くら寿司に新しく登場したサイドメニュー「牛丼」をいただいてきました。
くら寿司と言えば個性的なサイドメニューで話題になっています。
お寿司屋さんなのに「牛丼」とは以外ですよね。
この牛丼果たしてどんな味だったのか?
さっそくご紹介します!
くら寿司の「牛丼」をいただいてきた!甘さが印象的だった!
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。
久々にくら寿司にいってきましたよ!新メニュー「牛丼」を食べてきました!
くら寿司の新メニューを食べてきた!
「くら寿司」といえばサイドメニューが多岐にわたっていると話題です。
このブログでも
などいろいろご紹介してきました。
そんな「くら寿司」から新メニューがでるときき早速いっていました。
新メニューとは「牛丼」です。
寿司屋で牛丼?と疑問符がでますよね。
はたしてどんな味なのかたのしみですね。
気になる新メニュー「牛丼」
近所のくら寿司に来て見ると、テーブルに「牛丼」の解説がありました。
その説明によると
- 厳選した素材
- 7種の魚介だし
- こだわりの製法
- 安心の無添加
とのこと。
この中で気になったのが「魚介だし」と言う項目。
牛を煮るときに魚介だしを使っているとのことですが果たしてどんな味になるのか。
注目して見たいところです。
5分ほど待って待望の「牛丼」がやってきました。
これがくら寿司の「牛丼」だ!
こちかがくら寿司の「牛丼」(370円)です。
見た感じ普通の牛丼と変わらない感じです。
量も少ないとかいうわけでもなくしっかりあります。
ただ、大手チェーンに比べると色が薄い感じはしますね。
果たしてどんな味なのか?
早速いただいてみます。
お肉から・・・・・
おお、これは。
すごく甘みが強いですね。
今まで食べたどの牛丼より甘さを感じることが出来ます。
正直魚介だしについてはありま分かりませんでした。
この甘さがすごく印象的だったなと。
それだけしっかり味をつけている感じですね。
ごはんはと言うと寿司屋なんだからシャリでは?
というわけではなく普通にごはんでした。
シャリでも面白かったかなぁ。
個人的に要望を出すとすれば
生卵とか紅ショウガとか付け合わせがほしかったなと。
味のコントロールが出来るとよかったかも。
総括すると甘いのが苦手な方はちょっと辛いのではないかなと。
余談ですが、久々に豚骨ラーメンをいただきました。
コチラは魚介系の味がガッツリ出ていてわかりやすかったです。
今日の一言
くら寿司はほんとサイドメニューが個性的です。
面白いのでまた新しいメニューが出たら食べに行ってみたいと思います。
今度は何でしょうね?
併せ読みたいくら寿司の関連記事
- 「胡麻香る担々麺」&「特選海老マヨ」くら寿司の中華メニュー実食!本格的な味におどろいた!
- くら寿司で新メニュー「コク旨冷やし担々麺」&「四川風蒸し鶏」を実食!ピリ辛だれがたまらない!
- くら寿司の新商品「シャークカレー」を実食!あっさり味のサメ肉をいただく!
- くら寿司の「牛丼」をいただいてきた!甘さが印象的だった!
■スポンサーリンク■