スシロー「濃厚かにまぜそば」を実食。かにの風味がたまらない。感想や魅力をご紹介!

 

■スポンサーリンク■

スシローで2020年1月22日より発売になった「濃厚かにまぜそば」をいただきました。

「かに祭&まぐろ祭」の一貫で提供開始になったこのメニュー。

ヤバいです。何がヤバいって濃厚なかにの味がすごい!

この記事では「濃厚かにまぜそば」の写真と食べた感想を併せてご紹介します。

これから食べに行こうか、食べたいけど気になる!

そんな方は是非参考にしてください。

あまかず
食べた後口の中がしばらく「かに」で充満してました(笑)それくらい濃厚なんです!
■スポンサーリンク■

スシロー「濃厚かにまぜそば」を実食。かにの風味がたまらない。感想や魅力をご紹介!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はスシローの限定まぜそばをご紹介します!

スシローで「かに祭&まぐろ祭」開幕!

2020年1月22日からスタートした「スシロー」の「かに祭&まぐろ祭」。

ずわい蟹のボイルがのっているお寿司や本鮪のトロや赤みを手軽にいただけるイベントです。

このイベントでめちゃくちゃ気になるメニューがありました。

それが「濃厚かにまぜそば」。

名前の通り「かに」を使ったまぜそばです。

これはめちゃくちゃ気になる。

スシローは回転寿司ですがサイドメニューの「ラーメン」もなかなか侮れません。

以前食べた鯛ダシのラーメンもとても美味しかった。

これはきっと期待できるはず!

ということでさっそくスシローにいってきました。

「濃厚かにまぜそば」を実食!

スシローに到着するとメニューに紹介されている「濃厚かにまぜそば」を発見です。

写真で見た感じでも美味しそう。さっそく注文してみます。

しばらくしてきました!

サイズとしては他のラーメンと同じサイズの器に入っています。

さっそく開けてみましょう。

こちらがスシローの「濃厚かにまぜそば」(380円+税)です。

蓋を見るとあざやかな色が目に飛び込んできました。

丼の中にはカニを使ったスープが絡んだ麺。

その上にとび子・蟹身・ブロッコリーが入っています。

なかなか斬新な配色ですね。

蟹特有の香りがしてきてとても美味しそう。

ちなみに麺は全粒粉入りの中太麺。おそらく他の麺類と同じ麺を使用していると思われます。

果たしてどんな味なのか?

さっそくいただいてみます。

もっちりとした弾力がなかなかいい麺ですね。

それでは一口。

おぉ〜。口に入れた瞬間にカニの味が口いっぱいに広がります。

これは美味しい。この濃厚さは蟹味噌を使用しているのでしょうか?

クリーミーでまろやか。そして、濃厚です。クセになる。

これ「まぜそばのタレ」というより、「パスタのソース」という印象。

なので麺との相性も抜群です。

絶妙に麺に絡んでとても美味しい。麺の食感もいいですね。

そして、たまらないのが時折口の中に入ってくるとび子がいい仕事をしています。

プチプチという食感が刺激になりますね。

具材もいただいてみます。

まずはやっぱりカニですよ。

ほぐし味がのっていてこれが美味しい。

濃厚なスープにつけて食べるとカニカニしてたまりません。

続いてブロッコリー。

ブロッコリーとかにが果たして合うのか?

そんな疑問もありましたが、食べて見るとこれはアリですね。

濃厚なかにの味と歯ごたえのいいブロッコリーがたまりません!

 

「濃厚かにまぜそば」の感想

それでは今回いただいた「濃厚かにまぜそば」の感想です。

ガツーンとカニの味が前に出ていてなかなか美味しかったですね。

クリーミーなソースでとても食べやすかったです。

個人的に「まぜそば」というよりは「パスタ」という印象。

カニクリームパスタと言われて出されても気にならないですね笑

なので女性も気兼ねなしにいただけるのではないでしょうか?

カニ好きは是非食べてもらいたい一杯ですね。

ただ、量は普通のラーメン店に比べると少なめなのでそこは注意が必要です。

お寿司をたべるなり、他のラーメンをいただくのもアリですね。

ちなみに、「かに祭&まぐろ祭」は2月2日まで。興味ある方はお早めに!

おまけ 匠の一皿「匠の本格えびマヨ」も実食

スシローでは名店のシェフとのコラボメニュー「匠の一皿」も期間限定で提供しています。

中国菜エスサワダ 澤田シェフ監修の「匠の本格えびマヨ」(300円+税)もいただきました。

カリカリにあがった衣のついたプリプリのエビ。

そこに酸味の効いたマヨが絶妙!

これはうまいですね。お酒の進むエビマヨでした。

こちらも併せて是非!

今日のポイント

以上、スシローで「濃厚かにまぜそば」をいただいた話でした。

今までスシローというと幹線道路沿いにあるイメージでした。

しかし、最近は街中にも出来ているので足を運びやすくなっています。

そうなると頻繁に行きたくなりますね。

次のラーメンの限定メニューが出たらまた食べに行ってきます!

あまかず
濃厚なかにの味が最高でした。回転寿司のラーメンはやはり侮れませんね
 お得情報 

スシローでは「楽天ペイ」や「楽天カード」が使用可能!

カードで支払うとポイントがたまります。楽天をつかっているならお得ですね。

もし、持っていなくても今新規入会すると2000ポイントがもれなくもらえます!カードはもちろん年会費は無料

 

まだ楽天カードに入会していない方は、この機会に申し込んで楽天ポイントを溜めちゃいましょう!

店情報

関連ランキング:回転寿司 | 武蔵小金井駅

あわせて読みたい関連記事

スシロー「鯛の塩豚骨ラーメン」を実食レビュー。濃厚な魚介&まろやかな豚骨のWスープがうまい!

はま寿司で「荒節正油ラーメン~黒~」を実食。ダシがガツンと利いたそばみたいなラーメン

くら寿司の「濃厚味噌ラーメン」を実食。濃厚な魚介系のスープでうまい!

「胡麻香る担々麺」&「特選海老マヨ」くら寿司の中華メニュー実食!本格的な味におどろいた!

 

■スポンサーリンク■

2月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ