いせや 公園店 @吉祥寺 リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

20161008-blog-010

吉祥寺にある老舗焼き鳥屋さん「いせや」にいってきました。

こちらは50年以上続く老舗の焼き鳥屋さん。

リーズナブルで雰囲気もよく

楽しくお酒を飲めました!

ご紹介します!

リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

吉祥寺の焼き鳥屋さんで飲んできました!なかなか良い店でしたよ!

吉祥寺の老舗焼き鳥屋「いせや」を尋ねる

吉祥寺といえば住みたい街ランキングで上位に入る街。

北口にあるサンロードやハモニカ横丁をはじめ、いろいろなお店がひしめき合っています。

その中でも以前から行きたかったお店がありました。

それが、「いせや」さん。昭和33年創業の老舗の焼き鳥屋さんです。

今回行ってみたのは井の頭公園入り口ちかくにある「いせや 公園店」さんです。

場所は吉祥寺駅を南に降りて井の頭公園方面へ。5分くらいで到着します。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8

こちらが「いせや 公園店 」さんです。

2013年に建て替えがあったとのことで綺麗な外観です。

20161008-blog-011

20161008-blog-010

昼でも賑やかな店内

伺ったのは昼過ぎでしたが、結構な賑わいです。

みんな昼酒すきなんですね。人のこといえませんが(笑)

店内は座敷とテーブル席が結構な数ありかなり入れる模様。

まずは「生」を注文してメニューを見てみます。

20161008-blog-009

焼き鳥がメインのお店。1本80円で食べられるんだかうれしいですよね。

他にも中華系や刺身など充実している模様。いいですね。

ドリンクはと言うとビール・サワー類は当然としてホッピーがあるのがうれしいですね。

20161008-blog-007

まずは乾杯をしていろいろ注文してみます。

20161008-blog-008

絶品の居酒屋料理をいただく

まず最初に注文したのが焼き鳥ミックス。

せっかくなので「しお」と「タレ」で注文しまた。

何がくるかはお任せなので楽しみです。

こちらが「焼き鳥ミックス」です。

20161008-blog-004

結構お肉が大きいのがいいですね。

うん!食べ応えがあって美味しい。ビールが進みます。

他にも、ポテトサラダや

20161008-blog-006

定番のもつ煮

20161008-blog-002

「マグロのぶつ」なんかも注文してみます。

20161008-blog-005

どのメニューもけっこう量があるのがいいですね。
ネットで調べてみたら「シュウマイ」も美味しいと聞いたので注文してみます。

こちらがそのシューマイ。大きめのシュウマイが3つ。

20161008-blog-003

ジューシーで食べ応えがありました!

最後に頼んだのは「自家製中華ガツ」。

20161008-blog-001

ほどよい塩加減で酒に合いました!

ホッピーもガンガンおかわりしてしまいました。

全体的にリーズナブルでなかなか良かったかなと。

人気があるのもうなずけます。

お店の雰囲気もよかったので是非また飲みに行きたいですね。

今日の一言

いったことのないお店に行くのは毎回ドキドキですが

得られたモノがあると楽しいですね。

中央線沿線は行きたい場所があるので

他の場所にも飲みに行ってみたいと思います。

店情報

  • 店名: いせや総本店
  • ジャンル: 居酒屋
  • 営業時間: 12:00~22:00
  • 定休日: 月曜日
  • 住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
  • 地図:
東京都武蔵野市御殿山1-2-1

飲み屋の本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/11112

赤羽の丸健水産さんというおでん屋さんに行ってきました。ここは立ち飲みスタイルでいけるお店。赤羽で一番行きたかったお店です。ここに行ってきたのでご紹介します!
赤羽にある立ち飲み屋さん「いこい」にいってきました。ここは昼間からやっている数少ないのみ屋さんの一つ。ふらりと入れてちょいと飲めるのがいいですね。ご紹介します。
https://amakazusan.net/archives/8453

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ