ガヴリールドロップアウト・うらら迷路帖・けものフレンズ。2017年冬アニメ オススメアニソンをご紹介![2/22発売分]

2/22はたくさんアニソンCDが発売になりました。

早速今週発売した中でオススメのアニソンをご紹介していきます!

ガヴリールドロップアウト・うらら迷路帖・けものフレンズ、等々オススメ曲があります。

それではいってみましょう!

2017年冬アニメ オススメアニソンをご紹介![2/22発売分]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週も2/22に発売したオススメアニソンをご紹介します!

今期のアニソンCDの山場がやってきた!

2/22は今期のアニソンCDの山場。

結構な枚数のCDが発売になりました。のべ20枚以上ですね。

さっそくいろいろ聞いてみました。

聞いてみると、面白い曲からカッコイイ曲までいろいろ気になる曲がありましたよ!

中でも僕がオススメの曲をご了承したいと思います。

ガヴリールドロップアウト オープニング「ガヴリールドロップキック」

ガヴリールドロップキック / ガヴリール (富田美憂), ヴィーネ (大西沙織), サターニャ (大空直美), ラフィエル (花澤香菜)
【ガヴリールドロップアウト オープニング】

ガヴリールドロップキック
ガヴリール(CV:富田美憂)、ヴィーネ(CV:大西沙織)、サターニャ(CV:大空直美)、ラフィエル(CV:花澤香菜)
2017/02/22 ¥250

「ガヴリールドロップアウト」のオープニングテーマ。

歌うのは登場人物の4人のキャラクター。

曲はというと壮大な曲が始まるかと思いきや、電波の入ったカオスな曲です(笑)。

歌っているキャラの個性をしっかり出していて、聞いているだけで笑ってしまう。

特に2番がすごい。いろいろな意味ですごい。ハチャメチャです。

転調とかもしてるのでなかなかすごい曲かなと。

この曲の作詞作曲はヒャダインこと、前山田健一さん。さすがとしかいいようがないですね。

途中の4人が同時に好き勝手歌っている部分をなんとか解読したくなります。

ガヴリールドロップアウト エンディング「ハレルヤ☆エッサイム」

ハレルヤ☆エッサイム / ガヴリール (富田美憂), ヴィーネ (大西沙織), サターニャ (大空直美), ラフィエル (花澤香菜)
【ガヴリールドロップアウト エンディング】

ハレルヤ☆エッサイム
ガヴリール(CV:富田美憂)、ヴィーネ(CV:大西沙織)、サターニャ(CV:大空直美)、ラフィエル(CV:花澤香菜)
2017/02/22 ¥250

「ガヴリールドロップアウト」のエンディングテーマ。

オープニング同様登場人物の4人が歌っています。

先ほどの曲とは一転してハチャメチャ感は無くなってます。

でも、しっかり「ガブリールドロップアウト」の作風が出ているなぁと。

聞いてて面白かったのは、途中にある天使パートと悪魔パートが左右に分かれて音が流れてくる部分。しっかり同時に聞くと混乱するします(笑)

うらら迷路帖 オープニング「夢路らびりんす」

夢路らびりんす / らびりんず
【うらら迷路帖 オープニング】

夢路らびりんす
らびりんず 千矢(CV.原田彩楓)&紺(CV.本渡 楓)&小梅(CV.久保ユリカ)&ノノ(CV.佳村はるか)
2017/02/22 ¥250

「うらら迷路帖」のオープニングテーマ。

歌うのは登場するキャラクターを演じる声優さんのユニット「らびりんず」。

今期のアニソンなかでダントツで安心して聞いてられる曲ですね。

途中の合いの手がなんとも可愛らしい。

間奏の祝詞みたいな部分をついつい解読したくなる(笑)

けものフレンズ エンディング「ぼくのフレンド」

ぼくのフレンド / みゆはん
アニメ 「けものフレンズ エンディング】

ぼくのフレンド
みゆはん
2017/02/22 ¥250

今期の大注目のアニメ「けものフレンズ」のエンディングテーマ。

歌うのはシンガーソングライターの「みゆはん」。

アニメ本編4話にもスナネコ役で登場しています。

エンディングでは廃墟の映像がすごく印象的でした。

曲はと言うと友情について歌った詩。

それぞれの道を行く友人たちのイメージで切なさ反面、頼もしさ的な物も感じます。

わりと好きな歌かな。

幼女戦記 エンディング「Los! Los! Los!」

Los! Los! Los! / ターニャ・デグレチャフ (悠木碧)
【幼女戦記 エンディング】

Los! Los! Los!
ターニャ・デグレチャフ(CV:悠木碧)
2017/02/22 ¥250

「幼女戦記」のエンディングになっている曲。

歌うのは主役「ターニャ・デグレチャフ(悠木碧)」。

重く激しい曲は作品の世界観のような感じですね。

邪悪な悠木碧さんの声がなんともたまらない歌です。

オープニング同様に非常に格好いい曲。

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- オープニング「今際の死神」

今際の死神 / 林原めぐみ
【昭和元禄落語心中 -助六再び篇- オープニング】

「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」のオープニング。

歌うのは1期に引き続き声優の林原めぐみさん。

この曲も椎名林檎さんが楽曲提供をしています。

ジャジーな感じがすごく大人な感じですね。

すごく深みのある曲です。

今日のポイント

そろそろ今期も出そろってきた感じです。

いろいろな曲がありますよね。

聞き込んでいきたいと思います。

やっぱりアニソンは楽しい!

今回紹介したCD

2017年冬アニメのオススメ曲関連記事

https://amakazusan.net/archives/14746

https://amakazusan.net/archives/13843

https://amakazusan.net/archives/14076

https://amakazusan.net/archives/14968

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/13344

https://amakazusan.net/archives/11711

https://amakazusan.net/archives/14107

https://amakazusan.net/archives/10588

 

■スポンサーリンク■