白糸の滝&富士宮焼きそば 富士宮市を堪能してきた。

静岡、駿府城からの静岡旅行。

最終章は富士宮市をいろいろ巡ってきた話です。

白糸の滝に浅間大社に焼きそばに十分堪能できました。

白糸の滝&富士宮焼きそば 富士宮市を堪能してきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

富士宮でやきそばと滝を堪能してきました!

富士宮市を満喫する

富士宮でまず向かったのが白糸の滝と音止の滝です。

都会の喧騒で揉まれてるので自然の中で癒しがほしかったんです(笑)

滝は近くで見ると迫力ありますね。

まず、音止の滝。

音止の滝 音止の滝

 

次に少し離れたところにある白糸の滝の滝。

白糸の滝

音止の滝は一箇所だけでしたが、白糸の滝は横にいくつもの滝が連なってました。

白糸の滝 白糸の滝 白糸の滝

下まで来るとしぶきがすごいですね。

浅間大社と富士宮焼きそば

滝でマイナスイオンを浴び、身を清めたら次は神社参りです。

富士宮なので、富士宮の浅間大社様にお参りしてきました。

富士浅間神社

こう神社ばかり行くようになると御朱印集めたくなりますね。

浅間大社を参ったあとはお待ちかねの食事タイム!

食べるのはもちろん富士宮焼きそば!

浅間大社近くにあるお宮横丁でいただきます。

お宮横丁 お宮横丁

Bグルマニアとしてはやはり本場で食べておきたい!

という事で富士宮焼きそば学会の焼きそばをいただきました。

富士宮焼きそば

焼きそばド━(゚Д゚)━ン!!

節粉の香りがいい感じ!豚カスが美味しいですねー

餃子

あとは餃子もいただきました!

こちらもうまい!

そんな感じで一足早いゴールデンウイークを堪能した週末なのでした。

ちなみに霊峰フジヤマは雲に隠れて見えませんでした。残念。

まとめ

自然と焼きそばと神社!

富士宮は魅力溢れるところでした!

次は高原にもいってみたいです!

 

併せ読みたい関連記事

日本一の山「富士山」。僕が好きな風景ベスト3

三島スカイウォークに行ってきた!見晴らしも抜群!空の散歩を楽しめる!

「ふくろい遠州の花火2017」に行ってきた。25,000発の花火に大興奮!

 

■スポンサーリンク■