くら寿司の低糖質メニューを実食。シャリなし、麺抜きなど面白いメニューがたくさん。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

くら寿司の「低糖質メニュー」をたべてきました。

シャリがなくなったり、麺を抜いたりなかなか面白いメニューがたくさん。

当たり外れもありましたがなかなか良かったです。

それではご紹介します。

広告

くら寿司の低糖質メニューを実食。シャリなし、麺抜きなど面白いメニューがたくさん。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

くら寿司に登場した低糖質メニューをたべてきました。なかなかに面白かった。

くら寿司の低糖質メニューを食べてきた

くら寿司で始まっている「低糖質メニュー」。

昨今の糖質制限ブームで回転寿司屋さんも苦労しています。

寿司を食べに来たのにシャリを残す。そんな話も聞いています。

そんな現状を打破すべく開始されたくら寿司の「低糖質メニュー」。

なかなか面白い試みですよね。

ようやく食べに行く事ができました。

これがくら寿司の低糖質メニュー

今回いただく「低糖質メニュー」。

幾つか種類があります。

  • シャリを大根の酢漬けにした「シャリ野菜」
  • シャリを半分にした「シャリプチ」
  • 名物のラーメンから麺を抜いた「ラーメン麺抜き」

上から順にご紹介します。

シャリ野菜

まずはシャリを大根の酢漬けにした「シャリ野菜」です。

今回はビントロとマクロの手巻きの2種類をいただきます。

まずは、ビントロとマクロから。

お皿の上にはレタスの上に乗った大根、ビントロ、ネギがあります。

これを手巻き風に巻いていただきます。

おお~なかなかに斬新。

大根のシャリシャリ感とビントロの食感が面白いです。

ちょっと気になったのがやや水っぽかったこと。

大根から水が垂れてきてしまいました。

続いていただくのはマクロ手巻き。

ネギトロと大根の手巻き寿司。

こちらはいかがでしょうか?

うん。悪く無いですね。

柔らかいネギトロとシャリシャリした大根の相反する食感が面白いです。

ただ、コチラも水っぽかった。

海苔がふにゃっとなってしまったのが残念。

シャリプチ

続いていただくのはシャリが半分になった「シャリプチ」

普通のお寿司屋さんでもシャリ小はあるのでようやく回転寿司にも来たかという感じですね。

サイズ感としては一貫の半分とのこと。

実際に比べてみましょう。

わかりやすく比較してみました。

これは確かに半分ですね。かなりかわいいサイズ。

それではいただきます。

うん。シャリが半分になっているだけでほとんど一緒です。

普通のサイズより魚の味がはっきり分かるのでこれはこれでいいですね。

麺抜きラーメン

最後にいただくのはくら寿司の人気サイドメニュー「ラーメン」です。

ラーメンはラーメンと言っても低糖質メニューなので麺抜き。

一言で言えば野菜のたっぷり入ったラーメンスープです。

どんな感じなのでしょうか?楽しみです。

こちらがその「麺抜きラーメン」です。

見た目はほぼ変わりません。

魚介のいい香りがたまりませんね。

さっそくいただいて見ます。

麺抜きラーメンと言うだけあり確かに野菜だけ。

それではいただきます。

うん。この魚介とんこつのスープは野菜にも合いますね。美味しい。

麺以外は同じなので煮玉子やチャーシューもしっかり入っています。

流石のクオリティですね。

ただ、もう少し野菜が入っていた方が良かったかも。

面白いけど改善の余地あり

今回いただいた「低糖質メニュー」メニュー。

いいのもあったり、微妙なものもあったりなかなかおもしろいです。

改善の余地はあります。なのでもっといい物に為て欲しい。

糖質制限をしているとなかなかお寿司屋さんにはいけません。

そんな要望に応えてくれるくら寿司さんの挑戦が面白いです。

これからもチェックしてきます。

今日のポイント

以上、くら寿司で「低糖質メニュー」を食べてきた話でした。

サイドメニューだけではなく時流にのったこのメニューも面白いです。

今まで以上にくら寿司さんからは目が離せませんね。

面白いメニューが出てきたらまた行ってみます

あまかず
くら寿司の「低糖質メニュー」は面白い。
新しい発見もあり良かったですね。
もっといろいろなメニューを出してほしいと期待しています!

併せ読みたいくら寿司の関連記事

くら寿司は楽天ポイントにも対応!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ