くら寿司の期間限定「シャリチョコパン」を実食!(2/10~16まで)揚げたてのパンとチョコとパフが絶妙なスイーツ!

くら寿司で2/10~2/16までの限定「シャリチョコパン」を食べてきました。

揚げたてのパンにパフが入ったチョコソースの挟まったパンです。

食べてみるとほどよい甘さとサクサクのパン。

パフの食感がたまらないスイーツでした。

さすがくら寿司ですね。

さっそくご紹介します!

広告

「シャリチョコパン」を実食!揚げたてのパンとチョコとパフが絶妙なスイーツ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

くら寿司の期間限定メニューをいただいてきました!

くら寿司でバレンタイン限定メニュー登場!

くら寿司といえば、豊富なサイドメニューが有名。

過去に何度もこのブログでも紹介してきました。

最近で言うと中華のサイドメニュー「担々麺」と「海老マヨ」がとてもよかったですね。

そんなくら寿司ですが、期間限定で新たなサイドメニューが出るという話を聞きました。

その名も「シャリチョコパン」。しかも、2/10~2/16までの期間限定メニューだそうです。

チョコでこの期間と言うことは「バレンタイン限定」ですね。

早速食べに行ってきました!

これがシャリチョコパン!

お店に行くと早速「シャリチョコパン」のポップを発見。

見たところ「シャリカレーパン」と似た感じのメニューのようですね。

早速オーダーしてみます!

一体どんな味なのか?気になりますね。

しばらくして到着しました!

こちらがバレンタイン限定の「シャリチョコパン」(150円)です!

揚げてあるので紙の袋に入って登場です。

サクサクのパンがおいしいそう。

側面から見てみるとパンにチョコレートが挟まれています。

ほんのりと甘い香りがしてきますね。

果たしてどんな味なのか?一口いただきます。

おお~これはなかなかおいしいですね。

サクッというパンの食感の後にくる、ほどよく甘いチョコレートソース。

甘すぎないのがいいですね。苦手な僕でも食べることができました。

そして、食べていると所々に気になる食感を発見。

そう、これが米パフですね。ほどよい弾力性が面白い。

このシャリチョコパン結構いけますね。

今回最初に食べましたが、スイーツなので食後に食べるのがおすすめです!

一つ気をつけたいのが上手に食べないとソースがたれてしまうところ。

これは注意してみてください。

カレーパンも食べてきた

折角なのでシャリカレーパンもたべてみました。

シャリカレーパンはその名の通りくら寿司の「シャリカレー」を挟んだカレーパンです。

揚げたてなのでなかなか美味しいサイドメニューです。

コチラがそのシャリカレーです。

寿司屋でカレーパンというのが新しい。

それではいただきます。

揚げたてパンの食感の後にくるカレーがとてもいいですね。

そして、所々に感じるシャリの食感。

いやーパンとカレーライスを同時に楽しめるのはとても斬新です。

でも、結構美味しいんですよね。

くら寿司にくるとたまに食べたくなる商品です。オススメですよ。

今日のポイント

毎度のことくら寿司には驚かされます。

次はどんなサイドメニューをいただけるのか?

新しいメニューが出次第食べに行きたいですね~

楽しみです!

くら寿司のホームページ

無添くら寿司のオフィシャルページ。くら寿司のこだわりや店舗情報・各種メニュー・会社案内・IR情報を掲載。

くら寿司といえば

こんな記事もいかがですか?

「胡麻香る担々麺」&「特選海老マヨ」くら寿司の中華メニュー実食!本格的な味におどろいた!
1月20日よりくら寿司で販売開始になった新メニューを食べてきました。今度は中華です。胡麻香る担々麺・特選海老マヨをいただいてきました。どちらもなかなか本格的。寿司屋なのに中華と言うところがおもしろいですね。さっそくご紹介します!
くら寿司の「牛丼」をいただいてきた!甘さが印象的だった!
サイドメニューが個性的なお寿司屋さん「くら寿司」。新しいサイドメニュー「牛丼」が出たと聞き、さっそくたべにいってきました! この牛丼果たしてどんな味だったのか?ご紹介します!
くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」をいただく。辛さと揚げシャリがたまらない!
くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」を食べてきました!トッピングが斬新でとても良かったです!それではいってみましょう!
くら寿司の「濃厚味噌ラーメン」をいただく。魚介系のスープでなかなかの味
今回はくら寿司の味噌ラーメンを食べてきました。くら寿司のラーメンはけっこう旨いと評判です。どんなラーメンだったのでしょうか?それではいってみましょう!
くら寿司 話題のシャリカレーを食べてきた
今回は先日食べてきた話題のくら寿司のシャリカレーについてレポりたいとおもいます。それでは行ってみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ