はま寿司で「荒節正油ラーメン~黒~」を実食。ダシがガツンと利いたそばみたいなラーメン

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

回転寿司のはま寿司で期間限定の「荒節正油ラーメン~黒~」をいただいてきました。

見た目が真っ黒でインパクトのあるこのラーメン。

食べてみるとダシがしっかりと利いて美味しい!

さっそくご紹介します

あまかず
寿司屋なのにラーメン?ちょっと不思議な感じですが侮れないんです!
■スポンサーリンク■

はま寿司で「荒節正油ラーメン~黒~」を実食。ダシがガツンと利いたそばみたいなラーメン

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

はま寿司で食べてきたラーメンが美味しかったのでご紹介します。

はま寿司でラーメンをいただく

回転寿司のラーメンがめちゃくちゃ熱いんです。

寿司屋なのにラーメンと侮るなかれ。

どのお店も寿司屋だから出来る魚介系ラーメンを提供してくれます。

今回たずねたのは「はま寿司」。

こちらでいただくのは期間限定の「荒節正油ラーメン~黒~」というラーメン。

果たしてどんなラーメンなのか?めっちゃ楽しみですね。

はま寿司の「荒節正油ラーメン~黒~」を実食

こちらが今回注文した「荒節正油ラーメン~黒~」です。

黒という名の通りスープは真っ黒。なかなかインパクトがありますね。

具材はチャーシュー、味玉、海苔、ネギと至ってシンプル。

香りはというと魚の節系がガツンと香ってきますね。

これはスープをいただくのがたのしみです。

さっそくいただいてみましょう!

レンゲが黒いのでスープ自体の黒さは写真ではわかりづらいですがかなりの黒。

では一口。

おおお~口に入れた瞬間に魚の風味が一気に広がってきます。節のダシがかなり出ていますね。

かなり黒いので気になるのは塩味。それほどしょっぱさは感じませんでしたが濃い目の醤油味です。

続いて、麺もいただきます。

麺は細麺のストレートです。

それではいただいてみましょう。

うん!歯切れの良い麺でこのスープによくあいますね。

続いてチャーシューをいただきます。うん。シンプルでいいですね。

チャーシューは少しばらけやすいので注意が必要です。

続いて味玉。味玉はやや半熟になっていて美味しそう。

濃いめの醤油なので味玉がいい口直しになっていいですね。

気がつけばあっという間に完食。

ダシがしっかりと利いた本格的なラーメンで美味しかったですね。

「荒節正油ラーメン~黒~」の感想

今回いただいた「荒節正油ラーメン~黒~」かなりのクオリティでした。

ダシも普通のラーメンよりもかなり力強く感じましたし、醤油の味もけっこう主張して良かったですね。

食べていて思ったのがラーメンというよりもそばに近い感じですね。

寿司屋のラーメンと侮ってはいけませんね。

期間限定だそうなのでまだ食べられそうです。

はま寿司に言ったら是非たべてみてください!

今回訪ねたはま寿司について

今回訪ねたのは「はま寿司」の三鷹野崎店です。

東京都三鷹市野崎3-4-5

お店に入るとペッパーが受け付けをしてくれます。

ここのはま寿司は全席タッチパネルオーダー。

回転寿司なのにお寿司が回っていません。斬新です。

 

今日のポイント

以上、はま寿司で「荒節正油ラーメン~黒~」を食べてきた話でした。

いやーダシがしっかりと利いて本当に美味しかったですね。

出来る事なら普通のラーメンの量で食べてみたかった(笑)。

これからも寿司屋のラーメンはチェックしていきたいですね。

あまかず
はま寿司は声優さんのナレーションもあるので目が離せません。これからが楽しみですね!

店情報

関連ランキング:回転寿司 | 武蔵境駅新小金井駅

併せ読みたい関連記事

はま寿司を訪問。中尾隆聖さんの「有名声優ナレーション」を聞きに行ってきた!

くら寿司の新メニュー「汁なし担々麺」&「揚げ餃子」を実食。ピリ辛でなかなかのクオリティ!

「胡麻香る担々麺」&「特選海老マヨ」くら寿司の中華メニュー実食!本格的な味におどろいた!

くら寿司の「濃厚味噌ラーメン」をいただく。魚介系のスープでなかなかの味

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内