えぼりゅ(2017年5月17日開催@unique LABORATORY)にDJ参加!初めての場所で緊張しつつも楽しんで来た!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

新大久保にある「unique LABORATORY」で開催された「えぼりゅ」にラウンジでのDJで参加してきました!

実はユニラボは今回が初。緊張とワクワクのなか楽しんで来ました。

DJはというと自分らしいプレイが出来て満足。イベント自体も存分に楽しませてもらいました!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

えぼりゅ(2017年5月17日開催@unique LABORATORY)にDJ参加!初めての場所で緊張しつつも楽しんで来た!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

DJの活動報告です!新大久保のunique LABORATORYで初DJをしてきました!

えぼりゅに参加!

5/17に開催された「えぼりゅ」というイベントにラウンジDJとして参加してきました!

場所は新大久保にある「unique LABORATORY」というCLUBです。

http://twipla.jp/events/251256

このイベントは月一の水曜日に開催されるアニソンパーティー。

メイン・サブの2フロアで楽しめるイベントです。

メインフロアではいろいろな種類の曲がながれました。

さまざまな年代のアニソン、女子向けアニメ、ゲーム、2.5次元ミュージカル。

曲が流れる度に黄色い歓声があがり大盛り上がり。

すごく楽しめていい刺激になりました。こういう感覚は久しぶりですね。

ラウンジフロアの様子は?

僕がDJをしたのはメインフロアではなくサブフロアの方。

椅子もあるのでゆったりと落ち着きながら曲を聴ける場所です。

僕を始めさまざまなDJさんが、アニソン・ボカロなどを中心にいろいろ流していました。

初めての場所でしたがリラックスして楽しくDJ出来ましたよ。

今回のあまかずの選曲は?

さて、今回僕が流した曲についてです。

毎回DJの時はなにをやろうか悩むんですよね。

今回は特に悩みました。というのもラウンジでのDJです。激しすぎずたり、アンセム系はさけたいところ。

結果、適度にのれる曲を選択する事にしました。こんな感じです。

好きな曲、格好いいと思う曲を並べてみました。

BPM的にいうと150のゾーンをひたすらながしていました。

それだけではひねりもないので僕らしいネタゾーンも用意。梶浦由記曲を3曲並べてみました。(笑)

やってみて思ったのは、結構まとまった感じになったことですね。

いやーとても楽しかったです!

今日のポイント

以上、参加したイベント「えぼりゅ」についてのレポートでした。

今回久々に馴染みの場所以外でDJをする事ができました。

新しい人との出会いもありましたし、勉強になる事もありました。

この経験を活かしてこれからも活動していこうと思います!

イベント自体も楽しかったので今度は遊びに行きたいですね。

えぼりゅの詳細

http://twipla.jp/events/251256

unique LABORATORYの場所

住所: 東京都新宿区百人町2-1-1

東京都新宿区百人町2-1-1

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17531

https://amakazusan.net/archives/17509

https://amakazusan.net/archives/16257

https://amakazusan.net/archives/16196

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!