あまかずからのお知らせ

五味八珍 三方ヶ原店にて「浜松ギョーザ」と「レタスチャーハンセット」を実食。

静岡のラーメンチェーン店「五味八珍」さんを初訪問。

浜松の三方ヶ原店だったので「浜松ギョーザ」と「レタスチャーハンセット」を食べてみました。

両方ともなかなか美味しかったです!

さっそくご紹介します。

広告

五味八珍 三方ヶ原店にて「浜松ギョーザ」と「レタスチャーハンセット」を実食。

こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。

静岡県の浜松に行ったので浜松ギョーザを食べてきました。

静岡のラーメン屋さん「五味八珍」を訪問

静岡県出身のパートナーがオススメする「五味八珍」というラーメン店を訪問しました。

このお店はラーメンを中心とした麺類メニューをメインとしたファミレスとのこと。

静岡では結構みかけるお店だそうです。

訪ねたのは浜松の北にある三方ヶ原店。そう、徳川家康が武田信玄に負けた戦い「三方ヶ原の古戦場」が近くにあります。

いろいろオススメだそうなのですが、

今回はこちらで名物の「浜松ギョーザ」と

「レタスチャーハンセット」をいただきます。

これが五味八珍の「浜松ギョーザ」!

こちらが五味八珍さんの「浜松ギョーザ」です。

綺麗な円形の並びです。そして,中央にはゆでもやし。

これぞ浜松ギョーザという感じですね。

しっかりと焼き上げられていて美味しそう。

さっそくいただきます。

うん。パリッということ皮の食感がいい。

そして、じゅわっと餡と共に肉汁が口いっぱい広がる。

これは美味しい。やや小ぶりなのでパクパク食べられるのがいいですね。

箸休め代わりにもやしと一緒に食べるとまた格別です。

口の中がさっぱりといい感じですね。

とても美味しい!

「レタスチャーハンセット」もいだだく!

続いてやってきた「レタスチャーハンセット」もいただいてみましょう。

ベーシックなラーメンと半チャーハンのセット。

チャーハンは蓋付きの陶器に入っています。なかなか見たことがないですね。

蓋を開けるとチャーハンのいい香りがしてきます。

シンプルでうまいらーめんを実食

まずはラーメンからいただいてみます。

スープは醤油ベース。とても澄んだ色で綺麗です。

それでは一口。

うん!鶏ガラベースでとてもあっさりしていて美味しい。

シンプルな「中華そば」という感じがたまりません。

懐かしくなる味です。

続いて麺をいただきます。麺は中太ストレート。

それではいただきます。

おお~もっちりとしていてとてもいいですね。

思わずすすりたくなるストレート麺です。これは美味しい。

具材の玉子と

チャーシューもなかなかの味。

とても満足です。

シャキシャキレタスが入った「レタスチャーハン」を実食

そして、最後にいただくのはセットのレタスチャーハン。

ごはんは見事にパラついていてとても美味しそう。

さっそくいただきます。

うん。レタスはしっかりと入っていてシャキシャキ感がいいですね。

チャーハンの味付けも絶妙。パラパラしたごはんがなんともいえずうまい!

いやー浜松ギョーザをはじめどれも美味しかった。

とても満足です。

静岡メインのチェーン店と言うことですが、家の近くにあったら通ってしまいそう。

五目らーめんも美味しいそうだったので次はそちらも食べてみたいですね。

五味八珍 三方ヶ原店の場所

今回訪ねた「五味八珍 三方ヶ原店」さんの場所です。

三方ヶ原古戦場から少し南に行った所にあります。車で行くのが良いと思われます。

静岡県浜松市北区東三方町159-2

こちらが五味八珍さんです。

店内はテーブル席とカウンター席の2種類あります。

訪ねた際は家族連れが多かったですね。

今回はデーブル席に座ることができました。

テーブルには各種調味料類とメニュー。

メニューはラーメン類以外にも

一品ものも充実しています。

いろいろ食べてみたいモノがありますね。

今日のポイント

以上、五味八珍さんでランチを食べた話でした。

浜松ギョーザはなかなか美味しかったです。

お土産屋もあるようなので次来たときはお土産を買って帰ろうかな?

とても言い雰囲気のお店で良かったです。

あまかず
ギョーザもうまい!ラーメンもうまい!
こんな店が近くにあるといいですね。
思わず通ってしまいそうです

店情報

  • 店名: 五味八珍 三方原店
  • ジャンル: 中華料理、ラーメン、餃子
  • 営業時間: 11:00 ~ 22:00
  • 定休日:  なし
  • 住所: 静岡県浜松市北区東三方町159-2
  • 地図:
静岡県浜松市北区東三方町159-2

静岡県のラーメン本

併せて読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ