くら寿司の期間限定「シャリチョコパン」を実食!(2/10~16まで)揚げたてのパンとチョコとパフが絶妙なスイーツ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

くら寿司で2/10~2/16までの限定「シャリチョコパン」を食べてきました。

揚げたてのパンにパフが入ったチョコソースの挟まったパンです。

食べてみるとほどよい甘さとサクサクのパン。

パフの食感がたまらないスイーツでした。

さすがくら寿司ですね。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「シャリチョコパン」を実食!揚げたてのパンとチョコとパフが絶妙なスイーツ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

くら寿司の期間限定メニューをいただいてきました!

くら寿司でバレンタイン限定メニュー登場!

くら寿司といえば、豊富なサイドメニューが有名。

過去に何度もこのブログでも紹介してきました。

最近で言うと中華のサイドメニュー「担々麺」と「海老マヨ」がとてもよかったですね。

そんなくら寿司ですが、期間限定で新たなサイドメニューが出るという話を聞きました。

その名も「シャリチョコパン」。しかも、2/10~2/16までの期間限定メニューだそうです。

チョコでこの期間と言うことは「バレンタイン限定」ですね。

早速食べに行ってきました!

これがシャリチョコパン!

お店に行くと早速「シャリチョコパン」のポップを発見。

 

見たところ「シャリカレーパン」と似た感じのメニューのようですね。

早速オーダーしてみます!

一体どんな味なのか?気になりますね。

 

しばらくして到着しました!

こちらがバレンタイン限定の「シャリチョコパン」(150円)です!

 

揚げてあるので紙の袋に入って登場です。

サクサクのパンがおいしいそう。

側面から見てみるとパンにチョコレートが挟まれています。

 

ほんのりと甘い香りがしてきますね。

果たしてどんな味なのか?一口いただきます。

おお~これはなかなかおいしいですね。

サクッというパンの食感の後にくる、ほどよく甘いチョコレートソース。

甘すぎないのがいいですね。苦手な僕でも食べることができました。

 

そして、食べていると所々に気になる食感を発見。

そう、これが米パフですね。ほどよい弾力性が面白い。

 

このシャリチョコパン結構いけますね。

今回最初に食べましたが、スイーツなので食後に食べるのがおすすめです!

一つ気をつけたいのが上手に食べないとソースがたれてしまうところ。

これは注意してみてください。

カレーパンも食べてきた

折角なのでシャリカレーパンもたべてみました。

シャリカレーパンはその名の通りくら寿司の「シャリカレー」を挟んだカレーパンです。

揚げたてなのでなかなか美味しいサイドメニューです。

コチラがそのシャリカレーです。

 

寿司屋でカレーパンというのが新しい。

 

それではいただきます。

揚げたてパンの食感の後にくるカレーがとてもいいですね。

そして、所々に感じるシャリの食感。

いやーパンとカレーライスを同時に楽しめるのはとても斬新です。

でも、結構美味しいんですよね。

くら寿司にくるとたまに食べたくなる商品です。オススメですよ。

今日のポイント

毎度のことくら寿司には驚かされます。

次はどんなサイドメニューをいただけるのか?

新しいメニューが出次第食べに行きたいですね~

楽しみです!

くら寿司のホームページ

http://www.kura-corpo.co.jp/

くら寿司といえば

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/13886

https://amakazusan.net/archives/11881

https://amakazusan.net/archives/9670

https://amakazusan.net/archives/6309

https://amakazusan.net/archives/2495

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!