あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • [静岡/浜松] うなぎパイファクトリーにいってきた!無料の工場見学でいろいろ楽しめる!

    20161122-blog-001

    先日静岡に行った際に浜松にある「うなぎパイファクトリー」に立ち寄りました。

    うなぎパイを作っている工場なのですが見学料が無料

    しかも、お土産付きとなかなかよかったです!

    さっそく紹介していきます!

    広告

    うなぎパイファクトリーにいってきた!無料の工場見学でいろいろ楽しめる!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    浜松にある「うなぎパイ」の工場に行ってきました!

    うなぎパイの工場「うなぎパイファクトリー」にいってきた!

    浜松のお土産と言えばなんといっても「うなぎパイ」です。

    サクッとしたパイがたまらないんですよね。

    僕も好きだったりします。

    2016-11-22-12-14

    浜松にその「うなぎパイ」の工場が見学できると聞いていってきました。

    しかも工場見学は無料とのこと。これはいいですね。

    場所は浜名湖にほど近い山間にあります。

    静岡県浜松市西区大久保町748-51

    駐車場代はかからないとのことなのてありがたいですね。

    こちらが春華堂の「うなぎパイファクトリー」です。

    20161122-blog-001

    早速見学してみる!

    建物のまえにはうなぎパイのトレーラーが。なかなかインパクトがあります。

    20161122-blog-031

    うなぎパイのゆるキャラ「うなくん」もお出迎えしてくれます。

    20161122-blog-030

    これらを横目に工場に入るとまず受付があります。

    20161122-blog-002

    見学の受付は所定の紙に名前と住所を書いて出すだけなので非常に簡単です。

    事前予約や見学料がかからないのもいいですね。

    受付のお姉さんに書類を渡せば見学開始です。

    受付を済ませるとパンフレットと記念品の「うなぎパイミニ」がもらえました。

    20161122-blog-029

    まずは、パネルでうなぎパイが出来るまでが解説されています。

    20161122-blog-027

    20161122-blog-026

    その後に実際にうなぎパイが焼かれている様子をガラス越しに見学。

    この写真は焼き上がったうなぎパイに秘伝のたれを塗っている様子です。

    20161122-blog-025

    さすが機械。手際の良さは半端ないです。

    順路で2階に上がっていくと工場の全体を見ることが出来ます。

    20161122-blog-024

    ちょうどパッケージされていく様子なのです。機械によってパッケージされていくうなぎパイはなんかすごいの一言。日本の工場のすごさを感じることが出来ます。

    工場の様子を一通り見て回るとシアターでうなぎパイが出来るまでの解説映像が見ることが出来ます。

    20161122-blog-023

    うなぎパイって手作りだったんですね。驚きました。

    工場だけじゃない!

    この「うなぎパイファクトリー」は工場見学だけではありません。

    併設のカフェではうなぎパイを使ったスイーツをいただくことが出来ます。

    僕は「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」をいただきました。この話はまた後日。

    20161122-blog-014

    また建物もうなぎをモチーフにした作りになっていて

    この何気ない通路もよく見ると・・・・

    20161122-blog-005

    手すりの柱がウナギの形になっています。なかなか面白い作りですね。

    20161122-blog-004

    これ以外にもゆるキャラ「うなくん」の紹介だったり、

    20161122-blog-003

    お土産売り場もありました。お土産売り場はかなり大盛況。

    いろいろな種類のうなぎパイが売られていてなかなか興味深かったです。

    余談ですが、お土産店で買うよりちょっと安かったです。

    浜松にいってうなぎパイを買うなら見学ついでで「うなぎパイファクトリー」に来てもいいかもしれませんね。

    今日の一言

    工場見学だけでもたのしいですが、

    「うなぎパイファクトリー」はいろいろ楽しめるところがありました。

    浜松に来たら是非立ち寄ってみてください!

    うなぎパイファクトリーについて

    • 工場名: うなぎパイファクトリー
    • 営業時間: 9:30~17:30 ※
    • 定休日: 不定休
    • URL: http://www.unagipai-factory.jp/
    • 住所: 静岡県浜松市西区大久保町748-51
    • 備考: ※16:30でうなぎパイの生産を終了する場合アリ。
    • 地図:
    静岡県浜松市西区大久保町748-51

    うなぎパイ美味しいですよね

    こんな記事もいかがですか?

    掛川城に行ってきた!天守閣からの見晴らしはサイコー!
    今回は静岡県掛川市にある掛川城に行ってきた話です。天守閣からの眺望の素晴らしかったです。どんなお城なのでしょうか?それではいってみましょう!
    駿府城@静岡 静かな駿府城をゆっくり散歩してきた。
    ここ数ヶ月で城めぐりにハマってます。3月には名古屋城に岡崎城と行ってきました。今回訪れたのは静岡にある駿府城です。どんなお城ったのでしょうか?それではいってみましょう!
    静岡ホビースクエアへ行ってきた。静岡はプラモの聖地だった!
    今回は静岡駅近くにあるホビースクエアに行ってきました。様々な模型が飾られていて大興奮でした!それではご紹介します!
    白糸の滝&富士宮焼きそば 富士宮市を堪能してきた。
    静岡、駿府城からの静岡旅行。最終章は富士宮市をいろいろ巡ってきた話です。白糸の滝に浅間大社に焼きそばに十分堪能できました。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ