慌ただしかった一日。実家に別れを告げて東京へ[がんまらない日々]

11/4。この日は葬儀告別式がありました。

朝からいろいろ慌ただしかった一日。

あまりゆっくりしている時間も無かったですね。

慌ただしかった一日。実家に別れを告げて東京へ[がんまらない日々]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

11/4 のあまかずの記録です!

この日の行動

この日はいよいよ祖母の葬儀告別式。

朝から火葬が待っていたので

早く起きて早々に支度して出かけます。

祖母の亡骸との別れ。

なごり惜しさもありますが、旅立ちを素直に受け入れ見送りました。

火葬が終わるといよいよ葬儀告別式。

1時間弱ではありましたが、とても長かったような。

短かったような。

弔辞を弟が読み上げたときぐっとくるものがありました。

祖母思い出が一気に駆け巡り

目頭が熱くなったのはいうまでもありません。

葬儀告別式が終わって一息つきたいところでしたが、東京に帰らなければいけません。

実家に戻り支度すると、甥達に別れをつげ東京に帰ってきました。

この日考えたこと

祖母との別れはやっぱり寂しい。

最近会えていなかっただけに余計。

でも、しっかりと別れを伝えられたので自分の中で一区切りできました。

今回の帰省は僕自身も生死についてすごく考えるようになった帰省だった。

この日更新した記事

カップヌードル 「クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」を実食。あなどるなかれとんでもなく辛いヤバいヤツ!

過去のあまかずの日々

突然の訃報。慌てて帰省した1日[がんまらない日々]

実家にこもってブログ三昧だった1日[がんまらない日々]

本当の別れが始まった。いろいろ動きまくった一日[がんまらない日々]

 

■スポンサーリンク■