スシロー「北海味噌ラーメン」を実食。北海道の具がたくさんで美味しい!

 

■スポンサーリンク■


スシローで「北海味噌ラーメン」をいただきました。

2020年3月18日からスタートした「まるごと北海道づくし」のメニューの一つです。

北海道の名物がたっぷり入った具だくさんのラーメン。

この記事では「北海味噌ラーメン」の写真と食べた感想を併せてご紹介します。
  • これから食べに行こうか?
  • 食べたいけど気になる!

そんな方は是非参考にしてください。
あまかず
あまかず
スシローのラーメンは今回も美味しかった!

■スポンサーリンク■

スシロー「北海味噌ラーメン」を実食。北海道の具がたくさんで美味しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はスシローの限定ラーメンをご紹介します!

スシローの「まるごと北海道づくし」スタート!


2020年3月18日(水)からスタートしたスシローの「まるごと北海道づくし」。

サーモン・ほたて・いくらなど北海道の名産を使ったお寿司を手頃な価格でいだだけるイベントです。

今回のこのイベントに気になるメニューがありました。

そのメニューとは「北海味噌ラーメン」です。

最近の回転寿司のラーメンはなかなかレベルが高く美味しいんですよね。

スシローも例外になくレベルの高いラーメンを提供してくれます。

そんなお店の「味噌ラーメン」。これは美味しいはず!

と言うことでさっそくスシローに行ってきました。

「北海味噌ラーメン」を実食

スシローに到着するとざんそく「北海味噌ラーメン」の紹介を発見。

具材が沢山入っていそうで美味しそう。

さっそく注文してみました。

しばらくしてやってきたのがこちら。

見た目は他のラーメンと変わらぬ器。

さっそく開けてみます。開けてみてびっくり。

具だくさんのラーメンが登場しました。

具体的には何がはいっているのかというと、

いくら・コーン・帆立・揚げたジャガイモ・ネギです。

確かに北海道の具材がふんだんに入っています。

味噌の香ばしい香りがしてきます。これは美味しそう。

まずはスープからいただきます。

それでは一口。

うん!甘みのある白味噌のいい味ですね。これは美味しい。

程よい濃さがたまりません。多少コーンの味はしますが気になりません。

ついつい飲みたくなるスープです。

続いて麺もいただきましょう。

麺は全粒粉の中太麺。これは定番の麺ですね。

この麺とスープの相性は?

うん。もっちりとした食感がいいですね。

そして、しっかりとスープが麺に絡んで美味しい。

たまりません。

具材もいただきます。まずはジャガイモから。

揚げてあるジャガイモはホクホクで美味しい。スープが絡んで絶妙に美味しい。

続いてほたてです。サイズ的にベビーほたてでしょうか?

うん。柔らかい食感がいいですね。ほたての旨みもしっかりと感じます。

このラーメン結構おいしいのですが、一つ弱点がありました。

具材のコーンやいくらが食べづらいんです(笑)

レンゲもないのですくえない。

と言うことで最後の最後でスープと一緒にいただきます。

コーンといくらの食感がいいですね。これはこれで美味しい。  

「北海味噌ラーメン」の感想


それでは「北海味噌ラーメン」の感想です。

今回のラーメンもなかなか侮れませんでした。

白味噌の風味とほたてやジャガイモなど北海道らしいボリューム満点の具材達。

これが330円で食べられるんですからなかなかお安いです。

いくらも入ってこの値段はなかなかお得かなと。

個人的には穴あきレンゲがあれば完璧だったのですね~

ちなみに、「まるごと北海道づくし」は4月5日(日)までです。

興味のある方は急いで行ってみてください!

おまけ 他にもまだある「まるごと北海道づくし」の美味しいグルメ

ということで折角「まるごと北海道づくし」のイベントに来ているのでいろいろ食べて見ました!

ご紹介するのは以下の2つです。
  • 北海道3貫盛り
  • 札幌布袋の鶏ザンギ

北海道3貫盛り

まずは「北海道3貫盛り」です。

お皿にのっているのは
  • 天然サーモン
  • ほたて
  • 生ほっき貝

です。

サーモンは脂がのっていて濃厚なのでとても美味しい!

ほたても肉厚で食べ応えが十分。

生ほっき貝はコリコリっとした食感と貝の旨みがたまりません。

いやーお寿司は美味しい!と思わせてくれる一皿です。

札幌布袋の鶏ザンギ

続いてご紹介するのは「札幌布袋の鶏ザンギ」です。

北海道の名物「ザンギ」。

ザンギの店でも有名な中国料理店「布袋」が監修したのがこの「札幌布袋の鶏ザンギ」です。

からっと揚がっているザンギはとても美味しそう。

では一口いただきます。

うん。そとはからっと中はジュワッと。これは美味しい。

しっかりと正油の味がつていてたまりません。

お酒が進みそうなメニューです。

今日のポイント

以上、スシローで「北海味噌ラーメン」を食べた話でした。

今回のラーメンもなかなかレベルが高くて美味しかったです。

寿司屋なのに凝ったラーメンを食べられるのは嬉しいです。

今後もチェックしていきたいですね。

次はどんなのが食べられるのか?楽しみです。
あまかず
あまかず
具だくさんのラーメンでおいしいかった!
 お得情報 スシローでは楽天ペイや「楽天カード」が使用可能! カードで支払うとポイントがたまります。楽天をつかっているならお得ですね。 もし、持っていなくても今新規入会すると2000ポイントがもれなくもらえます! カードはもちろん年会費は無料。 まだ楽天カードに入会していない方は、この機会に申し込んで楽天ポイントを溜めちゃいましょう!

店情報

関連ランキング:回転寿司 | 武蔵小金井駅

あわせて読みたい関連記事

スシロー「濃厚かにまぜそば」を実食。かにの風味がたまらない。感想や魅力をご紹介!

スシロー「鯛の塩豚骨ラーメン」を実食レビュー。濃厚な魚介&まろやかな豚骨のWスープがうまい!

はま寿司で「荒節正油ラーメン~黒~」を実食。ダシがガツンと利いたそばみたいなラーメン

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ