「マクロスΔ」登場の戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のファーストアルバム「Walkure Attack!」を購入!現在(14話)までの挿入歌がほぼ収録!

今回買ってきたのは「マクロスΔ」に登場する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のファーストアルバム「Walkure Attack!」です!

先週のサントラに引き続き「マクロスΔ」関連のCDを買ってきました!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

「マクロスΔ」登場の戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のファーストアルバム「Walkure Attack!」を購入!現在(14話)までの挿入歌がほぼ収録!

「ワルキューレ」のファーストアルバム「Walkure Attack!」を買ってきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週買ってきたのは「マクロスΔ」に登場する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のファーストアルバム「Walkure Attack!」です!

マクロスと言えば歌をテーマにしたロボットアニメ。

その劇中で現在(14話)まで歌われた挿入歌が収録されているのがこのCDです。

サントラCDにはワルキューレ関連の歌はなかったので楽しみにしていました!

それではCDを見ていきましょう。

20160706blog-011

 

ジャケットは中央にはワルキューレのエースボーカルの美雲。その隣にヒロインのフレイヤ。

後方には左からマキナ・カナメ・レイナが描かれています。

どうみても、バレーボールしてますよね。何ででしょう?(笑)

20160706blog-007

 

裏面はそれぞれの歌を担当するメンバーの写真。

左から、カナメ役の安野希世乃さん、フレイヤ役の鈴木みのりさん、美雲の歌担当のJUNNAさん、マキナ役の西田望見さん、レイナ役の東山奈央さんです。

20160706blog-008

 

盤面は鮮やかなピンクにワルキューレのマーク。

20160706blog-004

 

今回はDVDの特典付きを購入しました。DVDの盤面はCDの盤面の色違いのデザイン。

20160706blog-003

 

トレイはと言うと、5人が劇中でも登場する指をWにするワルキューレのポーズをしています。

(一番右の東山奈央ちゃんの体勢がなか辛そう(笑))

20160706blog-002

 

歌詞カードをちらっと見ましたが、全曲誰がどこのパートを歌うかの表記がされていました。

シングルも同じ仕様でしたよね。

20160706blog-006

20160706blog-005

 

おまけで、シングルとジャケットのデザインを比べてみます。

20160706blog-001

 

さっそくCDを聞いてみる

今回収録されている曲はすべてが劇中歌もしくは主題歌として流れている曲。

聞き覚えある曲が多いのでテンション上がりますね。

全般的にかっこいい曲がやっぱり多いです。

個人的に良かったのは、マキナとレイナがメインボーカルの曲「ジリティック BEGINNER」。アイドル曲っぽくて好きですね。

後は「AXIA ~ダイスキでダイキライ~」。本編のかなり重要なシーンで流れていたのですごく印象深かったですね。

 

ちなみにアルバムバージョンとして以下の三曲が収録されています。

  • ルンがピカッと光ったら
  • いけないボーダーライン
  • 恋! ハレイション THE WAR

この三曲はすでにCDや配信などで出ています。

聞き比べてみたところ変化については、ざっとな感じですがまとめてみました。

  • 「ルンがピカッと光ったら」はサビのコーラス部分に差がある。
  • 「いけないボーダーライン」は2番の出だしの担当が変わっている。
  • 「恋! ハレイション THE WAR」はイントロが少し変わっている

という感じでしょうか?

いい曲ばかりなので、これからゆっくりと聞き込んでいきたいとおもいます!

公式の曲紹介PVがあったので貼っておきます。

 

今日の一言

2クール目に入ってEDをも新しくなった「マクロスΔ」。

今後な展開だけでなく、次の新曲がたのしみですね!

 

あと、せっかくなので生で見てみたい!

ライブの先行抽選申込書が入っていたので応募してみようかなと。

20160706blog-003 (2)

今回購入したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9356
https://amakazusan.net/archives/8466
https://amakazusan.net/archives/9468
https://amakazusan.net/archives/8675

 

■スポンサーリンク■