晩杯屋 高円寺純情店@高円寺 コスパ最高の立ち飲み屋でお酒を楽しむ

晩杯屋 高円寺純情店

 

■スポンサーリンク■

高円寺にある「晩杯屋」さんという立ち飲み屋さんに行ってきました。

このお店はかなりリーズナブルでかつおつまみも量が多い。

千ベロするにはもってこいの立ち飲み屋さんです。

早速ご紹介します!

■スポンサーリンク■

リーズナブルな立ち飲み屋さんで飲んできた!千ベロするにはもってこい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

高円寺の「晩杯屋」さんで飲んできました。なかなかリーズナブルなお店です。

高円寺で以前から気になっていた立ち飲み屋さん

以前から立ち飲み屋は大好きでいろいろなお店に行ってきました。

最近はあまり行かなかったんですが、

ここのところ立ち飲み屋へ行きたい欲求に駆られています。(笑)

以前に赤羽の「いこい」に行ってきたからですかね?

 

そんな立ち飲みですが、高円寺に気になる立ち飲み屋さんがありました。

その名も「晩杯屋」(ばんぱいや)。

聞くところによると赤羽の「いこい」で修行させてもらった人が始めたお店だとか。

都内に何店舗かあり、高円寺のお店も支店の一つだそうです。

高円寺には最近よく行くのでせっかくなので行ってみたいと思います。

 

高円寺の来た口を出て北。高円寺純情商店街のど真ん中にあります。

東京都杉並区高円寺北3-23-11

こちらが晩杯屋さんです。

晩杯屋 高円寺純情店 外観

メニューで気軽に入りやすいお店

お店を尋ねたのは夕方近く。店内に入るとほぼ満席状態。

なかなか賑わってますね。

立ち飲み酒場というと結構ネガティブなイメージがありそうですが、

ここは中は明るくて綺麗ですね。気軽に入れそう。

 

店内はカウンターとテーブルがあります。もちろん全部立ち飲みスタイルです。

僕は一人だったのでカウンターに案内されました。

 

メニューはと言うと結構たくさんあります。

しかも値段はほぼ300以下。かなりリーズナブルです。

晩杯屋 高円寺純情店のメニュー

 

ドリンクも結構種類がありますね。

晩杯屋 高円寺純情店のメニュー

 

で何を注文したのかというと。スタートはビールと思いきや。

ホッピーセットとポテサラを注文して一人のみのスタートです。

晩杯屋 高円寺純情店でホッピーとポテトサラダ

 

安いし量もおおい。コスパの立ち飲み屋さん

ホッピーを飲みながらポテサラをつまんでいきます。

結構量がありますよ。

さすがにポテサラだけではつまらないので他にも頼んでみます。

 

まずはマグロのお刺身。200円くらいにしてはなかなかの量です。

晩杯屋 高円寺純情店でマグロ

 

つづいて「ちくわの磯辺揚げ」をいただきます。

どな磯辺揚げが出てくのかとおもったら・・・・

晩杯屋 高円寺純情店でちくわの磯辺揚げ

一本まるまる揚がった磯辺揚げが出てきました(笑)

なかなかのボリュームですね。

 

最後に注文したのは「塩チーズ」。

聞いたことがないメニューですよね。チーズの塩漬けかと思っていたら・・・

晩杯屋 高円寺純情店で塩チーズ

 

チーズに塩をつけて食べるパターンでした。

でも、これなかなかうまいですよ。

晩杯屋 高円寺純情店で塩チーズ

 

塩の塩分とチーズの味で酒が進む。

こんなつまみもアリなんですね。

勉強になりました。

 

お酒はと言うとホッピーの中を2杯ほど注文しました。

これで、トータルで1500円ちょいくらい。

なかなかリーズナブル。量も多いので大満足です。

タイミングが合えばまた寄ってみたいです。

オススメです!

今日の一言

久しぶりの一人立ち飲み屋はとても楽しかったです。

こんどいろいろな場所の立ち飲み屋を巡ってみたいと思います。

どんな所に行こうか楽しみですね。

店情報

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 高円寺駅新高円寺駅

飲み屋の事が書いてある本

こんな記事もいかがですか?

餃子処たちばな@高円寺 ドリンクを頼むと餃子がタダの仰天居酒屋に行ってきた!

立飲みいこい 本店@赤羽 立ち飲みの聖地で昼からお酒をいただく。

大衆居酒屋 晩杯屋 秋葉原にオープンした安くてコスパのいいせんべろ系居酒屋!

丸健水産@赤羽 立ち飲みスタイルで気軽に楽しめるおでん屋さん!

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ