ブランディングとは何かが見えてきた!「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級第3講に参加

プロブロガー立花岳志さん主催の「立花Be・ブログ・ブランディング塾」中級第2講に参加してきました。

第3講では「ブランディング・場作り」について学んで来ました。

ようやくブランディングについて理解してきました。

自分をプロデュースしていきますよ!

ブランディングとは何かが見えてきた!「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級第3講に参加

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブランディングとは何かがようやく見えてきました。

B塾中級 第3講に参加!

立花Be・ブログ・ブランディング塾」の第3講に参加してきました。

3月からあっという間1ヶ月でしたね。

今回のテーマは「ブランディング」と「場作り」について。

正しいブランディングについて学んで来ました。

今回のポイントとしては

  • 正しく伝える
  • 好き・ワクワクで方向性を選ぶ
  • 自分の言葉で語る
  • 大きく・偉くみせない

どのポイントもすごく参考になりました。

ブランディングとは何かが見えてきた

ブランディングについてなんですが、

今まで立花岳志さん主催のブランディングについてのイベントにはいろいろ参加してきました。

各講座で「ブランディング」についてはなんとなくくらいの理解度でした。

しかし、今回の講座でようやく「ブランディング」とは何かが分かってきました。

魅せたい自分は自分で作る。

これがキーワードですね。

僕でいえばアニソンDJとかプロペヤンガーとかですね。

どうしていけばいいのか、なんとなく道筋が見えてきました。

これからいろいろやっていきたいと思います。

自分のレベルで入ってくる内容は異なる

今回の「ブランディング」というテーマ。

理解度がすごく深まっているのを感じました。

これって多分自分の領域が今まで違っていたんだろうなぁ

なんてふと思いました。

今までの自分はまだブランディングの領域ではなかった。

そして、ようやくブランディングする領域まで来たので理解できたのかなと。

学びって楽しいですね。ホントいい経験になりました。

今日の一言

以上、立花岳志さん主催の「B塾」に参加した話でした。

自分のブランディングについて考えていきます。

そして、4回の講座も残すところあと1回。

あっという間でしたね。最後まで楽しく受けたいと思います!

 

おまけ

たまたま近くにソルちゃんがいたのでバシバシ写真を撮りました。

かわいいです。もふりたいですね(笑)

立花岳志さんの書籍

立花岳志さんのブログ

http://www.ttcbn.net/no_second_life/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15880

https://amakazusan.net/archives/14819

https://amakazusan.net/archives/12757

 

■スポンサーリンク■