餃子処たちばな@高円寺 ドリンクを頼むと餃子がタダの仰天居酒屋に行ってきた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

2016-06-15 19.12.04

先日高円寺の「たちばな」という居酒屋さんに行ってきました。

このお店はドリンクを頼むと餃子がタダでついてくるシステム。

ホントかどうか検証してきました!

それではいってみましょう!

広告

餃子処たちばな@高円寺 ドリンクを頼むと餃子がタダの仰天居酒屋に行ってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

高円寺にある居酒屋「たちばな」。ここはドリンクを頼むとなんと餃子がタダで食べられるお店です!

高円寺にある居酒屋がすごいと聞いて行ってきた!

先日中野で呑んでいたらお店の人から面白い話を聞きました。

高円寺にお酒を頼むと「餃子がついてくる店」があると。

普通居酒屋で餃子を頼むと1つ300~500円程度しますよね。

それがついてくる。つまり無料だというんです。

まさかとはおもいましたが、噂を確かめるべく高円寺へ行ってきました。

ガード下の餃子処

話によると高円寺のガード下にあるとのこと。

マクドナルドの脇を入り歩く事1,2分。

見つけました。どうやらこのお店のようです。

2016-06-15 19.02.06

なぜなら、看板に餃子が0円の表記が(笑)

2016-06-15 19.02.19

お店の名前は「餃子処たちばな」と言う名前です。

本当にガード下なんですね。

東京都杉並区高円寺南3-69-1

早速入っていきます。

噂通り餃子が0円だった

店内は本当に普通の居酒屋という感じ。

席もカウンター3,4席。テーブルも2人掛けが6~7つ程度ありました。

さっそく入り口付近のテーブル席に案内されます。

そしてメニューをみてみると噂を確認することが出来ました。

2016-06-15 19.04.51

2016-06-15 19.04.46

ドリンクを頼むと餃子がついてくるんですね。ソフトドリンクでもOKなんですね。

なんかすごいシステムです。

餃子以外にもいろいろあるみたいです。

2016-06-15 19.05.00

まずはドリンクと人数分の餃子をたのみました。

ドリンクを頼むとお店の人から餃子について聞かれます。それに応えるだけなのでラクですね。

鉄板餃子がやってきた!

まずはドリンクで乾杯。僕はホッピーを頼みました。

余談ですがホッピーは中身のおかわり2杯で餃子1人前だそうです。

P6150754

ドリンクがきてしばらくしてから餃子が到着。

これが噂の0円の餃子です。

2016-06-15 19.12.04

普通サイズの餃子が鉄板餃子に並べられています。

羽もできてて素敵です。ちなみにこれは3人前です。

たべてみると餃子はもっちりとしていて普通の餃子という感じですねー。

お酒も餃子も進みます。

そして、ドリンクを頼むたびに餃子を注文。最終的には何人前食べたかわからないほど(笑)

▼次々に餃子がやってきます

2016-06-15 19.32.57

2016-06-15 20.17.21

間にキュウリやサラダなどのさっぱりした物で口直ししつつ呑みました。

2016-06-15 19.27.23

結局3人で4時間ほどいて一人3000円行かない程度。

なかなか良かったです。面白い店もあるもんですね。

たくさん食べて呑めて大満足でした!ごちそうさまでした!

今日の一言

最近高円寺にはよく出入りしています。

話を聞くとディープなお店がたくさんあるみたい。

ということは、今回のたちばなさんのような面白い店もあはずです。

開拓してみたいと思います!

店情報

関連ランキング:餃子 | 高円寺駅新高円寺駅

こんな記事もいかがですか?

中野やきそば処 小出屋@中野 昭和レトロなお店でテイクアウトの「やきそば」をいただく
今回はよく行く中野で気になっていたやきそば屋「中野やきそば処 小出屋」さんに行ってきました。もっちりして美味しいやきそばでしたよ。それではいってみましょう!
金子屋@秋葉原 もつ焼きがうまい!大衆酒場スタイルの居酒屋!
今回は僕がよく使っている居酒屋さんをご紹介します。秋葉原にある大衆酒場スタイルの「金子屋」さんです。それではいってみましょう!
あぶらー亭 @桜上水 油そば「あぶらーめん」のランチを実食。ボリューム満点で食べ応え十分!
今回は油そばの老舗。桜上水のあぶらー亭に行ってきました。最近流行りのまぜそばとはちょっと違うあぶらー麺。どんな麺なのでしょうか?
ボードゲーム「キャプテン・リノ」が面白い!タワーを崩さず大きくするのが楽しい!
甥っ子へプレゼントのために「キャプテン・リノ」というボードゲームを買いました。これが結構面白い!どんなゲームなのでしょうか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ