渋谷「らあめん 渋英」で「赤いとんこつ」を実食。具材たっぷり食べやすとんこつスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


渋谷にある「らあめん 渋英」で「赤いとんこつ」をいただいてきました。

大好きな「英」系のお店です。

東京とんこつを掲げているだけあってとても食べやすいです!

しかも具材がたっぷりなので食べ応えも十分ですよ。

この記事では「赤いとんこつ」の感想を写真付きで紹介

  • 「赤いとんこつ」ってどんな麺?
  • スープは?具材は?麺は?

など気になる方は参考にしてください!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々の英で大満足でした!

「らあめん 渋英」に久々の訪問


渋谷にある「らあめん 渋英」さんに訪問してきました。

渋英さんは経堂に本店をかまえる「英」の支店です。

「英」といえば「東京とんこつ」を掲げるラーメン店です。

僕もここのラーメンは大好きで本店を含め何度も食べに行っています。

ちなみに渋英さんは久々の訪問です。

久しぶりに食べたくなったんですよね。あの味が。



ということで今回いただくのは「赤いとんこつ」です。

これが一番うまいんですよね。ほんと。

「赤いとんこつめん」を実食

券売機で「赤いとんこつ」とトッピング「キャベツ」を注文。

待つことしばし。

きました!こちらが渋英さんの「赤いとんこつ」です。


おぉ〜相変わらずかなりすごい迫力。

手前にはたっぷりのキャベツ。奥にはチャーシュー、ネギ、メンマ、味玉、辛ひき肉、のりなどが入っています。

これは美味しそう。

それではまずはスープからいただきましょう。

スープは濃いめの褐色です。とんこつ系のいい香りがしますね。


では一口。

おぉ〜まろやかでいいですね。結構濃いめになっています。

とんこつの旨味もしっかりと感じるのがいいですね。

そして、ほんのり辛味もあるのがたまりません。

続いて麺もいただきましょう。


麺は細麺です。硬めに茹でてもらったのでしっかりとした硬さがありますね。

それではいただきましょう。

うん。歯切れの良い面でたまりません。しっかりと濃いめのスープにもマッチしていますよ。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシューから。結構厚みのある肉で美味しそう。


では一口。

うん。しっかりとした肉質で美味しいですね。スープに絡めても美味しい。

次はメンマです。


結構たっぷり入っているんですよね。

こちらもいただきます。

コリコリとした食感がたまりませんね。

麺と合わせても美味しいですよ。

最後にキャベツです。



生なのでシャキシャキ感がいいですよ。

しかもスープに絡めるとより美味しくなります。

これはたまりませんね。

「赤いとんこつめん」の感想


それでは今回いただいた「赤いとんこつめん」です。

いやぁ〜やはり美味しいですね。

とんこつスープの旨味がたまらないです。

何より赤いひき肉のおかげで辛味がつくのがたまりません。

しかも徐々に味変させながらいただけるのが嬉しい。

麺もそんなスープにマッチしているのがいいですねえ。

具材もたっぷりなので食べ応えも十分です。

しかもランチはライスが無料なのでスープに合わせればより美味しく楽しめます。

これはまた食べにいきたいですね〜次はつけ麺とかも良さそう。

「らあめん 渋英」の場所と雰囲気

改めて「らあめん 渋英」場所と雰囲気の紹介です。

場所はJR渋谷駅より徒歩2分。井の頭線からだと徒歩1分。


マークシティの脇の道を入った所にあります。

こちらが「らあめん 渋英」です。


2階建の作りになっています。

入ってすぐに券売機があり購入後カウンターに座ります。


店内はカウンターのみです。なので割と狭めになっています。

カウンターには各種調味料。


お水はセルフサービスになっています。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「らあめん 渋英」で「赤いとんこつめん」をいただいた話でした。

やっぱり英さんは美味しいですね。

個人的には好きな麺の一つに入ります。

ただ、渋谷にはいろいろいきたい店も多いのでなかなか順番が回ってこない笑。

マンモス、侍、つじ田など強豪ぞろいです。

いつの間にか渋谷も激戦区になっていましたね。
あまかず
あまかず
たまに食べるとめちゃ美味しい麺で嬉しい!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

あわせて読みたい関連記事

渋谷「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」で「らーめん」を実食。濃厚なスープと固めの麺がクセになる!

渋谷「道玄坂 マンモス 」で極太麺の濃厚つけ麺を実食。これはクセになる!

渋谷・幡ヶ谷「たけ虎」で「冷やしちゃーしゅーめん」を実食。大判チャーシューがめちゃういまい!

 

■スポンサーリンク■