「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級に参加!「我は何者であるか?」大切な問いを学んだ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

プロブロガーである立花岳志さんの新しい学びの場「立花Be・ブログ・ブランディング塾」の中級講座に参加しました。

昨年参加した初級よりさらに深く学んで行きたいと思います。

最初の講義を経て感じた事は「我は何者であるか?」この問いを立てること。

改めて自分自身への確認になりました。

それではいってみましょう。

■スポンサーリンク■

「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級に参加!「我は何者であるか?」大切な問いを学んだ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新しい学びの場に参加してきました。さらなる高みを目指していきたいと思います。

「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)に参加!

プロブロガーである立花岳志さんが主催する「立花Be・ブログ・ブランディング塾」に参加してきました。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/70750

昨年参加した初級に続いての参加です。

中級では「人気ブログの仕組み」や、「自分ブランド構築する方法」などさら深い内容になってきます。

今回僕がこの塾に参加した理由はズバリ「ブロガーとしてさらに上の領域に行きたい」という思いからです。

現状でも、毎日情報発信をしているブロガーではあります。

しかし、最近思うことがありました。だだ漫然とブログで情報発信するだけでいいのかなと。

もっとブロガー「あまかず」としてなにか発信することはできないか?

そう思い、新たな「学び」の場に参加してきました

第一講について

今回の第一講では、まず基礎となる「あり方」を中心についていろいろ語られていきました。

単なるブログのやり方ではなく軸としての「あり方」や、損得ではなく好きを追い求める。などなど

裏話を混ぜつつ、世界観や実例を踏まえなから講義がつづきました。

4時間の講義は濃密ですごく頭を働かせながら聞いていました。

単に話を聞くだけでなく、

自分が何を目指せばいいのか、どうやっていったらいいのだろうか。

を意識しつつ受講。

頭の中でいろいろ反芻していました。

今回感じたとこ

考えながら受講していた今回の講座。

自分の中でのキーポイントは「我は何者であるか?」

この問いを立てることが大切なのかと感じました。

この問いを立てた上で

  • どんなことを発信していきたいのか?
  • なにが貢献出来るのか?

これを考えながら発信していく必要があるのかなと。

この辺に対する気づきが有ったのは大きいと思います。

普段黙々とブログを書いているだけではなかなか意識しづらいポイントですよね。

場で学ぶということの大切さを改めて感じる事が出来ました。

これから4ヶ月間楽しみつつ受けいきたいと思います

今日のポイント

新しい学びの場がスタートしました。

深くいろいろ考えながら受講して行きたいと思います。

この4ヶ月間でさらに成長するぞー!

立花岳志さんの書籍

立花岳志さんのブログ

http://www.ttcbn.net/no_second_life/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/13907

https://amakazusan.net/archives/7833

https://amakazusan.net/archives/6678

https://amakazusan.net/archives/7755

https://amakazusan.net/archives/8446

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!