厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 厚木基地内のマクドナルドで基地限定メニュー「SPRING PACK」を実食!

2016-04-30 12.55.30

2016年4月30日に米国厚木基地で開催された「日米親善春祭り2016」にいってきました。

このお祭りでは基地内でいろいろなフードをいただく事が出来ます。

今回は僕が食べたものについてご紹介します!

いろいろありましたよ。それではいってみましょう!

広告

厚木基地内のマクドナルドで基地限定メニュー「SPRING PACK」を実食!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

4/30に米国厚木基地で開催された「日米親善春祭り2016」で食べたいろいろな物についてです!

日米親善春祭り2016ではいろいろなフードがある

先日行ってきた米国厚木基地の「日米親善春祭り2016」今回はフードについてご紹介していきたいと思います。

日米親善春祭り2016関連の記事はこちら

厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 今年も厚木基地で展示をいろいろ見てきた!

厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 日米親善春祭りで見かけたいろいろ

日米親善春祭りでのフードを出している屋台やお店がいくつかありました。

見た感じ3つほど種類を確認できます。

  • 米軍の人が出店しているフード
  • 綾瀬周辺のご当地系フード
  • 米国厚木基地内にあるお店のフード

今回は1つめと3つめをご紹介します。

基地内のマクドナルドで限定メニューを購入

基地内にはマクドナルドの店舗があります。

2016-04-30 12.43.48 HDR-2

この日は特別メニューでの営業らしいです。

さっそくメニューをみて注文します。

後ろも詰まっていたので「SPRING PACK」を頼むことに。

2016-04-30 12.45.59

2016-04-30 12.45.57

この「SPRING PACK」は「Big N’ Tasty(ビッグ・アンド・テイスティー)」と、

「クリスピーチキンデラックス」という二つのバーガーに、

ナゲットとポテトとドリンクがついてくるセット。

この二つのバーガーはどちらも日本未発売のメニューなのでちょっと楽しみです。

注文すること数分でやってきました。

店内は満席だったので少し離れたアメフトコートのスタンド席でいただきます。

2016-04-30 13.04.07-1

基地限定メニュー「SPRING PACK」をいただく

今回買った「SPRING PACK」のバーガーを見ていきたいと思います。

まずはこちらが「Big N’ Tasty(ビッグ・アンド・テイスティー)」

2016-04-30 12.55.30

なんかどこかで見たことがありますよね。なんとなくクオーターパウンダーに似ています。

早速一口いただきます。

2016-04-30 12.57.11

うん。クオーターパウンダーっぽいですね。

ただ、野菜がたくさん入っているので明らかにそこは違うメニューという感じですね。

続いて、「クリスピーチキンデラックス」

チキン系はチキンタツタやいまのチキチーなどありますが・・・・

蓋を開けてびっくり、このビジュアル。おーすげー!チキンがでかい。

2016-04-30 12.55.11 HDR-2

バンズの色も少しきいろみがかっていて日本のとは違いますね。

ではいただきます。

2016-04-30 12.57.36

うん!これはうまい!チキンもさっくりしていていい感じ。バンズもパンプキンパンなんですかね。少し甘いかんじです。

これはなかなか食べ応えがあっていいですね。これぞアメリカン。

ポテトもいただきます。

2016-04-30 13.01.00 HDR-2

なんか、日本のポテトとは少し違う感じ?油がちがうのかな?芋が違うのかな?

驚きなのがチキンナゲット。

日本ではバーベキューソースとマスタードでしたが・・・アメリカではなんと!

バーベキューソースとオニオンサワークリームなんです。

2016-04-30 12.54.25

これは驚き。実はオニオンサワークリームは初体験。オニオン感出ていて美味しい。

2016-04-30 13.07.18

バーベキューソースは変わらずのあの味です。

2016-04-30 13.05.59 HDR

どのソースも美味しい。ナゲットだけでなくポテトにつけてもこのソースは合いますね。

正直、アメリカのマクドナルドだから美味しいのか?と少し斜め目線でした。しかし、結構美味しいです。

思い込みに反省ですね。

お祭り感覚で食べれるフード

続いて、米軍の人が出店しているフードについてです。

これは簡単に言うと文化祭や地域のお祭りみたいな感じ。

米軍の人がテントを出して出店しています。

ホットドックやハンバーガー、ジャークチキンなどいろいろなメニューがありました。

写真には撮れませんでしたが、話題のファンネルケーキなんかもありました。

出店はいろいろな場所にあり、芝生の広場はどの屋台も結構な人でした。

2016-04-30 12.34.19

そんな中僕が食べたのはタコスです。

陽気な軍人さんがメキシカンな服を着てやたら「タコ!」と連呼したので思わず購入。

500円でした。一応日本円は使えるみたいです。

でそれがこれ。

2016-04-30 11.47.45 HDR-2

思わずえっ?と見返してしまいました。

ドリトスと袋の中にタコミートとチーズとクリームが・・・・

2016-04-30 11.46.54

余談ですがチリソースとハラペーニョはご自由にという感じでした。

なんか大学の学祭の屋台のノリです(笑)

で、食べてみると意外と美味しい。

へーこういう食べ方もあるのかと関心してしまいました。

ゴミもドリトスの袋だけですしね。以外とエコです。

ちなみに近くの屋台で売ってた350円のHeinekenをいただきながら食べました。結構合いますよ。

2016-04-30 11.44.15

他にもいろいろフードがあります。

米国厚木基地内にいろいろ商業施設があります。

マクドナルドとかショッピングモールとかフードコートとかなどが主ですね。

フードコートには以下のショップがあります。

  • 31アイスクリーム
  • サブウェイ
  • タコベル

日米親善春祭り中はフードコートへの出入りは可能になります。(ショッピングモールは米国籍のIDがないとだめみたいです)

当初このフードコートでランチを取ろうとしたところ、会計は日本円で可能ですがおつりが米国ドルになるとのこと。

マクドナルドで食べるのが無難かもしれません。

今日の一言

今回も滅多に食べられないアメリカのマクドナルドを体験できてすごく良かったです。

海外の食に触れられるという意味でも、このイベントはなかなか楽しかったです。

いろいろ食べれていい経験ができました!

日米親善春祭り2016に関する記事

厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 今年も厚木基地で展示をいろいろ見てきた!
4/30に綾瀬市の米軍厚木基地にて開催された「日米親善春まつり 2016」に行ってきました。昨年の反省を生かして今年は行ってきました。展示編とフード編の2記事に分けてご紹介します。 それではいってみましょう!
厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 厚木基地内のマクドナルドで基地限定メニュー「SPRING PACK」を実食!
前回に引き続き4/30に米国厚木基地で開催された「日米親善春祭り2016」のレポートです。今回はフードに注目して書いてみたいと思います。それではいってみましょう!
厚木基地 日米親善春まつり 2016@綾瀬 日米親善春祭りで見かけたいろいろ
先日4/30に米国厚木基地で開催された「日米親善春祭り2016」のレポートです。展示とフードに分けて書きましたが、他にも面白いものがあったのでご紹介します。それではいってみましょう!

イベント情報

日米親善春祭り 2016

日 時:平成28年4/30(土)10:00~17:30

場 所:米国厚木基地

戦闘機のプラモデル

こんな記事もいかがですか?

厚木基地 日米親善春まつり2015 に行ってきた。なかなかできない体験ができた!
2015年5月2日に開催された厚木基地の「日米親善春まつり」に行ってきました。米軍基地でいろいろ見てきたので書きたいと思います。それではいってみましょう!
ネウロズ(2015)@蕨  クルド民族のお祭り「ネウロズ」に行ってきた
最近ニュースで話題になっているクルド民族。今回は埼玉の蕨でクルド民族のお祭りがあると聞いていってきました。どんなお祭りだったのか?それではいってみましょう!
第七回モノマチ(モノマチセブン)で皮漉職人さんの伝統の業を見てきた。
今回は第七回モノマチ(モノマチセブン)というイベントを見てきました。伝統の業をみれてとても興味深かったったです。それではいってみましょう!
まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でウニにメンチカツに牛タンにいろいろ食べてきた。
今回は立川で開催中の「まんパク」に行ってきました。いろいろなフードが出ていてかなり楽しめました!レポートの第一弾です。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ