巨大なるただの飲み会「Dpub13」に参加。肉・寿司・人・酒!濃厚な交流時間を過ごせた!

12/8に六本木にて開催された「Dpub13」に参加してきました。

Dpubとは、Apple製品とSNSを愛する人が集う、「巨大なるただの飲み会」。

今回は僕のブログの師でもある立花岳志さんのブログ10周年記念を兼ねたイベントでもあります。

初めましての人や、久し振りに会う人、いろいろなひとと交流できました。

僕自身めちゃくちゃ楽しかったです。

あまかず
大規模な飲み会は楽しくもあり、緊張もします。でも、充実した時間を過ごすことができました。

巨大なるただの飲み会「Dpub13」に参加。いろいろな人と交流できて楽しかった

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

憧れだった「Dpub」に参加してきました!

憧れの「Dpub」に参加!

12/8に開催されたDpub13に参加してきました。

このDpubとは、Apple製品とSNSを愛する人が集う、「巨大なるただの飲み会」

Dpubとは、以下の頭文字からきているそうです。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

過去に何度も開催されていてずっと行きたかったイベント。

それにようやく今回行く事ができました。

今回は立花岳志さんのブログ10周年記念のイベントでもあり

お祝いムードでとても楽しかったです。

六本木の豚組で70人規模の盛大な飲み会

今回会場となったのは六本木にあるしゃぶしゃぶ専門店「豚組」。

過去に何度もDpubが開催されたお店。

いわば聖地と呼ばれるし場所。

そこにようやく参加出来たわけです。感無量でした。

料理もすごかったです。

豚組名物のしゃぶしゃぶに始まり

各種お惣菜。

カレーや牛すじ煮なんかもありました。

立食形式でしたが、たくさんのメニューがあり大満足。

なかでも、銀座「寿司さいしょ」さんが出張で名物「うにく」を提供。

イベント限定の特別価格で提供してくれました。

うにくは誕生日以来。まさか年内にいただけるとは。

当然僕もいただきました。

いやーうにくもお店で食べるのも美味しいですが、こう言うイベントで食べるうにくも格別ですね。

しかも、最後にはタイムセールみたいな感覚で3貫セットをゲット。大満足です。

いろいろな人と交流ができて満足

今回たくさんの人とお話することが出来ました。

けっこうお久しぶりの人がいて同窓会気分でたのしめました。

また、初めましての人もおおかったです。

いろいろな人と交流できて僕も満足。

新しく作った名刺もたくさん配れたのでよかった(笑)

奥さんも一緒に行って同じくたくさん交流出来たみたいなのでよかったです。

素敵な時間を過ごせてとてもよかったですね。

またこう言う機会があれば是非参加してたいです。

今日のポイント

以上、「Dpub」に参加してきた話でした。

今回は1次会のみの参加。出来ればフルで参加したかったんですけどね。

予定があったため残念でした。

しかし、それでも存分に楽しんだつもりです。

いろいろな人と交流出来てよかった!

あまかず
たくさんの人が居る場所で飲むお酒はいいですね。充実した時間をすごせました!楽しかったです。

あわせ読みたい関連記事

「講座・セミナー 企画・集客、登壇・コミュニティー作りまで 超入門1day講座」(主催:立花岳志さん)に参加。やれること出来る事はまだまだある!

立花岳志さん主催「商業出版入門 1dayセミナー」に参加。出版へのイメージができた!

立花岳志 新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」発売記念セミナーに参加!改めて自分がすべきことを再認識した。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる(著:立花岳志)ブログをやっている人必読!やり方とあり方を学べる一冊

 

■スポンサーリンク■