冷凍食品「築地銀だこ」を実食レビュー。外がパリッ・中はトロッを冷食で再現!

 

■スポンサーリンク■

「築地銀だこ」のたこ焼きが冷凍食品になって登場しました!

しかも、発売元は「築地銀だこ」の運営元。

本家が手がける築地銀だこの冷凍食品はどんな感じなのか?

食べてみると確かに外はパリッとしていて中はトロッとした感じ。

築地銀だこ感ありますね。さっそくご紹介します。

あまかず
あの築地銀だこのたこ焼きが冷食に!?確かに外はパリッとしてました。
■スポンサーリンク■

冷凍食品「築地銀だこ」を実食レビュー。外がパリッ、中はトロを冷食で再現!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はコンビニで見かけた冷凍食品のご紹介です

「築地銀だこ」が冷凍食品で登場!

先日セブンイレブンで「築地銀だこ」の冷凍食品を発見しました。

築地銀だこというと関西のたと焼きとは異なり

外をパリッと揚げ焼きにして、中はトロトロが特徴のたこ焼きです。

ついに銀だこも冷凍食品になったのか〜と驚いたので買ってみる事にしました。

最初セブンイレブンとのコラボなのかな?と思っていましたがそうではない模様。

パッケージをみてみると原材料表の製造者名に「ホットランド」の文字が。

「ホットランド」とは築地銀だこを運営している会社です。

どうやらこの商品は運営元が作っている冷凍食品みたいです。

本家が作る銀だこの冷凍食品。

これは楽しみですね

冷凍食品「築地銀だこ」を実食!

こちらが今回購入した「築地銀だこ」の冷凍食品です。

やや大きめのパッケージ。

お店で売られている実物がイメージ写真として掲載されています。

中身を取り出すとこのようになっています。

トレイに入ったたこ焼き。

そして、ソースと青のりがセットです。

作り方はシンプルフィルムを取ってレンジでチンするだけ。

出来上がりがこちら。

見た感じは銀だこのたこ焼きですよね。

一個あたりの粒も結構大きいですよね。

入っている個数は6個とお店で食べる個数と一緒です。

これはすごい。

このたこ焼きの何がすごいかって「皮の張り」です。

普通、冷凍食品のたこ焼きといえば温めると柔らかく「ふにゃ」っとしています。

しかし、このたこ焼きの表面は柔らかくなっていません。

お店で食べるような硬い感じの外身。

これは食べるのが楽しみ。

さっそく、ソースと青のりをかけて完成させます。

うん。ソースと青のりのいい香り。

ではさっそくいただいてみましょう。

箸で持ってみても硬い表面の感触は健在です。

果たして味と食感は?

おぉ~これは確かに銀だこのたこ焼き。

外はパリッとしています。

まぁ、お店で食べられる程外はカリカリしているとまではいきません。

そして、中はトロッと柔らかい食感。タコもしっかり入っています。

これは美味しいですね。

ソースと青のり風味もたまりません。

確かに銀だこだなぁ~という感じですね。

 

冷凍食品「築地銀だこ」の感想

それでは今回いただいた「築地銀だこ」の感想です。

冷食のたこ焼きとは思えないほどのしっかりとした外皮と

中のとろみもしっかりあり「築地銀だこ」感があるたこ焼きでしたね。

今まで食べてきた冷凍たこ焼きに比べると斬新でいい!

美味しい事には美味しいです。

ただ、やはり実物の銀だこと比べるとやはり若干揚げ感が少ない。

なので物足りなさを感じます。

なので、銀だこ風たこ焼きとして食べると納得いきますね。

銀だこのあのカリカリとアツアツを体験するならやっぱりお店ですね。

これが「築地銀だこ」だ!

それでは改めて冷凍食品「築地銀だこ」をご紹介します。

▲パッケージはイメージ写真を全体に掲載したデザイン
▲ロゴもしっかりあります
▲裏面は各種情報
▲作り方は上部に
▲成分表示は下にあります。カロリーは376kcal

今日のポイント

以上、冷凍食品の「築地銀だこ」をいただいた話でした。

最近の冷凍食品はかなり進化していますね。

銀だこの皮を絶妙に再現していてすごい。

今回初めて見かけたのでこれから何度もリニューアルを重ねれば

いいたこ焼きになるのではないでしょうか?

たこ焼きに新風をふかせた「築地銀だこ」。

冷凍食品のたこ焼きにも新たな風を吹かせて欲しいですね。

あまかず
これを食べるとお店のたこ焼きも食べたくなりますね。今度食べに行ってきます!

築地銀だこを家で作る

あわせて読みたい冷凍食品関連記事

「ペヤングそばめし」を実食!本格的なそばめしで驚く。ただペヤング感は薄め

「麺屋武蔵監修 辛まぜそば大盛り」(テーブルマーク)がうまい。本格的なまぜそばが手軽に味わえる!

セブンプレミアムゴールド「中華蕎麦 とみ田 つけめん」を実食レビュー。本格的なつけ麺が手軽に楽しめるのでオススメ!ガチでうまい。

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ