風邪で寝込んだ。健康の大切さを再認識できた。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

昨日の日記でもかきましたが、ここ数日風邪で寝込んでました。

寝込んでしまうとやりたい事ややることができなくなってしまいますね。

改めて健康であることの大切さに気づきました。

■スポンサーリンク■

風邪で寝込んだ。健康の大切さを再認識できた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

風邪で寝込んでいました。ちょっと気づいた事があるので書いてみます。

単なる風邪かと思いきや重い風邪

久々に大きな風邪になにました。

話を遡れば、先週半ばくらい。

なんとなく風邪っぽくて体調が微妙でした。

いつも通り乗り越えられるだろう。

そんなことを思っていると、

金曜日になると咳や鼻水がひどくなりました。

土曜日にはさらに悪化。38.5℃まで熱が上がる久々に重い症状になっていました。

日曜日になとやや熱は収まり、今は多少だるさや咳、痰、鼻水が残っているくらいです。

いやー、ここまでの症状が出るのは本当に久し振り。

我ながら珍しい。

38.5℃を越えたのはインフルエンザにでもかかった時ぐらいです。

寝込むと何も出来なくなる

土曜日から丸2日間くらい寝込んでいました。

寝込むとホント何も出来なくなります。

ブログ、家事、日常の様々な事にまで影響が超でてきてちょっここまりました。

当然やりたいことも出来ません。

無理も出来ないのでパートナーにはかなり迷惑をかけてしまいました。

完治するまでの辛抱。

いろいろが遅延してしまったので回復し次第追っかけていきたいです。

健康管理も仕事の一つ

体調管理は基本中の基本。

いままではちょっと甘く考えていましたね。

今後は注意していきたいです。

ま、日々の体調管理もまた大切なんだなと再認識できました。

風邪はひかないように注意する。仮に風邪をひいても早めに治す。

これなんですねー

また、今回寝込んでかなり体力を使ったので、

病気に負けない体作りが大切とも認識することができました。

いろいろ課題が山盛りですが一つ一つこなしていきます。

今日のポイント

以上、風邪を引いて寝込んでいた話でした。

いろいろ気づかせてくれる事があったので

今回の風邪には改めて感謝ですね。

少しずつ改善して常に健康を目指したいですね。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!