【日々の事】続・緑のある生活

少し前にこんな、記事を書きました。

【日々の事】緑のある生活はじめました

観葉植物を生活に取り入れましたという話です。

今回はその続き。

緑を生活に入れてどう変わったか?

実際のところ緑を生活に取り入れて、劇的な変化は今の所ないです。

少し緑で落ち着くなーくらいですかね。

ただ、我が家はなんとなく暗いので

毎週土曜日の朝に全部の観葉植物を

外に出して日光をあてたり水やりを

するもいう習慣が増えました。

さらに加えると、

観葉植物を出した後に、

物のついでなんで玄関を軽くはいたり水拭きしたり、

扉を拭いたりするようになりました。

いい習慣だと思うので続けていきたいなと。

多少細かい変化はあった。

緑を取り入れた生活ですがもっと何か変化を起こすきっかけは無いかと探してたところ。

たまたま本屋で水耕栽培できるキットを見つけました。

見た瞬間これだと!

早速エンドウとハバネロを買って帰宅。

家にあったペットボトルを使ってやります。

水耕栽培はじめました

開封してみるとこんなのが入ってます。

ペットボトル専用のアタッチメント。

支柱、種、費用、土、費用を入れるサジ。

まずは、ペットボトルに専用のアタッチメントを取り付けます。

次にアタッチメントの中の白いところに種を1、2個置き上から砂を掛けて出来上がり。

なんと簡単。

写真はエンドウなんですが、間違えて4つ入れてしまったのですがすぐ1つに戻しましたよ。

同じくハバネロもセティング。

これでしばらくしたら出来るそうです!

楽しみ!

まずは発芽すること事が大切ですね。

成長の記録はレポートしていきたいと思います!

広告

まとめ

観葉植物だけで少し変わった僕の生活。

野菜を育てたらどうなるのか?

期待で胸が膨らみます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ