[沼津/静岡]沼津港を散歩してきた!水門に海産物にいろいろ楽しめた!

2015-03-15 11.58.16

沼津港周辺を散歩してきました。

海産物に、水門に港周辺は見所がたくさんありました!

ご紹介して行きたいと思います!

それではいってみましょう!

沼津港を散歩してきた!水門に海産物にいろいろ楽しめた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ふらっと出かけるのが好きなんで週末に、沼津に出かけてきました。

今回は港を散歩した事について書いてみたいとおもいます。

沼津港を散歩する

沼津のどこに行ったかと言えば「沼津港」。

今回の目的地はズバリ沼津港周辺で「海産物を喰らうこと!」

実に明快です。

沼津に着くと大きな提灯がお出迎えしてくれました。

2015-03-15 10.11.09

 

沼津へは土曜日から前乗りしていました。

なので、日曜の朝早くから沼津港周辺を散策することができました。

 

やはり、早い時間(9時くらい)ということもあり人はまばらです。

2015-03-15 09.52.28

 

しかし、港の朝は早くすでにお店が何軒もやっていました。

お店の前には煮付けやら唐揚げやらが鎮座しています。

2015-03-15 09.53.18

 

名物なのでしょうか?カサゴの唐揚げを売りにしているお店が何軒かありました。

2015-03-15 09.53.24

 

そして、今回の散歩の目的地はここ。

沼津港深海水族館(シーラカンス・ミュージアム)です。

結構すごかったので詳細はこちらをご参照ください。

2015-03-15 09.57.46

 

港で食べ歩き

水族館はさておき、港前には「みなと新鮮館」なる施設がありました。

こちらはお土産屋やら食堂などがありました。

2015-03-15 10.00.21

 

せっかくなので、アイスや、三島コロッケなどを買ってたべてみます。

いやー食べ歩きっていいですね。美味しいです。

 

2015-03-15 12.28.49

 

港を出ると干物屋さんがあったりしてなかなか楽しいですね。

2015-03-15 11.27.21

 

昼食は港近くにあるお寿司屋さん。

ネタも新鮮で美味しかったです!

2015-03-15 11.09.06 2015-03-15 11.04.50

沼津港大型展望水門「びゅうお」を散歩

港から出て次に向かうのは

沼津港の少し離れたところにある、沼津港大型展望水門「びゅうお」。

展望台兼水門です。

港からあるいて10分ほどで着きます。

少し離れたところで見ても大きいですね。

2015-03-15 11.58.16

入場料は100円と意外に良心的。

エレベーターを使って一気に上に上がります。

上に上がると港や、駿河湾が一望できて気持ちよかったです!

2015-03-15 12.04.16 2015-03-15 12.04.32 2015-03-15 12.05.07

こういう散歩も楽しいですね。

普段見れない景色が楽しめて旅行は好きです。

 

 

深海水族館編に続く!

併せて読みたい記事

まとめ

港は楽しいですね!

築地も楽しいですが食や見どころ、港ならではの楽しみ方がある。

また遊びにいきたいです!

沼津散歩で読みたい本

こんな記事もいかがですか?

[沼津/静岡]沼津港を散歩してきた!水門に海産物にいろいろ楽しめた!

「わさびカレー」を実食!カレーなのにワサビの辛さが不思議!【静岡みやげ】

来宮神社の大楠は大きかった! 梅雨の中休みの熱海散歩

 

■スポンサーリンク■