白糸の滝&富士宮焼きそば 富士宮市を堪能してきた。

あまかずからのお知らせ
【開催する講座】

2/9・13 「書けない」をなくすブログの書き方講座(ZOOM)

静岡、駿府城からの静岡旅行。

最終章は富士宮市をいろいろ巡ってきた話です。

白糸の滝に浅間大社に焼きそばに十分堪能できました。

■スポンサーリンク■

白糸の滝&富士宮焼きそば 富士宮市を堪能してきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

富士宮でやきそばと滝を堪能してきました!

富士宮市を満喫する

富士宮でまず向かったのが白糸の滝と音止の滝です。

都会の喧騒で揉まれてるので自然の中で癒しがほしかったんです(笑)

滝は近くで見ると迫力ありますね。

まず、音止の滝。

音止の滝

音止の滝

 

次に少し離れたところにある白糸の滝の滝。

白糸の滝

音止の滝は一箇所だけでしたが、白糸の滝は横にいくつもの滝が連なってました。

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

下まで来るとしぶきがすごいですね。

浅間大社と富士宮焼きそば

滝でマイナスイオンを浴び、身を清めたら次は神社参りです。

富士宮なので、富士宮の浅間大社様にお参りしてきました。

富士浅間神社

こう神社ばかり行くようになると御朱印集めたくなりますね。

浅間大社を参ったあとはお待ちかねの食事タイム!

食べるのはもちろん富士宮焼きそば!

浅間大社近くにあるお宮横丁でいただきます。

お宮横丁

お宮横丁

Bグルマニアとしてはやはり本場で食べておきたい!

という事で富士宮焼きそば学会の焼きそばをいただきました。

富士宮焼きそば

焼きそばド━(゚Д゚)━ン!!

節粉の香りがいい感じ!豚カスが美味しいですねー

餃子

あとは餃子もいただきました!

こちらもうまい!

そんな感じで一足早いゴールデンウイークを堪能した週末なのでした。

ちなみに霊峰フジヤマは雲に隠れて見えませんでした。残念。

まとめ

自然と焼きそばと神社!

富士宮は魅力溢れるところでした!

次は高原にもいってみたいです!

 

併せ読みたい関連記事

日本一の山「富士山」。僕が好きな風景ベスト3

三島スカイウォークに行ってきた!見晴らしも抜群!空の散歩を楽しめる!

「ふくろい遠州の花火2017」に行ってきた。25,000発の花火に大興奮!

 

■スポンサーリンク■

「書けない」をなくすブログの書き方講座』

毎日ブログを書きたい!でも何をかいていいか?どう書いていいか分からない。
そんな悩みを解決する「書けないをなくすブログの書き方講座」をZOOMにて2月9日・13日に開催します!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

1月の「個別ブログ相談」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「個別ブログ相談」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

個別ブログ相談のご案内

あまかずによるブログのお悩み相談を受け付けています。

ブログの悩みを解決しませんか?

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします