プロブロガーの立花岳志さん主催「ブログ・ブランディング塾」に参加!気づきのある学びの場だった!

今回は学びの話。プロブロガーの立花岳志さん主催のブログ・ブランディング塾に参加してきました。

第一回目で大切な気づきがありました。

それではいってみましょう!

プロブロガー立花岳志さんのブログ・ブランディング塾に参加

プロブロガーの立花岳志さんの主催するブログ・ブランディング塾に参加してきました。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/59398

先日その第一回目の講義が行われました。

このブログ塾は6ヶ月間に渡る長期の勉強会。ここでいろいろな事を学んできたいとおもいます。

なぜブログ塾に参加したのか?

ではなぜこの塾に参加したのか?

昨年から一年間ブログと向き合ってきました。

いろいろ乗り越えながらブログを続けてきたなかで、ブログに対する熱い思いが生まれてきました。

その中で、今一度キッチリ学び直して次のステップに進みたいなと考えました。

また、今まで考えていなかった自己のブランディング。これについても学んでいきたいとおもったからです。

気づきの多い講義だった

第一回目の講義は最初ということもあり情報発信についての概論が語られました。

知っている内容もありましたが気付くことも多かったです。

特にブログの核となるコンセプトについて。

今までは更新する事に主眼を置いていました。しかしそれだけではいけないんですよね。

自分が何を伝えたいか、どうなっていきたいか。

ここが少し抜けていました。

今後は自分が何をどうか伝えたいのかを意識しながら発信できればとおもいます。

まぁ、まだその辺も自分の中ではありますがうまく形にできていないので形にしつつやっていければなと。

6ヶ月後自分がどう変わっているのかが今から楽しみで仕方ありません。

今日の一言

塾は宿題がでたり、参加者で交流したりがあります。

仲間と切磋琢磨しながら成長していけたらとおもっています。

立花岳志さんの著書

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/4606
https://amakazusan.net/archives/2221
https://amakazusan.net/archives/1017
https://amakazusan.net/archives/5243

 

■スポンサーリンク■