国分寺「仙台やきとんとうまいもの ぶた政宗」でやきとんを堪能。大きくて食べ応えがあっておすすめ!

国分寺にある「仙台やきとんとうまいもの ぶた政宗といういうお店に行ってきました。

ここは名前の通りやきとんの専門店。食べ応えあるやきとんがとても美味しい!

なかでもレバーは絶品。お酒の肴にはぴったり。

超オススメです!さっそくご紹介します。

あまかず
国分寺は駅周辺が再開発されてとても綺麗になっています。そんな国分寺でオススメのやきとん屋をご紹介します。
■スポンサーリンク■

国分寺「仙台やきとんとうまいもの ぶた政宗」でやきとんを堪能。大きくて食べ応えがあっておすすめ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は国分寺の居酒屋のご紹介です!

国分寺の「ぶた正宗」に行ってきた!

先日国分寺に行く機会がありました。

そこで行ったお店「仙台やきとんとうまいもの ぶた政宗」というお店。

なんでも「仙台の牛たん焼きと同じ調理法で仕込んだやきとん」が有名のお店だそうです。

牛タンの料理法ってすごく気になりますよね。

お店の名前も「ぶた正宗」。伊達政宗からとった面白い名前です。

場所は国分寺駅を北に出て徒歩3分程。

繁華街の路地裏にひっそりとありました。

こちらが「ぶた正宗」さんです。

店内はテーブルとカウンター席で結構広々としています。

かなり席と席との間も空いていて結構余裕がありますね。

気になる「ぶた正宗」のメニューは?

気になるメニューです。メニュー表はこんな感じです。

基本はやきとんのお店と言うこともあり基本的には串系がメインです。

他にも一品料理やご飯物も充実していますね。

また、これ以外にも「本日の一品」というメニューもありました。

なかなか多岐にわたっています。

続いてお酒のメニュー。

お酒はビール・サワー類に始まり、焼酎など定番の品があります。

日本酒は壁面に多数あり結構多い印象でしたね~(写真を撮り忘れたのが残念)

 

うまい「やきとん」を実食!

このお店はやきとんの店と言うことで、さっそくやきとんからいただきました。

まずはレバー。塩とごま油でいただくんですが・・・

これ結構大きいですよ。

食べてみると・・・臭みもなくてうまい!いやーこれは酒が進みます。

他にも、ハラミやカシラ

なんこつもうまい!

いやー串自体も結構大きくて食べ応えは十分です。

他にもうまいメニューはたくさん

ここのお店はやきとん岳ではありません。

ポテトサラダだったり

海老の唐揚げだったり

島らっきょうの浅漬けだっり

ミル貝の刺身だったり

いろいろ美味しい!

中でも一番だったのがこの料理「レバーのねぎまみれ」です。

レバーの上にはたっぷりのネギ。そして、ごま油と塩で味付け。ほんのりレモンもかかっています。

これは酒の肴にぴったり。

ぐいぐいといけちゃいますね。

「仙台やきとんとうまいもの ぶた政宗」の感想

今回訪ねた「仙台やきとんとうまいもの ぶた政宗」めっちゃ美味しいかったです。

串一本あたりの肉の大きさも大きくてとても良かった。食べ応えありました。

中でもレバーが良かったですね。

臭みや独特のクセもなくてとても食べやすかったです!

他にも気になるメニューがたくさんあるのでまた行ってみたいですね。

ここはいい店でした!オススメです。

今日のポイント

以上、「仙台やきとんとうまいもの ぶた政宗」さんに行ってきた話でした。

次に行くときは「サムギョプサル」を食べたいです。

そのメニューがすごく気になりました。

今回はサワー中心だったんですが次は日本酒も行きたいですね。

美味しいお酒を楽しみたいです!

また行きます!

あまかず
国分寺でお酒は初体験。とてもいい店で気に入りました。国分寺に行ったら是非尋ねて見てくださいね。

店情報

関連ランキング:焼きとん | 国分寺駅

あわせ読みたい関連記事

やきとり「にしだ場」 武蔵小金井に出来たやきとりの美味しい居酒屋!

いせや 公園店 @吉祥寺 リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!

中華そば ムタヒロ 1号店@国分寺 スッキリ煮干しスープの「ワハハ 煮干特製そば」をいただく

元祖ニュータンタンメン本舗(国立店)でニュータンタンメンを実食。ピリ辛スープと玉子がめっちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします