走る時に使うウェストポーチを購入。使い心地はとてもいい。

ランニングの時の必需品ウエストポーチをかってみました。

これが使い心地が良くて便利!

さっそくご紹介します。

走る時に使うウェストポーチを購入。使い心地はとてもいい。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

走るにあたって使っているものをご紹介したいと思います。

走る時の収納について考える

ジョギングをするからといって何も持たずに出るというわけにはいきません。

iPhoneや小銭入れや家の鍵などを持っていかないといけないですよね。

ポケットに入れて走って問題ないと思います。ただポケットだと落下のリスクは怖い。

なので何かないか探してみることにしました。

アマゾンを物色していると、いろいろなウェストポーチがあります。

みていると悩んでしまいますね。その中でもコンパクトで使い心地が良さそうな物があったのでさっそくポチってしてみました。

値段は1688円と意外と手頃。

プライム会員なので翌日には届いてました。

ウェストポーチの使い心地

さっそく届いたものを開封してみますよ。

こんな感じで小さくまとまっていました。

袋からだすとこんな感じになります。

フロントには大きめファスナー付きポケットが1つ。ペットボトルホルダー1つにケータイ(ガラケー)を入れる様なポケット。小さめのポケットが1つと充実。

裏には腰全体を覆う大きいポケットがありました。

使用感としては、大きめのポケットに小銭入れをいれて、携帯入れるポケットに鍵、背面のポケットにiPhoneを入れるって感じですね。

iPhone6の大きさだとフロントのポケットには入りませんでした。残念。

まぁ、このくらいなのでペットボトル、小銭入れ、家の鍵、iPhoneを入れるくらいならちょうどいいです。

ベルトも僕の腰に巻けるくらいあるのでだいぶ余裕です。

使い心地もよく毎朝走っています。

ただ、ペットボトルを使うときは少ししっかり入れないと走ってる最中に落ちてしまう事がありました。

まぁ、そのぐらいですね。

いいものを買ったので大切に使っていきたいです。

まとめ

走るにしても各種収納が必要になってきます。

コンパなウェストポーチを持ってるだけでも全然変わってきますね。

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3266

 

 

■スポンサーリンク■