「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級に参加!「我は何者であるか?」大切な問いを学んだ!

プロブロガーである立花岳志さんの新しい学びの場「立花Be・ブログ・ブランディング塾」の中級講座に参加しました。

昨年参加した初級よりさらに深く学んで行きたいと思います。

最初の講義を経て感じた事は「我は何者であるか?」この問いを立てること。

改めて自分自身への確認になりました。

それではいってみましょう。

広告

「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級に参加!「我は何者であるか?」大切な問いを学んだ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新しい学びの場に参加してきました。さらなる高みを目指していきたいと思います。

「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)に参加!

プロブロガーである立花岳志さんが主催する「立花Be・ブログ・ブランディング塾」に参加してきました。

大好評をいただいております、「立花ブログ・ブランディング塾」の次期開催のお知らせです。 今回は大きなお知らせが幾つかあります。 一つは、3期となる初級講座を、完全にフルリニューアルすること。 もう一つは、講座の名称を「立花Be・ブログ・ブランディング塾」に変更し、略称を「Be」と「Blog」と「Branding」の3つ...

昨年参加した初級に続いての参加です。

中級では「人気ブログの仕組み」や、「自分ブランド構築する方法」などさら深い内容になってきます。

今回僕がこの塾に参加した理由はズバリ「ブロガーとしてさらに上の領域に行きたい」という思いからです。

現状でも、毎日情報発信をしているブロガーではあります。

しかし、最近思うことがありました。だだ漫然とブログで情報発信するだけでいいのかなと。

もっとブロガー「あまかず」としてなにか発信することはできないか?

そう思い、新たな「学び」の場に参加してきました

第一講について

今回の第一講では、まず基礎となる「あり方」を中心についていろいろ語られていきました。

単なるブログのやり方ではなく軸としての「あり方」や、損得ではなく好きを追い求める。などなど

裏話を混ぜつつ、世界観や実例を踏まえなから講義がつづきました。

4時間の講義は濃密ですごく頭を働かせながら聞いていました。

単に話を聞くだけでなく、

自分が何を目指せばいいのか、どうやっていったらいいのだろうか。

を意識しつつ受講。

頭の中でいろいろ反芻していました。

今回感じたとこ

考えながら受講していた今回の講座。

自分の中でのキーポイントは「我は何者であるか?」

この問いを立てることが大切なのかと感じました。

この問いを立てた上で

  • どんなことを発信していきたいのか?
  • なにが貢献出来るのか?

これを考えながら発信していく必要があるのかなと。

この辺に対する気づきが有ったのは大きいと思います。

普段黙々とブログを書いているだけではなかなか意識しづらいポイントですよね。

場で学ぶということの大切さを改めて感じる事が出来ました。

これから4ヶ月間楽しみつつ受けいきたいと思います

今日のポイント

新しい学びの場がスタートしました。

深くいろいろ考えながら受講して行きたいと思います。

この4ヶ月間でさらに成長するぞー!

立花岳志さんの書籍

立花岳志さんのブログ

人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。そんな想いから付けたタイトルです。

こんな記事もいかがですか?

「Being」から 「Doing」への転換期がやってきた!鎌倉でプロブロガー立花岳志さんの個別対面サービスを受ける。
半年ぶりにプロブロガー立花岳志さんのセッションを受けてきました。海の見える場所でとても気持ちよかったです。最高のロケーションでたくさんの気づきがありました。さらなる加速を目指して進んでいきたいと思います!
立花岳志さん・大塚彩子さん主催の「 ツナゲル こころ講座 初級」に参加してきた。繰り返し学ぶことに意味がある。
今回は先日参加したセミナーの話。立花岳志さん・大塚彩子さん主催の「 ツナゲル こころ講座 初級」に参加してきました。心について学びを深めてきました。 それではいってみましょう!!
プロブロガーの立花岳志さん主催「ブログ・ブランディング塾」に参加!気づきのある学びの場だった!
今回は学びの話。プロブロガーの立花岳志さん主催のブログ・ブランディング塾に参加してきました。第一回目で大切な気づきがありました。それではいってみましょう!
プロブロガーの立花岳志さん主催「ブログ・ブランディング塾」第2講に参加!ブランディングとは何かを考えさせられた。
今回は学びの話。プロブロガーの立花岳志さん主催のブログ・ブランディング塾に参加してきました。第2回目ではブランディングについて大きな気づきがありました。それではいってみましょう!
プロブロガーの立花岳志さん主催「ブログ・ブランディング塾」第3講に参加!いよいよ本質的な話へ。ブログへの流入について学んだ!
今回は毎月参加している立花岳志さん「ブログ・ブランディング塾」の話です。この講から本質的な話になってきます。googleのツールやSEO、SNSとの連携について語られました。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ