渋谷「麺匠 真武咲弥」で「炙り特製辛味噌ラーメン」を実食。香ばしいスープがたまらない

 

■スポンサーリンク■


渋谷・道玄坂にある「麺匠 真武咲弥 渋谷店」で「炙り特製辛味噌ラーメン」をいただきました。

香ばしい香りのスープが特徴の味噌ラーメンです。

具材もたっぷりでガッツリと頂けますよ。

この記事では「炙り特製辛味噌ラーメン」の感想を写真付きで紹介。

  • 「炙り特製辛味噌ラーメン」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。結構昔からあるお店なんですよね~

渋谷・道玄坂にある「麺匠 真武咲弥」に訪問


渋谷の道玄坂にある「麺匠 真武咲弥」にいってきました。

このお店は味噌ラーメン専門店。

しかも炙るという調理を加える普通の味噌らーめんとはことなるお店です。

過去に何度か来たことがあり、結構好みの麺を出してくれるので好きなんですよね。

ブログでは実はまだ紹介していなかったお店です。

今回久々に訪問したので紹介していきます。

ちなみに今回頂くのは「炙り特製辛味噌ラーメン」。

やはり辛麺の麺をいただきたいですね。

「炙り特製辛味噌ラーメン」を実食

待つことしばし、コチラが今回注文した「炙り特製辛味噌ラーメン」です。


特製ということでガッツリ具材がのっています。

チャーシュー、味玉、メンマ、キクラゲ、ネギ、海苔がのっています。

隠れていますもやしも入っていますよ。


味噌の香りも香ばしくて美味しそうです。

それではまずはスープからいただきましょう。

褐色でいい色のスープですね。表面に赤いのが浮いています。これが辛味ですね。


では一口。

おぉ~これはいいですね。

味噌の風味がめっちゃ強いです。しかも、旨みも感じますね。

香ばしさがあるのでかなり濃厚感があります。

ほんのり辛味もあるのがいいですね。これはたまらない。

つづいて麺もいただきましょう。


麺は縮れのある中太麺。しかも卵麺なのでかなり黄色がかってます。

これは美味しいそう。

では麺も一口。


うん!プリプリ感がたまりませんね。

スープも麺に絡んでいるのでめちゃ美味しい。

これぞ味噌ラーメンという感じですね。

具材もいただきましょう。

まずはチャーシューから。部位的にはバラですね。


結構大判なのが嬉しい。

では、チャーシューもいただきましょう。

うん!肉感がたまりません。スープとも良くあうのがいいですね。

脂身の旨みがいいかんじです。

つづいてメンマ。

メンマはかなり太め。
コリコリした食感がいい刺激です。
スープとも合うのがいいですね。

「炙り特製辛味噌ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「麺匠 真武咲弥」の「炙り特製辛味噌ラーメン」の感想です。

濃厚な味噌ラーメンでめちゃよかったですね。

炙りというだけあって香ばしいスープがたまりませんよ。

そのスープにあわせる麺もモチモチでよかったですね。

具材もだっぷりなので具材も食べ応えも十分でした。

余談ですが、ライスは必須ですよ。

スープとご飯がめちゃ合うので〆までしっかりと楽しめます。

是非チェックしてみてくださいね。

「麺匠 真武咲弥 渋谷店」の場所と雰囲気

改めて「麺匠 真武咲弥 渋谷店」をご紹介。

JR渋谷駅から徒歩5分。

道玄坂を登った先にありますよ。

コチラが「麺匠 真武咲弥 渋谷店」です。

店頭には券売機があるので入店前にこちらで食券を買います。



気になるメニューはこんな感じ。

  • 炙り特製味噌ラーメン 1,050円
  • 炙り特製辛味噌ラーメン 1,150円
  • 炙り辛味噌ラーメン 950円
  • 炙り味玉辛味噌ラーメン 1,050円
  • 炙り味噌ラーメン 850円

ちなみに、トッピングなどの追加オーダーは現金で請け負ってくれるそうです。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

個人で来てもグループで来てもOKですね。

店内に入ってお店の人の支持に従って着席します。


カウンターには各種調味料があります。

お好みに併せて使ってください。

今日のポイント

以上、「麺匠 真武咲弥 渋谷店」で「炙り特製辛味噌ラーメン」をいただいた話でした。

渋谷はなにげに名店が多いですよね。

最近行ってない店やいきたい店いろいろもあるのでタイミングがあればぜひ行きたい。

今後検討してみよう。いったらご紹介しますね。
あまかず
あまかず
香ばしい味噌の味がたまりませんでした!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

あわせて読みたい関連記事

渋谷「らあめん 渋英」で「赤いとんこつ」を実食。具材たっぷり食べやすとんこつスープがたまらない!

渋谷「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」で「らーめん」を実食。濃厚なスープと固めの麺がクセになる!

渋谷「道玄坂 マンモス 」で極太麺の濃厚つけ麺を実食。これはクセになる!

 

■スポンサーリンク■