あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • [沼津/静岡]沼津港を散歩してきた!水門に海産物にいろいろ楽しめた!

    2015-03-15 10.11.09

    沼津港周辺を散歩してきました。

    海産物に、水門に港周辺は見所がたくさんありました!

    ご紹介して行きたいと思います!

    それではいってみましょう!

    広告

    沼津港を散歩してきた!水門に海産物にいろいろ楽しめた!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    ふらっと出かけるのが好きなんで週末に、沼津に出かけてきました。

    今回は港を散歩した事について書いてみたいとおもいます。

    沼津港を散歩する

    沼津のどこに行ったかと言えば「沼津港」。

    今回の目的地はズバリ沼津港周辺で「海産物を喰らうこと!」

    実に明快です。

    沼津に着くと大きな提灯がお出迎えしてくれました。

    2015-03-15 10.11.09

    沼津へは土曜日から前乗りしていました。

    なので、日曜の朝早くから沼津港周辺を散策することができました。

    やはり、早い時間(9時くらい)ということもあり人はまばらです。

    2015-03-15 09.52.28

    しかし、港の朝は早くすでにお店が何軒もやっていました。

    お店の前には煮付けやら唐揚げやらが鎮座しています。

    2015-03-15 09.53.18

    名物なのでしょうか?カサゴの唐揚げを売りにしているお店が何軒かありました。

    2015-03-15 09.53.24

    そして、今回の散歩の目的地はここ。

    沼津港深海水族館(シーラカンス・ミュージアム)です。

    結構すごかったので詳細はこちらをご参照ください。

    2015-03-15 09.57.46

    港で食べ歩き

    水族館はさておき、港前には「みなと新鮮館」なる施設がありました。

    こちらはお土産屋やら食堂などがありました。

    2015-03-15 10.00.21

    せっかくなので、アイスや、三島コロッケなどを買ってたべてみます。

    いやー食べ歩きっていいですね。美味しいです。

    2015-03-15 12.28.49

    港を出ると干物屋さんがあったりしてなかなか楽しいですね。

    2015-03-15 11.27.21

    昼食は港近くにあるお寿司屋さん。

    ネタも新鮮で美味しかったです!

    2015-03-15 11.09.06

    2015-03-15 11.04.50

    沼津港大型展望水門「びゅうお」を散歩

    港から出て次に向かうのは

    沼津港の少し離れたところにある、沼津港大型展望水門「びゅうお」。

    展望台兼水門です。

    港からあるいて10分ほどで着きます。

    少し離れたところで見ても大きいですね。

    2015-03-15 11.58.16

    入場料は100円と意外に良心的。

    エレベーターを使って一気に上に上がります。

    上に上がると港や、駿河湾が一望できて気持ちよかったです!

    2015-03-15 12.04.16

    2015-03-15 12.04.32

    2015-03-15 12.05.07

    こういう散歩も楽しいですね。

    普段見れない景色が楽しめて旅行は好きです。

    深海水族館編に続く!

    [沼津/静岡]深海水族館(シーラカンス・ミュージアム)に行ってきた!生きた化石シーラカンスを見てきた!
    沼津にある深海水族館(シーラカンス・ミュージアム)に行ってきました。ここは深海魚を取り扱った数少ない水族館。いろいろな魚と出会えました。ここの目玉はやはり「シーラカンス」。シーラカンスの剥製は見応え十分でした! それではいってみましょう!

    まとめ

    港は楽しいですね!

    築地も楽しいですが食や見どころ、港ならではの楽しみ方がある。

    また遊びにいきたいです!

    沼津散歩で読みたい本

    こんな記事もいかがですか?

    [沼津/静岡]沼津港を散歩してきた!水門に海産物にいろいろ楽しめた!
    沼津港周辺を散歩してきました。海産物に、水門に港周辺は見所がたくさんありました!ご紹介して行きたいと思います!それではいってみましょう!
    「わさびカレー」を実食!カレーなのにワサビの辛さが不思議!【静岡みやげ】
    先日沼津に行った時にわさびを使ったカレーを見つけました。すごく興味深かったので買ってみました!ご紹介します!
    来宮神社の大楠は大きかった! 梅雨の中休みの熱海散歩
    旅行記第2回は熱海を散歩した話。熱海にある来宮神社に行ってきました。目的は大楠を見るためです。どんな樹だったのか?それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ