くら寿司の「牛丼」をいただいてきた!甘さが印象的だった!

20161107-blog-025

サイドメニューが個性的なお寿司屋さん「くら寿司」

新しいサイドメニュー「牛丼」が出たと聞き

さっそくたべにいってきました!

この牛丼果たしてどんな味だったのか?

ご紹介します!

広告

くら寿司の「牛丼」をいただいてきた!甘さが印象的だった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々にくら寿司にいってきましたよ!新メニュー「牛丼」を食べてきました!

くら寿司の新メニューを食べてきた!

「くら寿司」といえばサイドメニューが多岐にわたっていると話題です。

このブログでも「シャリカレー」をはじめ、

濃厚な味噌の「味噌ラーメン」、揚げシャリがのっている「シャリカレーうどん」など

いろいろご紹介してきました。

そんな「くら寿司」から11/4より新メニューがでるときき早速いっていました。

新メニューとは「牛丼」です。

寿司屋で牛丼?と疑問符がでますよね。

はたしてどんな味なのかたのしみですね。

気になる新メニュー「牛丼」

近所のくら寿司に来て見ると、テーブルに「牛丼」の解説がありました。

20161107-blog-027

その説明によると

  • 厳選した素材
  • 7種の魚介だし
  • こだわりの製法
  • 安心の無添加

とのこと。

この中で気になったのが「魚介だし」と言う項目。

牛を煮るときに魚介だしを使っているとのことですが果たしてどんな味になるのか。

注目して見たいところです。

5分ほど待って待望の「牛丼」がやってきました。

これがくら寿司の「牛丼」だ!

こちかがくら寿司の「牛丼」(370円)です。

20161107-blog-026

見た感じ普通の牛丼と変わらない感じです。

量も少ないとかいうわけでもなくしっかりあります。

ただ、大手チェーンに比べると色が薄い感じはしますね。

果たしてどんな味なのか?

早速いただいてみます。

お肉から・・・・・

20161107-blog-023

おお、これは。

すごく甘みが強いですね。

今まで食べたどの牛丼より甘さを感じることが出来ます。

正直魚介だしについてはありま分かりませんでした。

この甘さがすごく印象的だったなと。

それだけしっかり味をつけている感じですね。

ごはんはと言うと寿司屋なんだからシャリでは?

というわけではなく普通にごはんでした。

シャリでも面白かったかなぁ。

個人的に要望を出すとすれば

生卵とか紅ショウガとか付け合わせがほしかったなと。

味のコントロールが出来るとよかったかも。

総括すると甘いのが苦手な方はちょっと辛いのではないかなと。

余談ですが、久々に豚骨ラーメンをいただきました。

コチラは魚介系の味がガッツリ出ていてわかりやすかったです。

20161107-blog-022

今日の一言

くら寿司はほんとサイドメニューが個性的です。

面白いのでまた新しいメニューが出たら食べに行ってみたいと思います。

今度は何でしょうね?

くら寿司のホームページ

無添くら寿司のオフィシャルページ。くら寿司のこだわりや店舗情報・各種メニュー・会社案内・IR情報を掲載。

くら寿司といえば

こんな記事もいかがですか?

くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」をいただく。辛さと揚げシャリがたまらない!
くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」を食べてきました!トッピングが斬新でとても良かったです!それではいってみましょう!
くら寿司の「濃厚味噌ラーメン」をいただく。魚介系のスープでなかなかの味
今回はくら寿司の味噌ラーメンを食べてきました。くら寿司のラーメンはけっこう旨いと評判です。どんなラーメンだったのでしょうか?それではいってみましょう!
くら寿司 話題のシャリカレーを食べてきた
今回は先日食べてきた話題のくら寿司のシャリカレーについてレポりたいとおもいます。それでは行ってみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ