立石の「宇ち多゛」に初訪問!絶品のモツ焼きをいただく!

 

■スポンサーリンク■

葛飾区立石にある「宇ち多゛ (うちだ)」にいってきました。

ここは立石でも有名店の一つ。

今回ここでモツ焼きや煮込みなどをいただいてきました。

どのメニューもハイレベルで美味しかったです!

さっそくご紹介します。

立石の「宇ち多゛」に初訪問!絶品のモツ焼きをいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立石にある「宇ち多゛ (うちだ)」さんにいってきました!

立石に行ってきた!お目当ては「宇ち多゛」

先日立石に行ってきました。

立石と言えば都内屈指の飲み屋の聖地。様々な飲み屋があります。

今回なぜここに来たのかというと・・・

「宇ち多゛ (うちだ)」というモツ焼きのお店に行きたかったからです。

場所は京成立石駅駅を降りてすぐのところにあります。

東京都葛飾区立石1−18−8 仲見世商店街

こちらが「宇ち多゛」さんです。

開店前から大人気

宇ち多゛ さんは立石でも有名店の一つ。

14時開店のお店ですが、開店前から行列が出来るほどの人気店とのこと。

なので、一緒に行ったブログ仲間と共に13時に立石入り。

お店に向かうとそこは既にかなりの人。これには驚きです。

言われるがままにお店の列に並び開店を待ちました。

いざ入店。モツ焼きがうまい!

14時になってようやく入店。

まずはゆでたモツ通称「生」とビールで乾杯。

大きめに切られたモツがうまい。

続いて焼き物をいただきます。

まずはレバー(1本100円)。臭みもなくて美味しい。

続いてシロ(1本100円)。弾力がたまりません。

こちらはホホのアブラ(1本100円)です。油分とコリコリ感がたまらない。

どのモツも大きい!これには感動です。

いただくとこれまたうまい。正直今まで食べたモツ焼きの中で最上位クラスです。

そして、それに併せるお酒と言えば宇ち多゛ の名物「梅割」(200円)です。

焼酎に梅シロップを入れただけのシンプルなお酒。

これがきくんですよね~いやーモツにあって最高!

続いて頂くのはボイルしたタンの「タン生」(200円)。

宇ち多゛ さんではボイルした物を「生」と呼ぶそうです。

正油味でいただきます。おお~なかなかの食感これもうまい!

そして、いよいよ食べたかった「煮込み」です。

じっくりとモツが煮込まれていておいしそう!

早速いただいてみます。

うん!ヤバい!

味がしっかりとしみこんでいてすごい美味しい。

ここまで食べると口の中が結構脂っこい感じ。

それを緩和するためにいただいたのがお新香と大根の漬物。上に乗っているのは紅ショウガです。

いやー口がさっぱりしてこれはいいですね。

ここまででかなりお腹いっぱい。

最後に僕の大好物カシラを食べてフィニッシュ。

カシラも肉厚で食感がよかった!とてもおいしい。

飲み屋の聖地に感動!

と言う訳で、今回初体験の「宇ち多゛」さん。

4人でトータルで5000円ちょっと。

一人当たり1300円ほどだったので流石飲み屋の聖地という感じでしたね。

最初は戦々恐々としていましたが、実際行ってみるとなかなか良かったです。

注文の仕方などのルールはあらかじめ学んでおく必要がありますが

そこまで怖い感じではありませんでした。

やっぱり対戦してみたいと分からないですね。

今回は4人で行きましたが、今度は1人か2人でアタックしてみたいです。

今日のポイント

以上、立石の「宇ち多゛」に飲みに行った話でした。

噂には聞いていましたが、独特の雰囲気があるお店です。

飲み屋好きなら確かに一度は行ってみたいお店ですね。

いい勉強になりました!

あまかず
流石飲み屋の聖地と言うことだけありました。
お酒、焼き物、煮込みどれをとっても一級品。
是非また立石に遊びに行きたいですね。

店情報

関連ランキング:もつ焼き | 京成立石駅青砥駅

東京の酒場の本

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■