あまかずからのお知らせ

晩杯屋 高円寺純情店@高円寺 リーズナブルな立ち飲み屋さんで飲んできた!

20160923-blog-007

高円寺にある「晩杯屋」さんという立ち飲み屋さんに行ってきました。

このお店はかなりリーズナブルでかつおつまみも量が多い。

千ベロするにはもってこいの立ち飲み屋さんです。

早速ご紹介します!

広告

リーズナブルな立ち飲み屋さんで飲んできた!千ベロするにはもってこい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

高円寺の「晩杯屋」さんで飲んできました。なかなかリーズナブルなお店です。

高円寺で以前から気になっていた立ち飲み屋さん

以前から立ち飲み屋は大好きでいろいろなお店に行ってきました。

最近はあまり行かなかったんですが、

ここのところ立ち飲み屋へ行きたい欲求に駆られています。(笑)

以前に赤羽の「いこい」に行ってきたからですかね?

そんな立ち飲みですが、高円寺に気になる立ち飲み屋さんがありました。

その名も「晩杯屋」(ばんぱいや)。

聞くところによると赤羽の「いこい」で修行させてもらった人が始めたお店だとか。

都内に何店舗かあり、高円寺のお店も支店の一つだそうです。

高円寺には最近よく行くのでせっかくなので行ってみたいと思います。

高円寺の来た口を出て北。高円寺純情商店街のど真ん中にあります。

東京都杉並区高円寺北3-23-11

こちらが晩杯屋さんです。

20160923-blog-008

メニューで気軽に入りやすいお店

お店を尋ねたのは夕方近く。店内に入るとほぼ満席状態。

なかなか賑わってますね。

立ち飲み酒場というと結構ネガティブなイメージがありそうですが、

ここは中は明るくて綺麗ですね。気軽に入れそう。

店内はカウンターとテーブルがあります。もちろん全部立ち飲みスタイルです。

僕は一人だったのでカウンターに案内されました。

メニューはと言うと結構たくさんあります。

しかも値段はほぼ300以下。かなりリーズナブルです。

20160923-blog-003

ドリンクも結構種類がありますね。

20160923-blog-002

で何を注文したのかというと。スタートはビールと思いきや。

ホッピーセットとポテサラを注文して一人のみのスタートです。

20160923-blog-007

安いし量もおおい。コスパの立ち飲み屋さん

ホッピーを飲みながらポテサラをつまんでいきます。

結構量がありますよ。

さすがにポテサラだけではつまらないので他にも頼んでみます。

まずはマグロのお刺身。200円くらいにしてはなかなかの量です。

20160923-blog-006

つづいて「ちくわの磯辺揚げ」をいただきます。

どな磯辺揚げが出てくのかとおもったら・・・・

20160923-blog-001

一本まるまる揚がった磯辺揚げが出てきました(笑)

なかなかのボリュームですね。

最後に注文したのは「塩チーズ」。

聞いたことがないメニューですよね。チーズの塩漬けかと思っていたら・・・

20160923-blog-005

チーズに塩をつけて食べるパターンでした。

でも、これなかなかうまいですよ。

20160923-blog-004

塩の塩分とチーズの味で酒が進む。

こんなつまみもアリなんですね。

勉強になりました。

お酒はと言うとホッピーの中を2杯ほど注文しました。

これで、トータルで1500円ちょいくらい。

なかなかリーズナブル。量も多いので大満足です。

タイミングが合えばまた寄ってみたいです。

オススメです!

今日の一言

久しぶりの一人立ち飲み屋はとても楽しかったです。

こんどいろいろな場所の立ち飲み屋を巡ってみたいと思います。

どんな所に行こうか楽しみですね。

店情報

  • 店名: 晩杯屋 高円寺純情店
  • ジャンル: 立ち飲み居酒屋
  • 営業時間: 平日15:00~24:00
    土日祝13:00~24:00
  • 定休日: なし
  • URL: http://active-source.co.jp/
  • 住所: 東京都杉並区高円寺北3-23-11
  • 地図:
東京都杉並区高円寺北3-23-11

飲み屋の事が書いてある本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9129

立飲みいこい 本店@赤羽 立ち飲みの聖地で昼からお酒をいただく。
赤羽にある立ち飲み屋さん「いこい」にいってきました。ここは昼間からやっている数少ないのみ屋さんの一つ。ふらりと入れてちょいと飲めるのがいいですね。ご紹介します。
丸健水産@赤羽 立ち飲みスタイルで気軽に楽しめるおでん屋さん!
赤羽の丸健水産さんというおでん屋さんに行ってきました。ここは立ち飲みスタイルでいけるお店。赤羽で一番行きたかったお店です。ここに行ってきたのでご紹介します!
https://amakazusan.net/archives/8453

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ