「スシロー手巻きセット」を実食!家で手軽に楽しめる本格手巻き寿司セット

 

■スポンサーリンク■


回転寿司チェーンのスシローから発売になっている「スシロー手巻きセット」をいただきました。

テイクアウトで10種類の寿司ネタ・シャリ・のりがついてくるこのセット。

お家で手軽に本格手巻き寿司が楽しめます。

テイクアウトしてみるとネタがたっぷりあって大満足。楽しく手巻き寿司をいただきました!

この記事では「スシロー手巻きセット」の感想を写真付きで紹介。
  • どんな寿司ネタがあるのか?
  • どのくらい食べられるのか?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
以前から気になっていたスシローの手巻き寿司セット。結構ボリュームありますよ。

「スシロー手巻きセット」を実食!家で手軽に楽しめる本格手巻き寿司セット

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はスシローのテイクアウトメニューをご紹介します!

スシローから手巻き寿司セットが登場。お家で食べるのにオススメ!


回転寿司のチェーン店「スシロー」からお持ち帰り専用の手巻き寿司セットが登場しました!

緊急事態宣言で家にいる機会が増えお店に食べにいけない。

そんな時にオススメとなるのがこの「スシロー手巻きセット」です。

10種類の寿司ネタ、シャリ、のりがセットで販売されています。

これをテイクアウトしてくれば本格的な手巻き寿司を準備なしでいただけます。

このメニューが登場したときからめちゃくちゃ気になっていました。

早速テイクアウトしてきましたよ。

果たしてどんな物なのか?いただくのが楽しみです。

これが「スシロー手巻きセット」だ!セット内容をご紹介

コチラが今回にいれた「スシローから手巻き寿司セット」です。
スシロー手巻きセット

寿司ネタ・シャリ・のりがセットになっています。

ちなみに分量としては2~3人前とのこと。値段は1,980円(税別)となっています。

気になる野は寿司ネタですよね。ラインナップは以下の通りです。
  • まぐろ
  • サーモン
  • いか
  • ほたて貝柱
  • うなぎ
  • えび
  • たまご
  • ねぎまぐろ
  • いくら
  • ツナサラダ
  • きゅうり
  • 大葉
お寿司屋さんで人気&定番のネタが沢山ありますね。

ちびっ子から大人満足出来るラインナップです。

なお、スシロー特上手巻セットはもっと大人向けのラインナップになっています。

シャリはどのくらいあるのかというと、こちらも2~3人前という事もありなかなかの量があります。
スシロー手巻きセットのシャリ

海苔は1帖を6等分したくらいのサイズ。イメージ的にはiPhoneくらいの大きさですね。
スシロー手巻きセットの海苔

大人にはやや小さめかも知れません。

「スシロー手巻きセット」を実食

では早速準備をしていただいていきます。

美味しく食べるにはシャリを軽く温めるのがポイントとのこと。
スシロー手巻きセットのシャリ

プラのお皿ではレンチン出来ないので、お皿に移して軽くチンします。500wで約1分程度人肌程度に温めます。

コレで準備完了。速いただいてきますよ~

まずは海苔にシャリをのせます。

海苔のサイズが小ぶりなのでシャリの量は注意が必要です。

ネタを乗せれば完成です。

まずは海老から。うん。美味しいですね。

シャリを温めてあるので食べやすい。

いろいろ食べていきますよー

つづいて、マグロと大葉。

イカとキュウリ

ウナギと一緒に乗せるのは自分で用意したタマネギ

ねぎまぐろと併せるのはコチラも用意した納豆

そして、サーモンといくらの親子手巻き

これはなかなか贅沢ですね。

他にも、ツナマヨや玉子もおいしいですね。

「スシロー手巻きセット」の感想


それでは今回いただいた「スシロー手巻セット」の感想です。

寿司ネタが10種とシャリと海苔がついて1980円はかなりお得感があります。

スーパーだと手巻き寿司のネタだけでもそこそこな額の場合があります。しかも、シャリの準備は結構めんどうなんですよね。

それをテイクアウトしてくるだけで楽しめるのはとても嬉しい。

各ネタ3つあるので結構食べられますよ。

それでも物足りなければ、家にある食材をプラスすればさらなるバリエーションも楽しめます。

納豆、タマネギ、マヨコーンなど追加してもいいかも。

また、シャリと寿司ネタのセットなので、手巻き寿司に限らずちらし寿司にしてもいいですね。

アレンジの幅が広がりそうです。

ただ、注意点も幾つかあります。

まずは、シャリのサイズ。iPhoneくらいなのでお子さんが食べるには十分ですが、大人だと1つがちょっと物足りないかな?

あと、ご飯と海苔の配分を上手に運用しないと具材が余ってしまいます。

僕も、ねぎまぐろやツナマヨが結構余ってしまいましたね。

最後は分量です、今回のセットはあくまで2~3人前。沢山ご家族がいる場合はもう少しあった方がいいですね。

もう一つ同じ物を追加するか、別のお寿司のセットを頼むといいかもしれません。

とはいえ、家で手軽に手巻き寿司を楽しめるのは嬉しいセットです。

是非ためしてみてください。

今日のポイント

以上、「スシロー手巻きセット」をいただいた話でした。

緊急事態宣言でなかなか外食が出来なくなる昨今。

こうやってテイクアウトで楽しめるメニューがあると嬉しいですね。

スシロー以外の寿司チェーン店でもテイクアウトでお寿司が作れるセット等が登場しています。

そちらも併せてチェックして見ると楽しいのではないでしょうか?
あまかず
あまかず
外出自粛でなかなか遊びに行けません。今はお家で楽しめるグルメを楽しみましょう!

あわせて読みたい関連記事

スシロー「北海味噌ラーメン」を実食。北海道の具がたくさんで美味しい!

スシロー「濃厚かにまぜそば」を実食。かにの風味がたまらない。感想や魅力をご紹介!

スシロー「鯛の塩豚骨ラーメン」を実食レビュー。濃厚な魚介&まろやかな豚骨のWスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■