病院のはしごになった一日[がんまらない日記]

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

この日は病院をはしごすることになった1日でした。

とくに何が悪いって訳ではないのでご安心を。

ついに気になっていた睡眠時無呼吸症候群の検査をする事になっただけです(笑)

■スポンサーリンク■

病院のはしごになった一日[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

この日はいろんな病院をはしごしてきました。

月に2度の病院日

前日休肝日だったため体調がすこぶる良かったです。

ランニングも長距離を走る事が出来て大満足。

公園は梅が綺麗に咲いていました。

 

また、この日は月二回の病院の日。

カウンセリングや薬をもらうために新宿へ行きます。

そこで、以前から睡眠についてちょっと怪しさを感じていました。

途中覚醒するとか、熟睡できてない感じがあるとか。

相談したところ、担当医から睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査を勧められました。

午後も病院へ

午後は整骨院で体のメンテを高円寺へ。

体を調整してもらいますが、ガチガチでヤバいです(笑)

 

そして、この日はさらに家の近所の病院へにいきます。

本当は受けるつもりはなかったのですが、

睡眠時無呼吸症候群の検査を受けられる病院が家の近所にあったんですよね。

行ってみると、幸いにも予約なしで受診することができたのでラッキー。

医師から説明を受けて簡易検査キットを貸し出してもらいました。

それが、これ。

 

これを装着すると睡眠時無呼吸症候群の簡易検査が出来るらしいです。

手首につけるパーツと鼻につけるパーツがあります。

とりあえず二晩これをつけて寝るんだそうです。

果たしてどうなるか・・・

睡眠時無呼吸症候群じゃないといいなぁ

今日のポイント

病院はかからないに越したことはありません。

ただ、何かしらの不調があるなら受けた方がいいですよね。

健康で日々暮らしたいもんです。

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15250

https://amakazusan.net/archives/15222

https://amakazusan.net/archives/15194

https://amakazusan.net/archives/15106

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!