スシロー「コク旨味噌ラーメン」を実食!甘めの味噌がクセになる

 

■スポンサーリンク■


スシローで提供開始になった「コク旨味噌ラーメン」をいただきました。

スシローでラーメンはもう定番商品です。

今回は北海道の名店監修の味噌ラーメン。

まろやかで甘みのあるスープがクセになります。

この記事ではスシローの「コク旨味噌ラーメン」を食べた感想を写真付きで紹介。
  • 「コク旨味噌ラーメン」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?スープは?

などこれから食べに行きたい方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はスシローの新商品をご紹介。寿司屋のラーメンは専門店とは違う美味しさがありますね。

■スポンサーリンク■

スシローから札幌の名店「らーめん信玄」監修の味噌ラーメンが登場!


2020年11月11日よりスシローから「コク旨味噌ラーメン」の提供がはじまりました。

今回のラーメンは札幌にある行列店「らーめん信玄」さんとのコラボ。

「らーめん信玄」さんは石狩や札幌にある味噌ラーメンが名物の人気店です。

そんなお店が監修したラーメンはきっと美味いに違いない!

過去にスシローで味噌ラーメンは今年3月「北海味噌ラーメン」がありましたね。

その時は具沢山でよかった。今回のラーメンはどんな仕上がりなのでしょうか?

期待に胸が膨らみます。

と言うことで早速スシローにいってきました!
 

まろやかな味噌がうまい!「コク旨味噌ラーメン」を実食。

スシローに到着すると早速お目当ての「コク旨味噌ラーメン」を注文しました!

写真でみるとシンプルな味噌ラーメンっぽく見えますね。

待つことしばし。やってきたのがコチラ!

器は定番のヤツですね。

さっそく開けてみましょう。

こちらが「コク旨味噌ラーメン」です!

写真通りの仕上がりですね。

具材は大きめのチャーシュー、ネギ、もやしが入っています。

味噌の香りがとてもいい。

気になったのが本当に味噌ラーメンか?と言うぐらいスープの色が薄かったこと。

心配なので少し混ぜてみるとようやく味噌ラーメンっぽい色に。

これで安心して食べられますね。

まずはスープから。スープは白味噌ベースでしょうか?淡いクリーム色です。

果たしてお味はいかに?

おぉ~甘みのある味噌ですね。まろやかでコクもある。

後味には生姜も感じますね。

よくあるコッテリ系の味噌とは違いますね。

これは美味しい。温まりそうです。

ついついスープだけで飲みたくなりますね。

つづいて麺もいただきましょう。

麺は全粒粉入りの中太麺。これは他の商品でもあった定番の麺ですね。

箸でつまむともちっとした弾力がたまりません。

では一口。

うん!これはいいですね。もっちりした麺にスープが良くあいます。

スープも濃いめなので麺がすすみますね。

ただ、やはりスシローだと麺の量がやや少なめ。

物足りない感があります。しかし、そこは替え玉(100円)が注文できます。

これで解消できますね。

つづいて具材もいただきましょう。

まずは、チャーシューから。

回転寿司のチャーシューにしては結構大きめです。

しかも、しっかりと炙ってあります。香ばしい香りがしてきますね。

では一口。

おお~しっかりとチャーシューの風味がいですね。

味噌のスープと良くあいます。

そして、ネギともやし。

シャキシャキ感があるのでたまらない。

やはり味噌にはもやしですね。

「コク旨味噌ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「コク旨味噌ラーメン」の感想です。

甘い味噌の風味と生姜が利いたスープは美味しかった。

体が温まりそうなスープでしたね。

味噌はコッテリ系のイメージが強いですが、このスープはコッテリせず味噌感が強くて美味しかった。

安心できるまろやかな味なのでスープばかり飲んでしまいたくなります。

もちろん麺との相性も抜群。

スシローの麺は太いのでまろやかなスープに良くあいます。

いやーさすがスシローという感じ。

このクオリティの麺が380円で食べられるのはすごく嬉しいです。

麺は替え玉もできるのでガッツリ食べたいかも安心ですね。

注意点としてはスープの色合いが薄かったら一旦混ぜてみることですね。

数量限定なので興味がある方は早めに食べに行くことをオススメします!

サクサク衣がうまい「北海道ザンギ」も実食


今回は同時に提供が始まった「北海道ザンギ」もいただきました。

このメニューは北海道にある元祖ザンギのお店「鳥松」監修です。

果たしてどんな味なのが?

こちらが到着した「北海道ザンギ」です。

しっかりと揚がってとても美味しそう。

ゴルフボール大のお肉が4つ乗っています。

では一口いただきましょう。

おお~これはうまい!サクサクの衣の食感がたまりません。

ジューシーな肉汁もいいですね。しっかりと鶏肉の味もします。

これはお酒に合いそうですね(笑)

むしろ白米が欲しい!

このザンギでご飯が食べたいですね(笑)
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、スシローの「コク旨味噌ラーメン」をいただいた話でした。

いやーさすがスシロー。今回のラーメンも美味しかったです。

しかも、替え玉まで導入していたとは驚き。

これで物足りないからもう一杯頼むと言うことも少なくなりそうですね。(笑)

もちろんラーメン以外にお寿司も美味しいかった。

果たして次はどんなラーメンが食べられるか?楽しみですね。
あまかず
あまかず
味噌というと濃厚こってりなイメージ。甘めでさっぱりとした味噌もいいですね。
 お得情報 スシローでは楽天ペイや「楽天カード」が使用可能! カードで支払うとポイントがたまります。楽天をつかっているならお得ですね。 もし、持っていなくても今新規入会すると2000ポイントがもれなくもらえます! カードはもちろん年会費は無料。 まだ楽天カードに入会していない方は、この機会に申し込んで楽天ポイントを溜めちゃいましょう!

あわせて読みたい関連記事

スシロー「北海味噌ラーメン」を実食。北海道の具がたくさんで美味しい!

スシロー「濃厚かにまぜそば」を実食。かにの風味がたまらない。感想や魅力をご紹介!

スシロー「鯛の塩豚骨ラーメン」を実食レビュー。濃厚な魚介&まろやかな豚骨のWスープがうまい!

今回訪問したスシロー

関連ランキング:回転寿司 | 武蔵小金井駅

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ