くら寿司のサイドメニュー「牛丼」を実食。甘さが印象的だった!

20161107-blog-025

くら寿司に新しく登場したサイドメニュー「牛丼」をいただいてきました。

くら寿司と言えば個性的なサイドメニューで話題になっています。

お寿司屋さんなのに「牛丼」とは以外ですよね。

この牛丼果たしてどんな味だったのか?

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

くら寿司の「牛丼」をいただいてきた!甘さが印象的だった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々にくら寿司にいってきましたよ!新メニュー「牛丼」を食べてきました!

 お得情報 

くら寿司に行くなら「楽天カード」を持っているとおトクです。楽天カードで支払うとポイントがたまります。

また、今なら新規入会すると最大で5000ポイントがもれなくもらえます!

くら寿司では1ポイント1円で使えるので・・・・5000円分のお食事ができちゃうんです!しかも、カードは年会費は無料

まだ楽天カードに入会していない方は、この機会に申し込んでお寿司やラーメンをおトクに食べちゃいましょう!

くら寿司の新メニューを食べてきた!

「くら寿司」といえばサイドメニューが多岐にわたっていると話題です。

このブログでも

などいろいろご紹介してきました。

そんな「くら寿司」から新メニューがでるときき早速いっていました。

新メニューとは「牛丼」です。

寿司屋で牛丼?と疑問符がでますよね。

はたしてどんな味なのかたのしみですね。

気になる新メニュー「牛丼」

近所のくら寿司に来て見ると、テーブルに「牛丼」の解説がありました。

20161107-blog-027

その説明によると

  • 厳選した素材
  • 7種の魚介だし
  • こだわりの製法
  • 安心の無添加

とのこと。

この中で気になったのが「魚介だし」と言う項目。

牛を煮るときに魚介だしを使っているとのことですが果たしてどんな味になるのか。

注目して見たいところです。

5分ほど待って待望の「牛丼」がやってきました。

 

これがくら寿司の「牛丼」だ!

こちかがくら寿司の「牛丼」(370円)です。

20161107-blog-026

見た感じ普通の牛丼と変わらない感じです。

量も少ないとかいうわけでもなくしっかりあります。

ただ、大手チェーンに比べると色が薄い感じはしますね。

果たしてどんな味なのか?

 

早速いただいてみます。

お肉から・・・・・

20161107-blog-023

おお、これは。

すごく甘みが強いですね。

今まで食べたどの牛丼より甘さを感じることが出来ます。

正直魚介だしについてはありま分かりませんでした。

この甘さがすごく印象的だったなと。

それだけしっかり味をつけている感じですね。

 

ごはんはと言うと寿司屋なんだからシャリでは?

というわけではなく普通にごはんでした。

シャリでも面白かったかなぁ。

 

個人的に要望を出すとすれば

生卵とか紅ショウガとか付け合わせがほしかったなと。

味のコントロールが出来るとよかったかも。

 

総括すると甘いのが苦手な方はちょっと辛いのではないかなと。

 

余談ですが、久々に豚骨ラーメンをいただきました。

コチラは魚介系の味がガッツリ出ていてわかりやすかったです。

20161107-blog-022

今日の一言

くら寿司はほんとサイドメニューが個性的です。

面白いのでまた新しいメニューが出たら食べに行ってみたいと思います。

今度は何でしょうね?

 お得情報 

くら寿司に行くなら「楽天カード」を持っているとおトクです。楽天カードで支払うとポイントがたまります。

また、今なら新規入会すると最大で5000ポイントがもれなくもらえます!

くら寿司では1ポイント1円で使えるので・・・・5000円分のお食事ができちゃうんです!しかも、カードは年会費は無料

まだ楽天カードに入会していない方は、この機会に申し込んでお寿司やラーメンをおトクに食べちゃいましょう!

併せ読みたいくら寿司の関連記事

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ