くら寿司で新メニュー「コク旨冷やし担々麺」&「四川風蒸し鶏」を実食!ピリ辛だれがたまらない!

6月2日よりくら寿司で販売開始になった新メニューを食べてきました。

今回は中華のメニュー。「コク旨冷やし担々麺」と「四川風蒸し鶏」です。

どちらもピリ辛で美味しい!

寿司屋で食べる中華。もうわけわかんないですね。(笑)

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

くら寿司新メニュー「冷やし担々麺」&「四川風蒸し鶏」を実食!ピリ辛だれがたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

くら寿司の新メニューを食べてきました!

くら寿司の新商品をたべてきた

「くら寿司」といえばサイドメニューが多岐にわたっていると話題のお寿司屋さん。

そんなくら寿司が新しいサイドメニューを出す!

という話をききさっそく行ってきました。

どんなメニューかというと

  • コク旨冷やし担々麺
  • 四川風蒸し鶏

です。

以前追加された中華メニューにさらに追加される様です。

果たしてどんな味なのかたのしみですね。

冷やし担々麺

まずは「コク旨冷やし担々麺」(350円)からいただきます。

こちらがその冷やし担々麺。

具材は肉味噌、ゆでたまご、きゅうり、三つ葉、糸切り唐辛子がのっています。

加えて麺の上にゴマがかかっています。

麺は太麺。もちもちっとした感じ。ラーメンに使っている麺だと思われます。

それでは早速いただきます!

うん!もちっとした麺にピリ辛のタレが絡まっていて美味しい。

かけてあるゴマが担々麺感をさらにアップしてくれますね。

肉味噌を混ぜて食べると味が濃くなってとても美味しい。

また、辛さを求めたいなら糸切り唐辛子を食べればいい感じの辛さが口に広がります。

麺はモチモチで僕好み。個人的にはもう少し食べたいくらいですね(笑)

これが350円というはリーズナブルですね。

四川風蒸し鶏

続いていただくのは「四川風蒸し鶏」(200円)です。

蒸した鶏肉にゴマとタレがかかっています。

付け合わせはきゅうりと、糸切り唐辛子。

果たしてどんな味なのでしょうか?

うん!ピリ辛なタレと鶏肉がマッチして美味しい。

タレは先ほどの冷やし担々麺と同じ物のようですね。

ちょうどいい辛さがたまりません。

おかずというかお酒を飲むときのつまみにぴったりですね。

今日のポイント

以上、くら寿司の新メニューを食べた話でした。

今回の新メニューもなかなか美味しかったです。

寿司屋の中華メニューもあなどれません。

次はどんなメニューが来るのかたのしみですね。

今後もサイドメニューに注目していきたいと思います!

くら寿司のホームページ

http://www.kura-corpo.co.jp/

くら寿司は楽天ポイントにも対応!

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15831

https://amakazusan.net/archives/14804

https://amakazusan.net/archives/13886

https://amakazusan.net/archives/11881

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします