あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • くら寿司の「濃厚味噌ラーメン」をいただく。魚介系のスープでなかなかの味

    今回はくら寿司の味噌ラーメンを食べてきました。

    くら寿司のラーメンはけっこう旨いと評判です。

    どんなラーメンだったのでしょうか?

    それではいってみましょう!

    広告

    くら寿司の「濃厚味噌ラーメン」をいただく。魚介系のスープでなかなかの味

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    くら寿司の新サイドメニューの「濃厚味噌ラーメン」をいただいてきました。

    くら寿司で味噌ラーメンが始まった

    先日TVを見ているとくら寿司のCMをみました。

    どうやら味噌ラーメンを始めるとのこと。ニュースなんかでも目にしました。

    くら寿司のラーメンといえば魚介系のラーメンでけっこう美味しかったりします。

    せっかくのなので食べに行くことにしました。

    くら寿司の7種の魚介濃厚味噌らーめんをいただく

    今回のラーメンもノーマルと旨辛の二種類ある模様。普通のラーメンとはサイズも違いますし両方頂いちゃいましょう。

    まずは濃厚味噌ラーメンから。

    注文するとくら寿司特性の器で運ばれてきました。上にはにんにくが乗っています。

    早速開けてみます。

    具はネギと卵とチャーシュー。意外にシンプルです。

    まずはスープからと思いましたがレンゲがついてないのでそのまま頂きます。

    うん。魚介ベースのスープに味噌がよく合いますね。そこそここってりという感じでしょうか?

    麺はというと太目の麺です。少し柔らか感じなのが印象的。個人的にはもう少し硬いほうがよかった。

    7種の魚介旨辛濃厚味噌らーめんをいただく

    続いて旨辛濃厚味噌ラーメンを頂きます。

    同じような器でやってきました。

    油分がある為か蓋が少し滑るのは気になりますね。では早速頂きたいと思います。

    トッピングは味噌ラーメンと同じ仕様ですね。

    同じくスープから。おお、見た目はほぼ一緒ですが先ほどとは打って変わって辛めのスープです。

    けっこうパンチの有る辛さ。魚介の風味は先程に比べて薄い感覚がありますね。辛さのせいでょうか。

    これはこれでいけますね。おいしい。

    やはり麺は少し柔らかめ。この辺のコントロールが効いてくれると嬉しいなぁ。

    トッピングも少ないのでお寿司の片手間に食べるのがいい感じなのかなと思います。

    まぁ、このクオリティのラーメンがお寿司さんで食べれるのはすごいですね。侮りがたし。

    次は醤油と食べ比べてみたいと思います。

    今日の一言

    最近の回転寿司はサイドメニューが充実してますね。

    いろいろなものが食べれるのでおどろきです。

    たまに行くとなかなか楽しいお店ですよね。

    くら寿司のホームページ

    無添くら寿司のオフィシャルページ。くら寿司のこだわりや店舗情報・各種メニュー・会社案内・IR情報を掲載。

    店情報

    関連ランキング:回転寿司 | 千歳船橋駅経堂駅上町駅

    くら寿司といえば

    こんな記事も書いてます

    くら寿司 話題のシャリカレーを食べてきた
    今回は先日食べてきた話題のくら寿司のシャリカレーについてレポりたいとおもいます。それでは行ってみましょう。
    瀧武者@経堂 タンメン専門店で野菜が山盛りのタンメンをいただく
    「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。
    馬事公苑@世田谷 晩秋の公園を散歩してきた
    春・夏とやってきた馬事公苑の散歩。秋もやってみたいと思ったので、冬支度真っ最中の馬事公苑を散歩してきました。それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ