あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 桜咲く春の馬事公苑 を散歩してきた。

    今日は天気もよく心地よかった日曜日。

    自転車で世田谷の馬事公苑に行ってきました。

    今回はその事について書きたいかなと。

    広告

    馬事公苑は桜の名所

    世田谷の農大前にある馬事公苑は桜の名所として知られています。

    ソメイヨシノや枝垂れ桜などいろいろな桜が咲いています。

    枝垂れ桜

    残念ながらソメイヨシノは散ってしまっていましたが

    他の桜は咲き始めや、頃合いだったりして花見のお客さんでいっぱいでした。

    他の花も咲いていた

    馬事公苑にはいろいろな花が植えてありました。

    花壇にはチューリップやら、パンジーやらも咲いてい春だなぁと感じました。

    チューリップ

    パンジー

    馬事公苑だけに馬もいた

    馬事公苑なんでもちろん馬もいます。

    今日は学生さんの馬術大会があったようです。

    馬術

    目の前で馬術競技を見る機会はありませんでした。

    馬のダイナミックな動きは感動すね。

    競技中、馬の解説の実況があったのですが馬術の馬って過去に競走馬だったんですね。

    競走馬時の名前だったり成績を言っていたので、感心しながらきいてました。

    馬術

    たまにはこういう公園をゆっくり歩くのもいいもんですね。

    まとめ

    普段見ないところをみると新たな発見がありますね!

    こんな記事もいかがですか?

    お花見スポット 目黒川に行ってきた!桜並木に圧倒された!
    今回は桜のスポットをご紹介します。都内屈指の花見ポイント目黒川を散歩してきました。それではいってみましょう!
    桜満開の小金井公園をラン。
    今回はランニングの話。桜が満開の小金井公園をはしってきました。とても気持ちよかったです!それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ