある「桂花ラーメン」さんに行ってきました。ここは本格的な「熊本ラーメン」を出してくれるお店。このお店で食べたラーメンは細麺なのに歯ごたえがあるおもしろい麺でした。さっそくご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ