秋葉原「らあめん 広 」で「広島式汁なしタンタン麺」を実食。〆まで楽しめるシビ辛麺!

 

■スポンサーリンク■

秋葉原にある「らあめん 広 」さんで「広島式汁なしタンタン麺」をいただいてきました。

たっぷり山椒がかかった広島式。食べて見るとシビれがすごかったー。

〆にはご飯と卵がついているので結構おなかいっぱいなれます。

この記事では「広島式汁なしタンタン麺」の感想を写真と共に紹介します。

まだ行ったことが無いけど気になっていた方

秋葉原でこんなラーメン屋さんがあるんだと知らない方

は是非参考にしてください。

あまかず
広島式汁なし担々麺は初体験。痺れがクセになって、たまりません
■スポンサーリンク■

秋葉原「らあめん 広 」で「広島式汁なしタンタン麺」を実食。〆まで楽しめるシビ辛麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は秋葉原で食べられる広島式のタンタン麺をご紹介です。

秋葉原で食べられる本格的広島風汁なし担々麺!

秋葉原にある「らあめん 広」に行ってきました。

このお店は以前から気になってたいお店です。

というのも本格的な広島のラーメンを食べられるからです。

広島風のラーメンというと、「広島つけ麺」や「広島式汁なし担々麺」など独特のご当地麺が有名です。

それを東京で食べられるのだから嬉しいですね。

今回は「広島式汁なしタンタン麺」(880円)をいただきます。しかもシビれを強くした(中辛)にしました。

では、広島式汁なし担々麺とはどんなラーメンなのか?

調べてみると、広島式に明確な決まりはないそうです

しかし、青ネギがトッピングされており、直前で何回も混ぜ合わせるのが特徴

そして、最後にご飯を〆としていただくんだそうです

ちなみに、今回の「汁なしタンタン麺」も麺以外に卵とご飯がついてきます。

最後まで楽しめるというのがいいですね。

これは食べるのが楽しみです。

汁なし担々麺を実食

こちらが今回注文した「汁なしタンタン麺」(シビれ中辛)です。

たっぷりの山椒がかかっておりとても美味しいそう。

山椒の下にネギと具材がかろうじて見える程度。

アップでみるとすごい山椒量。

さっそくしっかりと混ぜ合わせてみます。

10数回混ぜ合わせてようやくいただいてきます。

全体に絶妙に具材が混ざってこれは美味しそう。

麺は細麺でしっかりとした弾力があります。

ではさっそく一口いただきます。

おお~口に入れた瞬間に山椒の風味が広がります。

シビれますねーこれはすごい。

タレはやや甘めですが、痺れがすごくてよくわからない(笑)

でも美味しい。

そして麺。細麺のプツッという歯切れのいい食感もいいですね。

タレと絶妙に絡んで美味しい。

具材もいただいてみます。

といってもひき肉とネギなんですが、これもいい感じにシビれて美味しいんですよね。

たまりません。

 

〆までうまい「汁なし担々麺」

麺を一通り食べきるといよいよ〆にいきます。

お店の人に一声かけると〆のセット(ご飯と卵)が登場します。

丼の中にはタレとひき肉がのこっています。

そこにご飯と卵を投入。

まぜまぜしていただきます。

コチラもいただきますよー

うん!麺の時は強かったシビれも卵によって和らぎまろやかな状態になります。

そして、より強調された胡麻の風味とご飯が絡んで・・・・

これはうまい。

最高の〆ですね。

「汁なしタンタン麺」の感想

それでは今回いただいた「らあめん 広」さんの「汁なしタンタン麺」の感想です。

パンチの効いた痺れが最高でした。

ひき肉もガッツリ入っていてタンタン麺感もありいいですね。

タレと麺の相性もなかなかよかったです。

辛いかとおもいきやシビれるだけで、そこまで辛くないので辛いのが苦手な人でも安心できるかなと。

量も〆があるのでしっかりとおなかいっぱいになります。

最初はおもったより少ないなぁという感想でしたが、〆まで食べると全く変わりますね。

広島式汁なしタンタン麺を十分に堪能できました。

「らあめん 広 」の場所と店について

今回尋ねた「らあめん 広」さんの場所です。

秋葉原の昭和通り口をでて浅草橋方面へ5分ほどの所にあります。

こらが「らあめん 広」さん。

入って右手に券売機があります。

メニューは

  • 広島らあめん 770円
  • 広島つけ麺 880円
  • 広島式汁なしタンタン麺 880円
  • 鶏塩生姜らあめん 770円

となっています。

アルコールもあるのでちょっと一杯引っかけながら食べるのもありですね。

店内はカウンター席のみ。

カウンターには水・グラス・箸置きなどがおかれています。

店内全体に赤の装飾が多いのは広島カープの色だからですね(笑)

Tシャツもかざされていました。

カープファンは尋ねて見るのもアリかもですね。

今日のポイント

以上、秋葉原の「らあめん 広」に行ってきた話でした。

実はお店で広島式汁なしタンタン麺を食べたのは初体験

これは美味しいですね。

他にも都内は広島式を出しているお店があるので巡ってみたいです。

「らあめん 広」 には他にもきになるメニューがあるのでそれも食べて見たいです。

なのでまた訪問したいですね。これは楽しみです!

あまかず
今年はシビ辛麺を食べたい!と思っていたのでちょうどいいお店がありよかったです。次は広島つけ麺も食べてみます。次回の訪問が楽しみですね。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

あわせて読みたい関連記事

秋葉原「超ごってり麺 ごっつ」でお得な「ごっつAセット」をいただく!濃厚背脂ラーメンがたまらない

秋葉原「餃子の王将 Expressアトレ秋葉原店」で「かき揚げラーメン」。立ち食いスタイルの新しい王将!

「卍力(まんりき)秋葉原店」の「スパイス・特製ラー麺」を実食レビュー!スパイスの風味がたまらない絶品ラーメン

秋葉原「新福菜館」で中華そばと焼きめしを実食。見た目は真っ黒!でもあっさりとしてうまい!

 

■スポンサーリンク■

2月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ