いせや 公園店 @吉祥寺 リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!

20161008-blog-010

吉祥寺にある老舗焼き鳥屋さん「いせや」にいってきました。

こちらは50年以上続く老舗の焼き鳥屋さん。

リーズナブルで雰囲気もよく

楽しくお酒を飲めました!

ご紹介します!

リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

吉祥寺の焼き鳥屋さんで飲んできました!なかなか良い店でしたよ!

吉祥寺の老舗焼き鳥屋「いせや」を尋ねる

吉祥寺といえば住みたい街ランキングで上位に入る街。

北口にあるサンロードやハモニカ横丁をはじめ、いろいろなお店がひしめき合っています。

その中でも以前から行きたかったお店がありました。

それが、「いせや」さん。昭和33年創業の老舗の焼き鳥屋さんです。

 

今回行ってみたのは井の頭公園入り口ちかくにある「いせや 公園店」さんです。

場所は吉祥寺駅を南に降りて井の頭公園方面へ。5分くらいで到着します。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8

こちらが「いせや 公園店 」さんです。

2013年に建て替えがあったとのことで綺麗な外観です。

20161008-blog-011 20161008-blog-010

昼でも賑やかな店内

伺ったのは昼過ぎでしたが、結構な賑わいです。

みんな昼酒すきなんですね。人のこといえませんが(笑)

店内は座敷とテーブル席が結構な数ありかなり入れる模様。

 

まずは「生」を注文してメニューを見てみます。

20161008-blog-009

焼き鳥がメインのお店。1本80円で食べられるんだかうれしいですよね。

他にも中華系や刺身など充実している模様。いいですね。

 

ドリンクはと言うとビール・サワー類は当然としてホッピーがあるのがうれしいですね。

20161008-blog-007

 

まずは乾杯をしていろいろ注文してみます。

20161008-blog-008

絶品の居酒屋料理をいただく

まず最初に注文したのが焼き鳥ミックス。

せっかくなので「しお」と「タレ」で注文しまた。

何がくるかはお任せなので楽しみです。

こちらが「焼き鳥ミックス」です。

20161008-blog-004

 

結構お肉が大きいのがいいですね。

うん!食べ応えがあって美味しい。ビールが進みます。

 

他にも、ポテトサラダや

20161008-blog-006

 

定番のもつ煮

20161008-blog-002

 

「マグロのぶつ」なんかも注文してみます。

20161008-blog-005

どのメニューもけっこう量があるのがいいですね。
ネットで調べてみたら「シュウマイ」も美味しいと聞いたので注文してみます。

こちらがそのシューマイ。大きめのシュウマイが3つ。

20161008-blog-003

ジューシーで食べ応えがありました!

 

最後に頼んだのは「自家製中華ガツ」。

20161008-blog-001

ほどよい塩加減で酒に合いました!

ホッピーもガンガンおかわりしてしまいました。

 

全体的にリーズナブルでなかなか良かったかなと。

人気があるのもうなずけます。

お店の雰囲気もよかったので是非また飲みに行きたいですね。

今日の一言

いったことのないお店に行くのは毎回ドキドキですが

得られたモノがあると楽しいですね。

中央線沿線は行きたい場所があるので

他の場所にも飲みに行ってみたいと思います。

 

店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

飲み屋の本

こんな記事もいかがですか?

投稿の編集 ‹ あまかずさん@がんまらない — WordPress

吉祥寺「肉山の一階」でサムギョプサルを堪能。たっぷりのお肉で大満足!

武蔵境の珍珍亭さんで「油そば」を実食。ガッツリ&コッテリな油そばがめちゃうまい!

中華そば ムタヒロ 1号店@国分寺 スッキリ煮干しスープの「ワハハ 煮干特製そば」をいただく

 

■スポンサーリンク■