100円ショップ「ダイソー」で観葉植物!けっこうな種類があって驚いた。

 

■スポンサーリンク■

100円ショップで観葉植物を売っているのを発見。

部屋に緑のモノがなかったので買って見ることにしました。

部屋に植物があるだけでなんか落ち着きますね。

さっそくご紹介します!

100円ショップ「ダイソー」で観葉植物!けっこうな種類があって驚いた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

100円ショップで観葉植物を買ってみることにしました。

緑のある生活

部屋を最近ガッツリと片付けてまして、いろいろ綺麗に掃除してます。

掃除して綺麗にする中でなんか物足りなさをかんじました。

基本的に野郎ヲタの一人暮らしなんで

あるものといえば、アニメやライブの円盤、ゲームに、パソコン、

あとはDJも趣味でやってるので、ターンテーブルにミキサー、あとスピーカー。

そして忘れてはいけないのは本・本・本。

なんとなく気づいた方もいると思うんですが、無機質なものしか無いんですよね。

生きた何かを感じない部屋なんですよねー。

100均で見つけた

先日買い物をしに100円ショップの「ダイソー」に行くと少し驚きました。

というのも、観葉植物を売ってたんですよね。

100円ショップで観葉植物かぁ~なんかすごいですね。

 

見た途端コレだ!と思いました。

もう、ビビッときました。

なので、いろいろ買ってみる事にしてみました。

まずは、キッチンのパキラくん。

 

次にテレビの前のペペロミア。

 

トイレにはガジュマルと、

 

これは別口で買ったミニサボテン。

 

玄関にはミリオンバンブーを4本か。

なんか生の息吹を感じますね。

これを置いてから幸いにも何もなく元気が出てきてます。

観葉植物のチカラはおおきいですね。

うまく育てられたらもっとおおきいのを置きたいです!

まとめ

いままで植物を育てたことは無かったのでどうなるか?

たくさん育てて緑にいっぱいにしたいですね。

観葉植物を手入れするときに読みたい本

こんな記事もいかがですか?

ペットマト2で水耕栽培開始!ペットボトルで簡単にできる栽培キット

ダイソーで買ったパキラが成長してきたので植え替えをしてみた

 

■スポンサーリンク■