立飲みいこい 本店@赤羽 立ち飲みの聖地で昼からお酒をいただく。

20160909-blog-007

赤羽にある立ち飲み屋さん「いこい」にいってきました。

ここは昼間からやっている数少ないのみ屋さんの一つ。

ふらりと入れてちょいと飲めるのがいいですね。

ご紹介します!

立ち飲みの聖地「いこい」で昼からお酒をいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

赤羽にある「いこい」という立ち飲み屋さんにいってきました!

赤羽の立ちのみ店「いこい」

赤羽の「いこい」という立ち飲み屋さんにいってきました。

ここは赤羽の数ある立ち飲み屋さんでかなり有名なお店。

ある意味立ち飲み屋の「聖地」です。

僕も結構前に一度お邪魔したことがありました。

それいらいなので久々の再訪です。

 

立ち飲み初体験のブログ仲間とともに行ってきました。

場所は赤羽駅の東口を降りてまっすぐ進み路地を入るとあります。

東京都北区赤羽1-3-8

こちらが「いこい」さんです。

20160909-blog-010

真っ昼間なのに大盛況

さっそく入ってみます。中は中央にある厨房を囲む形でコの字のカウンター。

壁面沿いにテーブルがあります。

基本的に立ちのみスタイルのお店です。

行ったのは昼間でしたが大盛況。すごいですね。

お酒は夜飲むのもというのは固定観念だったのかもしれません(笑)

 

メニューもお酒と料理結構あります。

20160909-blog-008 20160909-blog-009

 

しかもこれが安い。高くても300円位なのでありがたいです。

という訳でまずはビールで乾杯します。

20160909-blog-007

格安だけど侮れないメニュー

ビールを飲みつついろいろ料理をつまんでいきます。

まずは肉豆腐となめろうから頼みます。

(肉豆腐の写真はぶれすぎたので使えませんでした(´Д⊂ヽ)

20160909-blog-006

 

どちらとも200円行かないのがすごい。

少量なのでちょこちょこつまみながら行けるのがポイントです。

 

いろいろ語りながらのみ進めます。

次はちくわの磯辺揚げ。

20160909-blog-005

 

ガツ刺し。辛い酢味噌が美味しいです。お酒も進みますね。

20160909-blog-004

 

キスの天ぷら。これが美味しい。

20160909-blog-003

 

揚げ物だけでなく刺身もありますよ。

カツオとサーモンのお刺身もいただきます。

20160909-blog-001 20160909-blog-002

これだけやっても2人で3000円ちょいくらいな感じ。

ちょいと飲めて食べて楽しめる。

立ちのみの醍醐味を感じれる店だったなと。

 

独特の雰囲気は最初は驚きますが

なれてしまえば気になりませんよ(笑)

興味がある方は是非尋ねてみてください

今日の一言

久しぶりに立ちのみに行きましたが、やっぱり楽しいですね。

独特の空気感とか楽しいです。

最近やっていなかった立ち飲み屋巡りをしたくなりました。

今度やってみようかなと。

店情報

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

立ち飲み酒場について書かれた本

こんな記事もいかがですか?

丸健水産@赤羽 立ち飲みスタイルで気軽に楽しめるおでん屋さん!

晩杯屋 高円寺純情店@高円寺 リーズナブルな立ち飲み屋さんで飲んできた!

大衆居酒屋 晩杯屋 秋葉原にオープンしたコスパのいいせんべろ系居酒屋!

晩杯屋 秋葉原の大衆居酒屋であっさり美味しいしじみラーメンでしめる!

 

■スポンサーリンク■