白糸の滝&富士宮焼きそば 富士宮市を堪能してきた。

静岡、駿府城からの静岡旅行。

最終章は富士宮市をいろいろ巡ってきた話です。

白糸の滝に浅間大社に焼きそばに十分堪能できました。

広告

白糸の滝&富士宮焼きそば 富士宮市を堪能してきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

富士宮でやきそばと滝を堪能してきました!

富士宮市を満喫する

富士宮でまず向かったのが白糸の滝と音止の滝です。

都会の喧騒で揉まれてるので自然の中で癒しがほしかったんです(笑)

滝は近くで見ると迫力ありますね。

まず、音止の滝。

音止の滝

音止の滝

次に少し離れたところにある白糸の滝の滝。

白糸の滝

音止の滝は一箇所だけでしたが、白糸の滝は横にいくつもの滝が連なってました。

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

下まで来るとしぶきがすごいですね。

浅間大社と富士宮焼きそば

滝でマイナスイオンを浴び、身を清めたら次は神社参りです。

富士宮なので、富士宮の浅間大社様にお参りしてきました。

富士浅間神社

こう神社ばかり行くようになると御朱印集めたくなりますね。

浅間大社を参ったあとはお待ちかねの食事タイム!

食べるのはもちろん富士宮焼きそば!

浅間大社近くにあるお宮横丁でいただきます。

お宮横丁

お宮横丁

Bグルマニアとしてはやはり本場で食べておきたい!

という事で富士宮焼きそば学会の焼きそばをいただきました。

富士宮焼きそば

焼きそばド━(゚Д゚)━ン!!

節粉の香りがいい感じ!豚カスが美味しいですねー

餃子

あとは餃子もいただきました!

こちらもうまい!

そんな感じで一足早いゴールデンウイークを堪能した週末なのでした。

ちなみに霊峰フジヤマは雲に隠れて見えませんでした。残念。

まとめ

自然と焼きそばと神社!

富士宮は魅力溢れるところでした!

次は高原にもいってみたいです!

こんな記事も書いてます

静岡ホビースクエアへ行ってきた。静岡はプラモの聖地だった!
今回は静岡駅近くにあるホビースクエアに行ってきました。様々な模型が飾られていて大興奮でした!それではご紹介します!
駿府城@静岡 静かな駿府城をゆっくり散歩してきた。
ここ数ヶ月で城めぐりにハマってます。3月には名古屋城に岡崎城と行ってきました。今回訪れたのは静岡にある駿府城です。どんなお城ったのでしょうか?それではいってみましょう!
炭焼きレストランさわやか@静岡 さわやかのげんこつハンバーグは肉汁が溢れていた!【旅グルメ】
静岡県のレストラン「炭焼きレストランさわやか」にいってきました。ここでは人気メニューの「げんこつハンバーグ」をいただきました。焼いている最中も楽しいハンバーグでした!さっそくご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ