くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」をいただく。辛さと揚げシャリがたまらない!

20160715-2blog-007

くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」を食べてきました!

トッピングが斬新でとても良かったです!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

辛さと揚げシャリがたまらない「シャリカレーうどん」をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はくら寿司の新メニューをいただいてきました!

くら寿司の新メニューをたべてきた

くら寿司のサイドメニューはいろいろ食べてきました。

このブログでも味噌ラーメンシャリカレーをご紹介しています。

最近新メニュー「シャリカレーうどん」が始まったとニュースで目撃。

シャリカレーは結構辛くて好きなメニュー。なのでこれは期待できるぞ!

そう思いくら寿司にいってきました。

トッピングが気になるシャリカレーうどん

20160715-2blog-008

今回のシャリカレーうどんですが、トッピングが3種類ついてきます。

ちく天、たまご天、そして、揚げシャリ。

20160715-2blog-009

 

揚げシャリですか・・・

シャリを揚げるなんて斬新ですね。 どんな感じなんでしょう?

ライスコロッケは食べたことありますが、果たして・・・・

早速頼んでみました!

斬新なシャリカレーうどんをいただく

しばらく待ってやってきました!

こちらがくら寿司の「シャリカレーうどん」。

20160715-2blog-007

 

丼に入ったカレーうどんかと思いきや、

うどんをライスに見立てて、ルーがかけてあるタイプのカレーうどんですね。

トッピングの天ぷらが花を添えています。

 

揚げシャリは真ん中のネギの下にいます。ルーがかかっていてこの写真ではわかりづらいですね。

でも、スパイシーなカレーのにおいがたまりません。

 

早速いただいてみます!

まずは麺から。

20160715-2blog-003

 

カレーの辛さとマッチしておいしいですね。モチモチ感がたまりません。

結構辛いので苦手な方は注意したほうがいいかも。

 

つぎにいよいよトッピングをいただきます。

最初に食べたのは気になっていた「揚げシャリ」。

どんな味がするのかワクワクしますね。

ルーがかかっているのでわかりづらいですが俵型をしています。

20160715-2blog-005

 

ん!これは!

食べてみるとサクッという感触がたまりません。ハッシュドポテトのような感覚ですね。

20160715-2blog-004

 

肝心の味はと言うと、カレーの辛さとシャリの酸味がなんとも絶妙。

これは美味しい!新しい感覚ですね。

 

ちく天も大きくて食べ応えあります。10㎝くらいありますね。

20160715-2blog-002

 

たまご天も半熟に上がっていて美味しい!カレーにあいますね。

20160715-2blog-001

 

「シャリカレーうどん」とても良かったです!

揚げシャリの斬新さと味はすごいなぁと感心しました。

これだけでかなりお腹いっぱいになれますね。

ぜひ行ってみたら食べたい一品です。

 

ただ、注意したいのはやっぱり辛さ。

カレーの時よりダイレクトに響いてきます。

お子さんや辛いのが苦手な方は甘口を頼んだ方がいいかもしれません。

 

まぁ僕は好きなんですけどね。辛さのスパイスとか追加出来ないんですかね(笑)

今日の一言

くら寿司にいくとサイドメニューばかりで肝心のお寿司があまり食べられない気が(笑)

まぁそこが面白いといえば面白いですよね。

つぎはどんなメニューがで来るのか?楽しみですね。

個人的には揚げシャリだけ食べたいです(笑)

くら寿司のホームページ

http://www.kura-corpo.co.jp/

併せ読みたいくら寿司の関連記事

くら寿司は楽天ポイントにも対応!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!