「胡麻香る担々麺」&「特選海老マヨ」くら寿司の中華メニュー実食!本格的な味におどろいた!

1月20日よりくら寿司で販売開始になった新メニューを食べてきました。

今度は中華です。胡麻香る担々麺・特選海老マヨをいただいてきました。

どちらもなかなか本格的。

寿司屋なのに中華と言うところがおもしろいですね。

さっそくご紹介します!

広告

「胡麻香る担々麺」&「特選海老マヨ」くら寿司の中華メニュー実食!本格的な味におどろいた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々にくら寿司にいってきました。目当てはもちろん新メニューの中華です。

寿司屋なのに中華?気になる新メニュー

「くら寿司」といえばサイドメニューが多岐にわたっていると話題です。

このブログでも下記の商品について紹介してきました。

そんなくら寿司が新しいサイドメニューを出すという話。

そして、こんなCMをTVで見ました。

今度は「中華」のサイドメニューが追加されるとのこと。

どんなメニューなのかというと「担々麺」です。

他にもエビマヨや杏仁豆腐など中華によくあるメニューが追加されるそうです。

寿司屋で中華とは面白い。早速食べに行ってきました。

これがくら寿司の中華メニュー!

来たのは近所にあるくら寿司。

受付ではお店の人から新メニューについての説明がありました。

テーブルに着くとコチラにも新メニューについての案内。

確かに中華メニューが登場したようです。

担々麺とエビマヨ、そして、マンゴー杏仁豆腐。

ここ本当にお寿司屋さんなんですよね(笑)

驚きつつメニューを眺めていたところ、気になるポイントもありました。

それは、ラーメンのメニューが減っていること。

くら寿司のラーメンメニューは6つありました。

醤油・味噌・とんこつと3種類の味。普通と旨辛の2パターンですね。

今回の新メニュー追加で旨辛がなくなってしまったようです。

辛め麺は坦々麺だけになったみたいですね。

くら寿司の中華メニューをいただく。

さて、さっそくお目当ての「胡麻香る担々麺」と「特選海老マヨ」を早速注文してみます。

到着まで少し時間がかかるので他のものを食べつつ待ちます。

海老マヨを待ちつつお寿司の「エビマヨ」をいただいてみました(笑)

「胡麻香る担々麺」を実食!

しばらくしていよいよお目当てが到着です。まずは担々麺から。

こちらがくら寿司の「胡麻香る担々麺」(360円)です。

蓋を開けてみるとごまの香りがとてもいいですね。

スープはとても濃厚そうです。

三つ葉がいいアクセントになってますね。

さっそくスープからいただきます。

くら寿司はレンゲがついてないのでそのまますすります。

おぉ~しっかりと坦々麺してますね。ごまが利いてます。

後味に感じる魚介ダシもいい感じにアクセントになっていておいしい。

担々麺ということで辛さが気になるところです。しかし、あまり気にならない辛さです。

初めての人でも食べやすいと思います。

続けて麺をいただきます。

麺は太めの麺。他のラーメンと同じ麺のようです。

さっそくいただいてみますよ

うん。プリプリしていておいしいですね。

濃い味のスープとマッチする麺なので飽きが来ないですね。

総合してみると坦々麺として本格的でなかなかのできだと思います。

食べ慣れていない人や初めての人向きですね。

個人的にはもっと辛味とかを調整できるとうれしいかなぁ。

特選海老マヨを実食

担々麺を食べていると海老マヨが到着しました!

今度は「特選海老マヨ」(200円)をいただいてみます。

この海老マヨとてもGOOD。

何がいいって揚げたてのエビ天に特製のソースがかかっているところです。

これはおいしそう。

食べてみるとサクッとした衣にソースがいい塩梅です。

海老も小さい訳ではなくて意外と食べ応えがあります。

これはおいしいですね~。

まぁ、一つ気になる点をあげるとすればソースにもう少しマヨ感が欲しかったかなぁ~

でも、200円でエビマヨを味わえるんだからそれはそれでOKなのかなと。

今回の新メニューも面白かったです。

興味ある方は是非食べに行ってみてください。

今日のポイント

くら寿司の新しい中華メニュー。なかなか美味しかったです。

毎回思うんですが、お寿司屋さんなのに、何を食べに来ているかわからなくなります。

まぁそれが面白いですね。

次の新メニューも期待したいと思います。

くら寿司のホームページ

無添くら寿司のオフィシャルページ。くら寿司のこだわりや店舗情報・各種メニュー・会社案内・IR情報を掲載。

くら寿司といえば

こんな記事もいかがですか?

くら寿司の「牛丼」をいただいてきた!甘さが印象的だった!
サイドメニューが個性的なお寿司屋さん「くら寿司」。新しいサイドメニュー「牛丼」が出たと聞き、さっそくたべにいってきました! この牛丼果たしてどんな味だったのか?ご紹介します!
くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」をいただく。辛さと揚げシャリがたまらない!
くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」を食べてきました!トッピングが斬新でとても良かったです!それではいってみましょう!
くら寿司の「濃厚味噌ラーメン」をいただく。魚介系のスープでなかなかの味
今回はくら寿司の味噌ラーメンを食べてきました。くら寿司のラーメンはけっこう旨いと評判です。どんなラーメンだったのでしょうか?それではいってみましょう!
くら寿司 話題のシャリカレーを食べてきた
今回は先日食べてきた話題のくら寿司のシャリカレーについてレポりたいとおもいます。それでは行ってみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ