あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 観葉植物を買ってみた。緑のある生活はじめました

    100円ショップで観葉植物を売っているのを発見。

    部屋に緑のモノがなかったので買って見ることにしました。

    部屋に植物があるだけでなんか落ち着きますね。

    さっそくご紹介します!

    広告

    観葉植物を買ってみた。緑のある生活はじめました

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    100円ショップで観葉植物を買ってみることにしました。

    緑のある生活

    部屋を最近ガッツリと片付けてまして、いろいろ綺麗に掃除してます。

    掃除して綺麗にする中でなんか物足りなさをかんじました。

    基本的に野郎ヲタの一人暮らしなんで

    あるものといえば、アニメやライブの円盤、ゲームに、パソコン、

    あとはDJも趣味でやってるので、ターンテーブルにミキサー、あとスピーカー。

    そして忘れてはいけないのは本・本・本。

    なんとなく気づいた方もいると思うんですが、無機質なものしか無いんですよね。

    生きた何かを感じない部屋なんですよねー。

    100均で見つけた

    先日買い物をしに100円ショップの「ダイソー」に行くと少し驚きました。

    というのも、観葉植物を売ってたんですよね。

    100円ショップで観葉植物かぁ~なんかすごいですね。

    見た途端コレだ!と思いました。

    もう、ビビッときました。

    なので、いろいろ買ってみる事にしてみました。

    まずは、キッチンのパキラくん。

    次にテレビの前のペペロミア。

    トイレにはガジュマルと、

    これは別口で買ったミニサボテン。

    玄関にはミリオンバンブーを4本か。

    なんか生の息吹を感じますね。

    これを置いてから幸いにも何もなく元気が出てきてます。

    観葉植物のチカラはおおきいですね。

    うまく育てられたらもっとおおきいのを置きたいです!

    まとめ

    いままで植物を育てたことは無かったのでどうなるか?

    たくさん育てて緑にいっぱいにしたいですね。

    観葉植物を手入れするときに読みたい本

    こんな記事もいかがですか?

    【日々の事】続・緑のある生活
    少し前にこんな、記事を書きました。 【日々の事】緑のある生活はじめました 観葉植物を生活に取り入れましたという話です。 今回はその続き...
    ダイソーで買ったパキラが成長してきたので植え替えをしてみた
    ダイソーでかってきたパキラが成長してきました。 ちょっと窮屈そうなので植え替えることに。 案外簡単にできましたよ。 さっそくご紹介しま...

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ