厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 日米親善春祭りで見かけたいろいろ

2016-04-30 13.33.00-1

2016年4月30日に米国厚木基地で開催された「日米親善春祭り2016」にいってきました。

飛行機やヘリなどの展示、フード以外にも米軍厚木基地ではいろいろな物を見ることができました。

今回はそれらをご紹介します!

それではいってみましょう!

広告

厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 日米親善春祭りで見かけたいろいろ。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

4/30に米国厚木基地で開催された「日米親善春祭り2016」で見かけたいろいろな物をご紹介します!

祭り内で見つけたいろいろ

先日行ってきた米国厚木基地の「日米親善春祭り2016」。今回は基地内で見つけたいろいろを紹介していきたいと思います。

日米親善春祭り2016関連の記事はこちら

厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 今年も厚木基地で展示をいろいろ見てきた!

厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 今年は厚木基地でいろいろ食べてきた!

お祭りということもあって米軍関連の展示ではないものもいくつかありました。

その一つがアメリカ車の展示。

いろいろ展示されていました。その一台です。かっこいい。

2016-04-30 13.28.03

2016-04-30 13.27.57 HDR-2

ちびっ子も楽しめるエリアもあった!

日米親善春祭りは結構お子さん連れで来ている家族も多いです。

その理由の一つではないかと思われるのが、子供向けアトラクション。

エア式の大きな滑り台や、アスレチック、エアドームなどありました。

しかも一回300円というのがいいですね。子供も楽しく遊べると思います。

■エア式の滑り台

2016-04-30 13.33.00-1

■こちらはアスレチック

2016-04-30 13.33.31 HDR-2

2016-04-30 13.33.33-1

■トイ・ストーリーのエアドーム

2016-04-30 13.34.32

■チケット売り場の価格表

2016-04-30 13.34.49

日本では見かけないスターバックスのドリンクを発見!

2016-04-30 13.27.06

こちらはテントで売っていたドリンク。なんとスターバックスの瓶式のフラペチーノ。

少なくても僕の記憶では日本では見たことがありません。コーヒー、モカ、バニラとありました。

ちなにみこのコーヒーかなりの甘さです。正直少量なめただけで僕には無理でした(笑)

一緒についてきたカップがじわじわきます(笑)

2016-04-30 13.26.58

気になるトイレは?

イベントごとで気になるのはトイレ。

トイレはいろいろなところに仮設式がありました。

洋式の仮設トイレがあったのですごく気になりました。

そして、トイレの後は手洗いをします。その手洗い用のタンクも出ていました。

ここはなんか米軍っぽいですね。

2016-04-30 11.32.15

2016-04-30 11.32.27

という訳で3回でお送りしました「日米親善春祭り2016」のレポート。

まだまだ見るところはたくさんあったので来年もタイミングがあえば行ってみたいなと。

余談ですが、いろいろ見て回るなら早めに行く事をオススメします。

しかし、「行列は嫌!お祭りの雰囲気を楽しみたい!」というだけなら2時過ぎとかでもいいかもしれません。

午後になると午前中ほど待たずに入れると思います。

去年今年と参加してきましたがすごい人です。早めに行く人はめげずに並んでもらえればと。

また、中は広いので迷子とか気をつけて楽しんでもらえればと思います。

2016-04-30 13.42.49-1

昨年と今年の僕のレポートが来年以降の参考になればいいなぁと今は思う限りです。

今日の一言

やはり、お祭りごとは楽しいですね。

行ったからには楽しみたい!

そんな気持ちを大切に参加していきたいです。

日米親善春祭り2016に関する記事

厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 今年も厚木基地で展示をいろいろ見てきた!
4/30に綾瀬市の米軍厚木基地にて開催された「日米親善春まつり 2016」に行ってきました。昨年の反省を生かして今年は行ってきました。展示編とフード編の2記事に分けてご紹介します。 それではいってみましょう!
厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 厚木基地内のマクドナルドで基地限定メニュー「SPRING PACK」を実食!
前回に引き続き4/30に米国厚木基地で開催された「日米親善春祭り2016」のレポートです。今回はフードに注目して書いてみたいと思います。それではいってみましょう!
厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 日米親善春祭りで見かけたいろいろ
先日4/30に米国厚木基地で開催された「日米親善春祭り2016」のレポートです。展示とフードに分けて書きましたが、他にも面白いものがあったのでご紹介します。それではいってみましょう!

イベント情報

日米親善春祭り 2016

日 時:平成28年4/30(土)10:00~17:30

場 所:米国厚木基地

戦闘機のプラモデル

こんな記事もいかがですか?

厚木基地 日米親善春まつり2015 に行ってきた。なかなかできない体験ができた!
2015年5月2日に開催された厚木基地の「日米親善春まつり」に行ってきました。米軍基地でいろいろ見てきたので書きたいと思います。それではいってみましょう!
ネウロズ(2015)@蕨  クルド民族のお祭り「ネウロズ」に行ってきた
最近ニュースで話題になっているクルド民族。今回は埼玉の蕨でクルド民族のお祭りがあると聞いていってきました。どんなお祭りだったのか?それではいってみましょう!
第七回モノマチ(モノマチセブン)で皮漉職人さんの伝統の業を見てきた。
今回は第七回モノマチ(モノマチセブン)というイベントを見てきました。伝統の業をみれてとても興味深かったったです。それではいってみましょう!
まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でウニにメンチカツに牛タンにいろいろ食べてきた。
今回は立川で開催中の「まんパク」に行ってきました。いろいろなフードが出ていてかなり楽しめました!レポートの第一弾です。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ