MIX PENLa ( ミックス ペンラ ) PRO 24Cをレビュー。色数の多さとコンパクトさに注目

 

■スポンサーリンク■

「MIX PENLa ( ミックス ペンラ ) PRO 24C」というペンライトを購入。

さっそくご紹介します。

このペンライトはコンパクトかつ発光色が24色もあるそうです。

なかなか良さそうなペンライトです。

MIX PENLa ( ミックス ペンラ ) PRO 24Cを購入。色数の多さとコンパクトさに注目

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はコンパクトなペンライトをご紹介します!

コンパクトなペンライト「MIX PENLa ( ミックス ペンラ ) PRO」

こちらが、「MIX PENLa ( ミックス ペンラ ) PRO 24C 」です。

20160824 blog-010

この商品はAmazonのランキング1位になったことがあるペンライトです。

特徴は発光色が24色あるいうところですね。

パッケージには簡単な説明が書いてあります。

難しい操作は必要なさそうなので使いやすそうですね。

20160824 blog-009

 

それでは開けてみます。

中には、本体と、マニュアル、ストラップが入っています。

20160824 blog-008

 

こちらがマニュアル。細かい解説が書いてあります。

2016-08-25 14.32

 

色の順番についても書かれていますね。

20160824 blog-003

色数や色順をカスタム出来る機能もあるようです。やはりマニュアルは一度必読ですね。

 

こちらが本体。

20160824 blog-007

 

グリップ部分は少し細くなっています。

シールに色順の頭文字が書かれいます。マニュアルを持ち歩かずにすみますね。

20160824 blog-004

 

裏面はこんな感じです。

20160824 blog-006

 

黒いボタンでON/OFFや色の切り替えが出来ます。

右がAボタン。主にON/OFFや色の切り替えをします。

左がBボタン。色の切り替えを始めカスタム機能の操作をするようです。

20160824 blog-005

 

ON/OFFが同じボタンなのは便利ですね。カスタム機能がついているのでそのご操作回避にはなりそうです。

 

気になったのは電池。

この商品はボタン電池を使う模様。

20160824 blog-001

 

ライブの現場でボタン電池の入れ替えはかなり面倒かも。

しかも6個はなかなかの数だなぁ。

ほかのペンライトと比べてみる

同じタイミングで買ったキンブレ3と比べてみます。

まずは並べてみます。

キンブレ3とくらべると少し短い感じですね。

20160824 blog-016

 

グリップ部分も短いですね。

20160824 blog-014

 

これ1本を持つと大分余ってしまいます。

20160824 blog-013

 

指の間に挟んで複数持つスタイルで使うのかな?

20160824 blog-012

 

その為に下の方が球体なのでしょうね。すっぽ抜けないように。

20160824 blog-002

 

気になる光量はどうなるのか?

これもキンブレ3と比べてみたいと思います。暗所で光らせてみました。

20160824 blog-011

 

キンブレ3に比べると少し弱いかも。

複数持ちしたら印象が変わるのかな?

大閃光などサイリウムなんかと併せて使ったら面白いかも。

 

一本より複数で活躍しそうなペンライトですね。

注意したいのはイベントによっては、

ペンライトの複数持ちは禁止や制限されている場合もあります。

そこはイベントの主催の指示に従って使ってみてください。

 

■スポンサーリンク■

今日の一言

このペンライトは色数のに驚きました。

微妙な色合いまで再現できているのですごいなぁと。

キンブレ3のカスタムカラーといい進化しているペンライトに驚きの連続です。

今回購入したペンライト

■MIX PENLaに必須のボタン電池

ペンライトのまとめ記事

他のペンライトに関する記事

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■