うどん天下一決定戦(2015年)に行ってきた。いろいろなうどんがたくさん!

代々木公園で開催されていたうどん天下一決定戦に行ってきました。

そこでいろいろなうどんを食べ来ました!

どのうどんもとても美味しかったです!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

うどん天下一決定戦(2015年)に行ってきた。いろいろなうどんがたくさん!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

代々木公園で開催されたうどん天下一決定戦でいろいろうどんを食べてきました!

うどん天下一決定戦とは

全国から名乗りを上げたご当地うどんが大集結。

天下一を目指して覇権を争う日本最大級のうどんイベントです。

との事。

ラインナップを見ると讃岐うどんや稲庭うどん、群馬のひもかわうどんといろいろなうどんがありますね。

麺好きの僕としては何としても行かなきゃと思い行ってきました。

なにを食べたか?

今回1人で行ってきました。1人で回るとなると食べられる数も決まってきます。

厳選して気になるところを食べてきましたよ。

まず、肉つけうどんのうつけ

おぉ、肉がドンと乗っててなかなか豪快。
つゆにはラー油が入っていて、まるで俺のそばのうどんバージョンみたいですね。

肉とつゆの相性がとてもいい。
麺はもう少しコシがあっても良かったです。
全体的に見ると僕好みなうどんでした。

次に食べたのは倉敷のぶっかけうどん。

ここは、あったかいのと冷たいのが2つ付いて500円。これはリーズナブル。
結構並んでましたが回転率はいいようで10分もせずに買う事が出来ました。

これが倉敷ぶっかけうどん。

温かい方からとの事なのでそちらからいただきます。

柔めの麺とタレがたまらんですね。それにいろいろ具が入っていて美味しい。ぶっかけって割とシンプルな印象がありましたがこういうのもアリかなと。

次に冷たいの。

やはり冷たいのは麺がしまってていいですね。

程よいコシがあってたまりません。こちらも具沢山で満足です。

さすがに3玉分くらい食べるとお腹が膨れています。そんななか最後に一軒だけ行ってきました。

小平うどん

せっかく稲庭うどんとか讃岐うどんとかあるんだからそっちがいいのでは?と言われそうですが敢えて小平うどんを選びました。

まずはそのビジュアル。僕好みの太麺でしかも硬そう。具沢山の肉汁うどん。武蔵野うどんっぽい感じですがこれが食べたかった。

早速いただきます。
うん。想像通りの硬さで大満足。後入れできる生姜ラー油がなかなかいいですね。美味しかったです。

3種類食べましたがお腹がいっぱい。
かなり満足出来ました。

他にもカレーうどんとか、冷汁うどんとかありましたがさすがに手をつけられませんでした。

都内のお店がおおかったですが、
いろいろなうどんが食べられるこのイベントは楽しかったです。

まとめ

ラーメンも種類が多いですが、ご当地うどんもなかなか侮れません。この沼奥が深いです。

今回このイベントに出てないうどんも多数あるはずです。

そんなうどんと出会えるといいなぁ。

こんな記事もかいてます

ふるさとの食にっぽんの食全国フェスティバル(2015)@代々木公園 日本の様々な名物を食べてきた

大つけ麺博 大感謝祭まとめ(2017年) 今年も個性豊かなつけ麺&ラーメンを食べてきた!

大つけ麺博プレゼンツ つけ麺VSラーメンまとめ(2016年) 今年もいろいろなつけ麺&ラーメンを食べてきた!

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でまぐろのお寿司や台湾からあげカレーや羽根付き餃子を食べてきた!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします