あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • えぼりゅ(2017年5月17日開催@unique LABORATORY)にDJ参加!初めての場所で緊張しつつも楽しんで来た!

    新大久保にある「unique LABORATORY」で開催された「えぼりゅ」にラウンジでのDJで参加してきました!

    実はユニラボは今回が初。緊張とワクワクのなか楽しんで来ました。

    DJはというと自分らしいプレイが出来て満足。イベント自体も存分に楽しませてもらいました!

    さっそくご紹介します!

    広告

    えぼりゅ(2017年5月17日開催@unique LABORATORY)にDJ参加!初めての場所で緊張しつつも楽しんで来た!

    こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

    DJの活動報告です!新大久保のunique LABORATORYで初DJをしてきました!

    えぼりゅに参加!

    5/17に開催された「えぼりゅ」というイベントにラウンジDJとして参加してきました!

    場所は新大久保にある「unique LABORATORY」というCLUBです。

    ✾✿❀❁8月は浴衣・甚平でもコス割引!✾✿❀❁ダブルDJブースで好きなDJが見つかるかも?アニソンクラブは君を待ってるよ!*Illustated by キナコ*アニソンPARTYをエボリューション!*

    このイベントは月一の水曜日に開催されるアニソンパーティー。

    メイン・サブの2フロアで楽しめるイベントです。

    メインフロアではいろいろな種類の曲がながれました。

    さまざまな年代のアニソン、女子向けアニメ、ゲーム、2.5次元ミュージカル。

    曲が流れる度に黄色い歓声があがり大盛り上がり。

    すごく楽しめていい刺激になりました。こういう感覚は久しぶりですね。

    ラウンジフロアの様子は?

    僕がDJをしたのはメインフロアではなくサブフロアの方。

    椅子もあるのでゆったりと落ち着きながら曲を聴ける場所です。

    僕を始めさまざまなDJさんが、アニソン・ボカロなどを中心にいろいろ流していました。

    初めての場所でしたがリラックスして楽しくDJ出来ましたよ。

    今回のあまかずの選曲は?

    さて、今回僕が流した曲についてです。

    毎回DJの時はなにをやろうか悩むんですよね。

    今回は特に悩みました。というのもラウンジでのDJです。激しすぎずたり、アンセム系はさけたいところ。

    結果、適度にのれる曲を選択する事にしました。こんな感じです。

    好きな曲、格好いいと思う曲を並べてみました。

    BPM的にいうと150のゾーンをひたすらながしていました。

    それだけではひねりもないので僕らしいネタゾーンも用意。梶浦由記曲を3曲並べてみました。(笑)

    やってみて思ったのは、結構まとまった感じになったことですね。

    いやーとても楽しかったです!

    今日のポイント

    以上、参加したイベント「えぼりゅ」についてのレポートでした。

    今回久々に馴染みの場所以外でDJをする事ができました。

    新しい人との出会いもありましたし、勉強になる事もありました。

    この経験を活かしてこれからも活動していこうと思います!

    イベント自体も楽しかったので今度は遊びに行きたいですね。

    えぼりゅの詳細

    ✾✿❀❁8月は浴衣・甚平でもコス割引!✾✿❀❁ダブルDJブースで好きなDJが見つかるかも?アニソンクラブは君を待ってるよ!*Illustated by キナコ*アニソンPARTYをエボリューション!*

    unique LABORATORYの場所

    住所: 東京都新宿区百人町2-1-1

    東京都新宿区百人町2-1-1

    こんな記事もいかがですか?

    アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(4/21@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)!2周年で大盛り上がり!。
    秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました。このイベントは毎月テーマを決めて行うイベント。今回のテーマは「ライトノベル」です。ラノベ原作アニメの曲がたくさんながれました!それではいってみましょう!
    Hotel Raizeenside 3(2017年4月20日開催@アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!今回も楽しくいろいろな曲を流してきた!
    4/20に中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんで開催された、「Hotel Raizeenside 3」でDJしてきました!大好きなコンテンツ「THE IDOLM@STER」でのDJ。おおいに楽しんで来ました!それではいってみましょう!
    アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!(3/24@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)日5枠の終了を惜しんで盛り上がれた!
    秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました。今回のテーマは「放送枠」です。日5,ノイタミナ,アニメイズム,ニチアサなどいろいろな時間帯のアニメの曲が流れましたよ。それではいってみましょう!
    DJイベント「ANIMAD-ON♪3」(3/20@両国あるけみっ)に参加!イベントを盛り上げてきた!
    3月20日。両国のアニソンDJBAR あるけみっ!!で「ANIMAD-ON」の第3回が開催されました。このイベントは「オフ会みたいなアニクラ」がコンセプト。参加者がいろいろな人と交流してワイワイ楽しんでいました。僕もイベントを盛り上げるためにDJを頑張って&楽しんできました!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ