「神保町 やきそば みかさ 中野店」に初訪問。生麺の絶品やきそばを堪能してきた!

 

■スポンサーリンク■

中野にある「神保町 やきそば みかさ」に行ってきました。

このお店はやきそば専門店なんです。

生麺でもっちりしたやきそばはもはや反則レベルです。

今回は塩味・ソース味両方ともいただいてきました。

どちらも美味しくて感動です!

さっそくご紹介します。

あまかず
一度はいってみたかった「神保町 やきそば みかさ」。やっぱり美味しかったです!
■スポンサーリンク■

「神保町 やきそば みかさ 中野店」に初訪問。生麺の絶品やきそばを堪能してきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は中野にあるやきそば専門店をご紹介します。

「神保町 やきそば みかさ 中野店」に初訪問

以前からとても行きたいお店がありました。

それが「神保町 やきそば みかさ」。

名前通り神田神保町にあるやきそば専門店です。

やきそば専門店ってあまり聞きませんよね。

やきそばという、中華料理店や屋台で食べる事をイメージします。

しかし、このお店はやきそばのイメージを覆したお店。

というのも、みかさの最大の特徴は生麺のやきそばがいただけると言うこと。

もっちりとした太麺がとても美味しい!

という評判を聞いています。

実際以降にも超行列店なかなか行く機会に恵まれませんでした。

しかし、中野に支店が出来た!

と言う事で中野店に行ってきました。

今回いただくのは「神保町やきそば 塩」です。

ちなみに、同伴した奥さんは「神保町やきそば ソース」をいただきます。

果たしてどんなやきそばがいただけるのか?

楽しみですね。

「神保町やきそば 塩」を実食

やきそばを注文してからしばらくしてからやってきました。

こちらが「神保町やきそば 塩」です。

ちなみに麺の量を選べるので大盛(220g)にしています。

気になる具材ですが、麺の上にネギ・焼いた玉子・豚肉がトッピングされています。

それ以外はもやしとキャベツが入っています。

麺は縮れている平打ち太麺。

コショウがかかっていてとても美味しそう。

果たしてどんな味なのでしょうか?

いただいてみます。

おおー麺がとてももっちりしていて美味しい。

今までこんなやきそば食べたことがありません。

キャベツともやしがいい食感を与えてくれてとても美味しい。

味はというと、いい塩加減でとても美味しい。

もっと食べたい!そんな気にさせられます。

たまりません。

具材もいただいてみましょう。

まずは、玉子。

崩して焼いてある玉子は斬新ですね。

そのまま食べてもいいですし、麺と合わせて食べても美味しい。

続いてバラ肉もいただきましょう。

しっかりとカリカリに焼かれたバラ肉はとても美味しい。

肉の脂と麺の相性はバッチリですね。

そのまま食べていてもいいんですが、やっぱり味の変化は付けたい。

そんな時にオススメなのがカウンターの上にある

「天かす」「紅ショウガ」

です。

天かすでサクサクの食感と紅ショウガがさっぱりな酸味が加わると

絶品です!

これはとても美味しいですね。

 

「神保町やきそば ソース」を実食

続いて奥さんがいただいた「神保町やきそば ソース」をいただきました。

塩とは打って変わってコッテリなソースのいい色ですね。

具材は塩とほぼ同じ、玉子、豚肉、ネギ、もやし、キャベツです。

麺も同じ縮れている平打ち太麺。

とても美味しそうですね。

さっそくいただきます。

箸でつまんだだけでもかなりの弾力。

食べるのが楽しみになってきました。

では一口いただきます。

お~甘辛くこってりとしたソースの味がたまりません。

麺のもっちり感もすごい。

こんなコシのあるやきそばは初体験。

とても美味しい!

ソース焼きそばにはからしマヨネーズを合わせてたべると

ちょっとした変化があるので美味しいですよ。

「神保町やきそば」の感想

それでは今回いただいたみかさの「神保町やきそば」の感想です。

生麺のやきそばって今まで食べた事がないので新感覚。

食感がとても良くて美味しい。

しかも生麺なので結構お腹に溜まるんですよね。

これはたまりません。

今まで食べてきたやきそばの概念が変わりそう。

それぞれの味の感想ですが、

塩味はさっぱりいただけるかとおもいきや結構コッテリとした仕上がりになっています。

ネギや豚バラとの相性も抜群で塩やきそばの新たな一面を垣間見る事ができました。

一方ソースは見た目通りソースのコッテリとした味付けが印象的でした。

これぞやきそばと言わんばかりの仕上がりでとても美味しい。

紅ショウガとかいついつれすぎちゃいますね。(笑)

2皿ともとても美味しくてよかった!

これはまた食べに行きたいですね。

「神保町 やきそば みかさ 中野店」の場所と雰囲気

それでは今回尋ねた「神保町 やきそば みかさ 中野店」の場所と雰囲気です。

場所は中野駅を北口から降りて、アーケード商店街ではなく

裏道を北上していくと4分ほどでつきます。

こちらが「神保町 やきそば みかさ 中野店」。

近くに青葉や五丁目ハウスなんかもありますね。

基本的なシステムは最初に店内の券売機で食券を買って並ぶスタイル。

券売機はお店に入って左手にあります。

気になるメニューですが、基本的にやきそばは4種類のみ。

  • 神保町やきそば ソース (800円)
  • 神保町やきそば ソース イカ・エビ入り(900円)
  • 神保町やきそば 塩 (800円)
  • 神保町やきそば 塩 イカ・エビ入り(900円)

となっています。

あとはトッピングを注文可能ですね。

ちなみに、麺の量は並と大は同じ料金で注文できます。

食券を定員さんに渡すときに量は伝えます。

店内はカウンターのみ。

カウンターの上には天かす・紅ショウガ・からしマヨネーズ・辛口ソースなどがあります。

お好みの味付けにするのもアリですね。

あと、店内は結構な熱気が出ています。注意してください。

今日のポイント

以上、「神保町 やきそば みかさ 中野店」に言ってきた話でした。

みかさはカップ麺では食べた事があるんですか、なかなかいけなかったお店。

ついに訪問できて良かったです!

カップではない生麺のやきそばはとても美味しかった。

次に訪問した際はイカ・エビいりがたべてみたいですね。

中野に行く機会は結構あるので食べに行ってきます!

あまかず
念願のみかさはとても美味しかった!また行きたいです。

店情報

関連ランキング:焼きそば | 中野駅新井薬師前駅

あわせて読みたい関連記事

中野 五丁目ハウスで横浜家系ラーメンを実食。濃厚なだけどスッキリタイプのスープがうまい!

中野「煮干しそば 梵(そよぎ)」で「特製濃厚煮干しそば」を実食!飲みやすいスープがGOOD!

中野「麺や 神笑(かぐら)」で「辛みそらーめん」をいただく。生ほうれん草とたっぷり野菜でボリューム満点!

中野「SHAKER noodle」で振って食べる新感覚のラーメンを実食!

 

■スポンサーリンク■

1月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間26万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ