桜咲く春の馬事公苑 を散歩してきた。

馬術

今日は天気もよく心地よかった日曜日。

自転車で世田谷の馬事公苑に行ってきました。

今回はその事について書きたいかなと。

■スポンサーリンク■

馬事公苑は桜の名所

世田谷の農大前にある馬事公苑は桜の名所として知られています。

ソメイヨシノや枝垂れ桜などいろいろな桜が咲いています。

枝垂れ桜

残念ながらソメイヨシノは散ってしまっていましたが

他の桜は咲き始めや、頃合いだったりして花見のお客さんでいっぱいでした。

他の花も咲いていた

馬事公苑にはいろいろな花が植えてありました。

花壇にはチューリップやら、パンジーやらも咲いてい春だなぁと感じました。

チューリップ

パンジー

馬事公苑だけに馬もいた

馬事公苑なんでもちろん馬もいます。

今日は学生さんの馬術大会があったようです。

馬術

目の前で馬術競技を見る機会はありませんでした。

馬のダイナミックな動きは感動すね。

競技中、馬の解説の実況があったのですが馬術の馬って過去に競走馬だったんですね。

競走馬時の名前だったり成績を言っていたので、感心しながらきいてました。

馬術

たまにはこういう公園をゆっくり歩くのもいいもんですね。

まとめ

普段見ないところをみると新たな発見がありますね!

こんな記事もいかがですか?

■お花見スポット関連記事

お花見スポット 目黒川に行ってきた!桜並木に圧倒された!

お花見スポット 小金井公園に行ってきた!満開の桜に感動した

■馬事公苑関連記事

馬事公苑@世田谷 夏の午後の馬事公苑はとても静かだった

馬事公苑@世田谷 晩秋の公園を散歩してきた

馬事公苑@世田谷 春遠からじ。春の準備を迎える公園を散歩してきた。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします